アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年05月20日

年下の叔母

昨日に続き、レネットちゃんの話題を…晴れてグリーンハート会員にはなったものの、ドッグランというものに慣れていくのはこれからの事!今は、ランで遊ぼうとする誰もが当たるべき壁に当たっている様です。icon05

屋外デビューの仔犬ならいざ知らず、もう1歳になっているのですから…いきなりこういう場所に来て、最初から弾けられるハズもありません。face16

年下の叔母
****らむね:オバちゃん遊ぼ! レネットちゃん:お…オバ?****


はい、レネットちゃんが戸惑うのも当然です…たしかに、叔母と姪の関係に当たるこの2頭ですが、らむねの方がぜんぜん年上なワケですからね!いきなり3歳も上の子から甘えられても、そりゃ困るってモンでしょう。icon53

それはさておき、新たに登場した年下の女の子に…この人は、別の意味で黙っているハズがありません!さっそく、ズイッと絡みに行くのでした。icon108

年下の叔母
****レネットちゃん:こ…こりゃタマラン!(汗)****


すると予想通りと言うか何と言うか、案の定こういう事になるんですよね!今まで何度見てきた事でしょう?あまり他の犬に慣れていないパピヨンの子にとって、あまりに高すぎる壁…もはや、完全にお約束の光景です。icon112

まぁ、時間をかけてゆっくりと…このペースに慣れてくれれば何よりです!何だかんだ言って、いずれ犬同士で解決できちゃうものですからね。face01

年下の叔母
****ご覧の通り、2ショットではニコやかに!(笑)****


って言うか、前に出すぎだろ…オマエだけ。face11

どういうわけか、こうして並ぶ分には抵抗ないみたいですね…同じらむねではあっても、停まっている状態ならまだ許容できるという事でしょうか。face02

それにしても、この舌の巻き方…まさしく、DNAの悪戯でしょう!角度までいっしょですから、コレはもう血は争えないと言う他ありませんね。。。icon99

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:18│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
いや~レネちゃん好みのお顔立ちなんですよね♪
白黒好きにはたまりません!
舌の巻き加減がお二方とも絶妙ですね★
らむちゃんがお仕事のため、ずぃっ!!と前に出ていますね(笑)
最近らむちゃんがどうも警戒しているので少しでも親睦を深めるべく、おやつ作戦に出ているのですが・・・いかがなもんでしょ?!
Posted by ちゃーみー at 2010年05月21日 01:15
昨日に引き続きアップありがとうございます。
しかし笑える後景ですよね。
レネはウチに来たのが7ヶ月のときでさらにウチに引きこもる事しばし…。
犬との交流がほとんどなしの状態でしたからね。
ユウがいますがやっぱり他の子との交流をと思ったのがちょっと遅かったかなあ~。
まあなれて来ることと思いますので長い目で見てやってください。
がんばって修行させますのでよろしく。
それにしても見事な巻き舌写真ですね。
Posted by レネママ at 2010年05月21日 07:45
>ちゃーみーさん
なるほど!白黒好きですか…非常にナットクです。(笑)
考えてみると、この系統で白黒の女の子って…今まで、お友達の中に居なかった様な?男の子が多いですよね、どちらかと言うと。
らむね、ここは引っ込んでて良いトコなんですが。(汗)
そうですねぇ…やっぱり、食べ物は確実に有効でしょう!それと、絡みに行くタイミングでしょうね。
遊んでいてテンション高い時などには、警戒心など完全に崩壊してしまうタイプですので…そんな時なら、何でもできちゃいますよ。(爆)
Posted by phoenix at 2010年05月21日 09:53
>レネママさん
ええ、まだまだ写真が残っていたので、もう1話分…と。(笑)
7ヶ月だったんですか!でも、それまで犬舎にいたのでしたら、早くからショップに行ってしまう子より社交性がありそうですけどね。
むしろ、ご自宅にいる間にブランクが出来た方じゃないですか?ショップ出身で、かつ家から出た事がない子が最も手強いです。(汗)
犬舎にもよりますが、幼年期はそれこそパピまみれの中で育ったでしょうからね…そういう時期もあったと思いますよ。
意外と、早いんじゃないかと思いました!頑張りましょうね。。。
Posted by phoenix at 2010年05月21日 09:57
レネちゃんほんとかわいいです~☆
らむねちゃんの大好きポイント巻き舌がおそろい!!
ほんと血は争えないですよね☆
あのパパの笑顔!忘れられないですもん!らむねちゃんそっくりで(笑)
レネちゃんも、その遺伝子を受け継いでいるのだから、ランで走りまわれるといいですね♪
Posted by さっちー at 2010年05月21日 09:57
>さっちーさん
この血統は、こういう舌の出し方をする子が本当に多いんです!祖先に、きっと“元祖”みたいな子がいたんでしょうね。(笑)
父親もそのまんまでした!見事に同じ舌でしたし…。
レネちゃん、大丈夫だと思いますよ!環境に慣れていない感じはしますが、シッポ下がってるなりに走ってましたからね。
運動したい!とは思っている様ですし、あとは慣れるだけでしょう…シッポがピッと立ち上がった時、歓声が起きそうですよね。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年05月21日 10:02
こんにちは
先日(15日)にGHで、らむねちゃんから
教育的指導をされていた、白黒パピヨン
メルの飼い主です、土曜日に撮った
めろん・らむねちゃんの写真ですが
了解も得ず記事に載せました
申し訳有りませんでした

足は大丈夫ですか、次にお会いしたときも
よろしくお願いします。
Posted by k.s at 2010年05月21日 12:59
>k.sさん
はじめまして、わざわざご訪問頂きありがとうございます。
めろんとらむねの飼い主、phoenixでございます。
以後、どうぞ宜しくお願いします。
penpenさんの日記で見ましたが、その説はどうもすみませんでした…いつもあんな感じなので、こうして謝ってばかりおります。(汗)
写真ですが、まったく構いませんよ!と言うよりも、むしろ母娘を載せて頂いて嬉しいです…たいへん、楽しませて頂きました。
足…走りすぎると肉球が剥ける子なので、その事でしょうかね?特に気になる様子もなく、自宅でヒマそうに過ごしております。
ご心配を頂き、誠に恐縮です。
いずれGHでお会いする事もあるでしょう!こちらこそ、その際にはどうぞ宜しくお願い致します…後ほど、ご挨拶に伺いますね。
Posted by phoenix at 2010年05月21日 13:44
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。