アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2010年01月05日

2日始動

それでは、休んでいた分を遡って…元日の夜、東海地方で降り続いた雪の影響で新幹線は大いに遅れ、帰宅したのはそりゃもう真夜中でした。icon196
で、その翌日からさっそく始動!帰った以上は、コレしかありません。icon21

とりあえず、早くも初ランへ…と行きたいところでしたが、まずは初詣を済ませておかない事には!日本人としては、ごく一般的な発想でしょう。icon53

2日始動
****正月早々、チビッ子が集まって来ること…。(汗)****


そんなこんなで、まずはかつて撮影会の現場にもなった、自宅近くの神社へ…ワン連れの参拝客も多かったですが、母娘はキャリーバッグでのお参りです!境内で粗相でもされた日には、バチが当たりそうですしね。icon05

この様にごく手短に済ませた後、神社を出てからようやく歩行が許される母娘でした…もっとも寒がりゆえ、そう嬉しそうでも無かったのですが。face16

2日始動
****ご覧の通り、天気は非常に良かったです!****


さて、ここから先は母娘の時間帯ですよ!icon57

そう思った途端、めろんが道端でうんこの体勢に…ダラダラと長引いている間に、なんと自爆!後ろ足で見事に踏んずけて下さいました。icon121

言うまでも無く、公園の水道で洗うハメになり飼い主は大変だったワケですが、さて…正月早々のコレって、一体なにを暗示するのでしょう。。。face12

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
もちろん「運」があるんじゃないですか~(^曲^)
遡る事、昨年の熊本オフを思い出してみてください。
よかパピマンション出発時に起きた出来事を!
姫がカノン様のうんPを踏んでアウト~になった時ですよ!!
その日、旦那が見事なまでに「世界のゴールキーパー」の称号を頂いたではないでか!
って事はめろんちゃんの飼い主であるphoenixさんにも何かあるのではないでしょうか?
「世界のphoenix」になる何かが!!
今後見逃せませんね♪
Posted by penママ at 2010年01月05日 22:49
>penママさん
仕事はじめにつき、今の今まで飲んどりました!へっへ~。
そうなんスかね?ウンでしょうか…。
私も、遂に世界進出!って…ご主人には敵わないですよ。(笑)
我が家から“世界”を獲る者が居るとすれば、ソレは間違いなく母娘のどちらかでしょう…飼い主はと言うと、極めて薄いキャラですので。
とりあえず、今年の母娘には注目しておきましょう!
でなくても、どっちみち注目しまくるのでしょうが…新年早々にウンを踏んだ事、何かの吉兆であると信じましょう!はい。(汗)
さて、今年は何が起こります事やら。。。
Posted by phoenix at 2010年01月06日 02:22
phoenixさん
初詣キャリーをX型に担いで行けばこりゃ~みんな寄ってくるでしょう(爆)
ウン・・penママさんの言うとおり!
↑「飼い主はと言うと、極めて薄いキャラ」って?何をおしゃいますやら~
母娘+phoenixさん揃って注目キャラですよ。今年もご活躍期待しています。
Posted by osumi at 2010年01月06日 03:21
>osumiさん
ええ、とりあえずチビッ子たちが…。(汗)
我が家にとっては当たり前の光景でも、珍しく感じるんでしょうね!たしかに、犬を飼っていない方には異様な光景かも知れません。
いやいや、世界だなんてとてもとても…。(笑)
今年もまた母娘はハデめに、飼い主は地味にやって行きたいと思います!ってか、二日酔いで非常に頭が痛いです。。。
Posted by phoenix at 2010年01月06日 09:41
正月そうそう、phoenix家は賑やかですね(笑)
今年も楽しくなりそうじゃないですか?!
めろんちゃんにウンも貰ったことですし(笑)
私は・・・皆さんには申し訳ないですが、長期の冬休み中で、今日から動きだしてます!!
うんPは踏みたくないですけど・・・ラン初めに行ってまいりまーす☆彡
Posted by さっちー at 2010年01月06日 09:44
>さっちーさん
はい…まぁ、いつも通りっちゃいつも通りですが。(笑)
それにしても、やはりこれはウンを貰ったと考えるべきでしょうかね…決して、有難い事では無かったですけど。
まだお休み中でしたか!それは本当に長いですね~。
それでは、ラン初め…行ってらっしゃい!
Posted by phoenix at 2010年01月06日 10:12
新年早々、喪中なのに年賀メールを出してしまった失礼、
申し訳ありませんm(__)m

いつも明るくポジティブなphoenix家なのでつい送ってしまい、
すぐあとに気づいて申し訳なかったと反省しました。

こんな我が家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も笑顔の絶えない一年でありますように。
Posted by nacci at 2010年01月06日 13:19
>nacciさん
いえいえ、これはあくまでネット上に限定したお話です。
ありがとうございました!ご丁寧にすみません。
最近では、年賀メールを利用される方も多くなって来ましたね…私などは致命的にデコメールを使った事が無いので、ノータッチです。(笑)
絵文字・顔文字が精一杯でして…PCより携帯の方が難しいですよ。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いします。
良い年にしましょうね!それでは。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年01月06日 13:25
新年早々『うん』もついて何だかラッキーな年の予感ですね☆
もしや今年もラン・フリーパスの称号を手に入れるのかも^m^
冷たい公園の水で洗ったphoenixさんは大変でしたね^^;
しかし見事なX掛け。。コレを見たら近寄らずには居れない事でせう
間違いなく私でも寄って行きます^m^

今年もよろしくお願いします。。
phoenix家にとって幸せで喜び多い年となりますように。。
Posted by しんしん at 2010年01月06日 16:32
>しんしんさん
『うん』であると、受け取って良いのでしょうかね?(笑)
しかし、そりゃ有難い事です!2年連続らむちゃんパスは、実現すればこれ以上の喜びはありません。
現に、今は本当に重宝しておりますから…。
こうして歩いていると、よくチビッ子と目が合うのです!次の瞬間、ササーッと近づいて来て…後ろから母親に「ダメッ」とか言われるんですよ。
いやホント、出来ればソッとしておいて欲しいです…。(汗)
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いします!
しんしん家にも、幸多い1年であります様に。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年01月06日 16:42
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。