アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2010年08月10日

覇気は衰えず

気付けばめろんが6歳らむねも今月に4歳となる我が家…人間年齢に換算してもしなくても、もういい加減リッパな大人なのでした!時が経つのは本当に早いモノで、そろそろ健康面の対策も必要になってくるでしょう。icon11

同世代の子たちが、どんどん落ち着いて行く中で…不思議な事に、全然そういう傾向がありません!良い事なのか悪い事か、実に微妙です。face12

覇気は衰えず
****おいおい、ソレはみっともないんじゃないか?(汗)****


水泳で歯が立たない事に対する腹イセかの如く、常連ピンシャー軍団に挑むらむね!プールでダメならケンカで勝負しようってんでしょうか?いや、それはちょっとスポーツマンシップに反する行為…奨励できません。face09

身体のコートのおかげで、そう大きさに差が無い様にも見えますが…実際のところ、体重で言うとかなり違うんですよね!ざっと2倍ですから。face11

覇気は衰えず
****あぁ、また始まった…やれやれです。****


めろんも負けてはおりません!避妊手術の後、やたらと若返った感がありますが…こうして、でんクンと絡むのも珍しい事じゃなくなってきました。icon112

って言うかコレ、完全に相撲とってる感じですよね!大相撲の世界は、今たいへんな事になっている様ですが…こちらは非常に平和な光景、ただ単にとっくみ合うのを楽しんでいるだけの、純粋で罪のない相撲です。icon99

覇気は衰えず
****ちなみに、母娘以外はいずれも1歳前後です。(笑)****


最近は、らむねが2頭になった様な感じで。face16

年齢とともに落ち着くどころか、ますます激しさを増す我が家でした!元気は結構ですが、何かムリしてるんじゃないかと心配な面もあります。face07

それにしても予想通り苺ちゃんが来ました!可愛らしい嫉妬ですが、冷静に年齢差を考えてみようね…なんせ、相手はもう6歳なんだから。。。face15

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
確かに最近のめろんちゃんは違いますね!
動きが機敏になったと言うか、遊ぶ事が楽しい~って感が溢れています。
なので、最近「あ~やっぱりらむねちゃんの母ちゃんだ」と再認識です(笑)
良い事ではないですか!
6歳になっても元気に遊び回ってくれるなんて♪
健康の証拠ですよ(^0^)

苺、めろんちゃんにジェラシーですね(笑)
先日はでんと遊ぶめろんちゃんに「でんはあたちのものよ~!」と怒りに行った所、逆にやられてひっくり返ってました(汗)
Posted by penママ at 2010年08月10日 22:12
>penママさん
たしかに、らむねの様な無尽蔵のスタミナはありませんが…短い時間なら、全然遜色ない動きを見せますね!最近のめろんは。
若返りとは、こういう事を言うのでしょう。(笑)
避妊手術の影響ばかりでなく、でんクンや苺ちゃんの存在も大きいと思うんですよね…やはり、気持ちが若くなるんじゃないでしょうか。
周囲に若くて元気な子たちが揃っていればこそ、こうなれたのでしょう。
まぁ、色々出てきてもおかしくない歳にはなりましたけどね!元気であるという事は、何より貴重だと思っています。
苺ちゃん、キィーッ!悔しいって感じですよね。(爆)
それにしても、なぜいつもああやってひっくり返るのでしょうか?どこかに、そういうキッカケがあったんじゃないかと思うんですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月10日 22:33
今晩は
ミニピンに挑むらむねちゃんいいですよ
らむねちゃんはこうで無くてはと思う今日この頃です

めろんちゃんも、若返ったようですね
やはり周りに若い子が揃っていると、気持ちも若返るのでしょう

苺ちゃん、「私のでんに何するの」って言ってるように見えますよ
これからも何かをやってくれる、めろん&らむねちゃんでいてもらいたいです。
Posted by k.s at 2010年08月10日 23:41
>k.sさん
いやお恥ずかしい、こんなシーンばっかりで。(汗)
誰に似たのか、好き放題暴れまわっております…。
元々めろんは活発な子で、出産以前のこの子を知ってる私たちに言わせれば、らむねがこう育ったのは必然に思えたりするんですよね。
そう!まるでめろんの活発さが、らむねに引き継がれた様でした。
それがまさか、避妊を機にこんな若返り方をするとは…まさに、今やらむねが2頭になった様な我が家です。(汗)
何かとやらかしてくれる母娘ですが、今度のやつもヒドかったそうですねぇ~!飼い主として、ただただ申し訳なく思うばかりです。。。
Posted by phoenix at 2010年08月11日 00:09
めろんちゃんホントに若返りましたね。
でんくんと絡むところしばしば目撃しております。
若い元気な男の子と絡むのが楽しいんでしょうね。
そうなると苺ちゃんと三角関係?ですか。(笑)
らむねちゃんもプールで負けた腹いせにけんかはよくありませんね。
今度はパピヨン代表として堂々とプールで勝っていただきたいものです。
Posted by レネママ at 2010年08月11日 07:38
>レネママさん
身体に起こった変化と、環境がそうさせるのでしょう。
まさか、術後にこんな風になるとは思ってもいませんでした…穏やかな余生を過ごすイメージでしたが、随分と慌しいですよね。(笑)
明らかに焦っている苺ちゃんが、可愛らしいじゃありませんか。
ピンシャーって、いわば小型のドーベルマンの様な犬種ですからね!ケンカになれば、それこそ分が悪いハズなんですが。(汗)
おそらく、どちらかと言えばこっちの方が得意なのでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年08月11日 09:40
きっちり相撲になってますね!
家でのこりんとでんみたい☆
一日数回、相撲をとってますよ(笑)
めろんちゃんの最近は、らむねちゃんの動きはめろんちゃんからなんだ~って納得させられますね!
パパからの血が濃く出たのかって思ってたけど(笑)
パパとママの濃い部分を全部もらった感じですね!らむちゃん(笑)

苺とめろん様の△関係。。。ってか女の子だらけだからこの後何角関係になるやら(汗)
昨日は、もう一人彼女が出来ました(笑)近日公開です☆
Posted by さっちー at 2010年08月11日 12:30
>さっちーさん
はい、そして我が家では母娘で相撲とってます。
って言うか、コマンドでとりますけどね。(笑)
これはコマンドでなく、純粋に始まった相撲ですから…そこに価値があります!当人たちが、相撲をとりたいと思ったのでしょう。
基本的に、らむねは母親から運動能力と体力を貰い、父親から性格やタフさを貰った子だと思っています。
でも、やはりめろんも標準以上に活発な子である事に違いは無いんですよね…今ある母娘の差は、イコール父と母の差なのです。(爆)
って、また新しい彼女できたんですか?でんクン、モテてますねぇ~。
こりゃ大変だ、苺ちゃん。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年08月11日 13:08
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。