アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年05月24日

退去命令

それは土曜日の事、我が家に来客があるとのことで、午前中から母娘を連れてどっかいけと、妻から指示がありました…あぁそうですかい、言われなくても出かけますよ!とばかりに、まずは母娘を車に乗せた筆者です。face16

さて、phoenixよどうするGHに行くには時間が早いし、午後からは雨予報…どこか近場で、降り出す前に運動させられる場所はないかと。icon03

退去命令
****で、思いついたのがココです。(笑)****


そうだ、西部!こういう時こそ、西部運動公園が頼りになるんじゃありませんか…ノーリードで走り回れる上、雨が降ってくればサッサと退散できる場所だという点も実に好都合、この機に疲れさせておけば良いワケです。icon53

そんなこんなで、今にも降り出しそうな曇天の中…西部にたどり着いた母娘と筆者でした!翌日も雨予報でしたし、これは良い判断でしょう。icon99

退去命令
****さあ遊べ!降ってきたらオシマイだからな。****


で…この様に、キッチリ激走して参りました。icon16

かつての様な常連でなくなってしまっているだけに、もはやココには馴染みの子も居ませんが…そこは、どんな場所でも普通に遊べる母娘です。face01

伊達にラン通いをしているワケじゃないですからね…離れている間、そりゃいろんな場所で鍛えられていますから!こういう時は助かります。。。icon100

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)

この記事へのコメント
トイプーと一緒に遊んでいるのはらむねちゃんかな?
なじみの子がいなくても誰とでも仲良くできるんですね。
うらやましいです。
ウチのレネもらむねちゃんに鍛えてもらわなければ…(笑)
Posted by レネママ at 2010年05月25日 08:04
お早うございます
近くにも、良いドッグランがあるのですね
私も、土曜日は午前中にマイドッグランに
行きましたよ、日曜日の雨はよく降りましたね
おかげで欲求不満の皆さんでした

チーム鳥栖、募集人員に達せず、と言うか
0のため、解散致します、これからは個人戦です
ゲリラ活動に頑張ります。
Posted by k.s at 2010年05月25日 08:27
>レネママさん
そうです、これがめろんだったら…ちょっとした事件です。(笑)
デカい子さえいなければ、この通り堂々としたモノですね。
意外と臆病な所もあるので、やはり生まれもったものと言うよりは、むしろ日常からランに慣れている事が幸いしているのでしょう。
やはり、遊び続けるという事は大事だと思います。。。
Posted by phoenix at 2010年05月25日 10:50
>k.sさん
近くとは言っても、GHよりは…という程度で、なんだかんだ言っても車で30分ほどは要する距離なんですよ。(笑)
ちなみに、これがGHだと1時間はかかります。
本当に、この週末は雨にたたれましたねぇ~!じきに梅雨入りするでしょうから、今は出来るだけ遊ばせてやりたいのですが。(汗)
なんの!諦めるのは早いですよ。
私がパピ友集めを始めてから、チーム筑紫野結成まで…ざっと3年かかりましたから!まだまだ、これからですって。(爆)
ローマは一日にして成らずです、はい。。。
Posted by phoenix at 2010年05月25日 10:54
ビビった~!!
マンションをかと思いました(汗)
あっ確かにマンションをですが(笑)
西部に行ったんですね!
楽しそうに走ってますね☆
あそこは、きっちり大型犬と別れてるから、らむねちゃんものびのびですね☆
Posted by さっちー at 2010年05月25日 12:45
>さっちーさん
いやいや、確かに騒がしい我が家ですが、そこまでの事態には…要するに、カミさんだけが退去の対象外なわけです。(笑)
こういう時、ササッと行ける場所は貴重ですよね。
ここは無料であるため、常駐の管理者がいないという事もあり…以前はテキトーだったんですよ!小型側にも、平気で大きい子を連れて入る人がフツーにいたりしたものです。
でも、これも歴史なんでしょうね…今はシッカリ守られている事に感心しました!やはり、良心に勝るルールはありませんね。。。
Posted by phoenix at 2010年05月25日 13:02
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。