アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年06月15日

マサの居た場所

既に色んな所で描かれているエピソードではありますが、昨年に生まれた仔犬たちの中でも、苺ちゃんでんクンの2頭は特別仲が良いのです…それはまるでどこかの高校生カップルの様に、常にベッタリなのでした。face11

グリーンハートでは一緒に遊び、部屋の中ではくっついて眠る…気付けばいつも一緒にいる2頭!何と言うか、見ていて微笑ましい限りです。face02

マサの居た場所
****めろん:あーぁ、またやっとるな…あいつら。****


苺ちゃんの同胎で産まれた政宗クンに、でんクンの同胎である響クン…そしてすずねちゃん、幼少期を一緒に過ごした子が多く居る中で、なぜこの2頭だけ?そんな事を考えていた時、筆者にある仮説が浮かびました。icon53

昨年の8月に生まれ、ずっと一緒に過ごしてきた政宗クンとお別れしたのが12月の上旬頃…それまでは、政宗クンとこんな感じだったのです。icon112

マサの居た場所
****ま~だやってます!このまま、疲れて眠るんですよ。****


もしかして、そこにでんクンが入ったんじゃ?face08

思えばまだ政宗クンが居た頃って、今ほどでんクンと頻繁に遊んではいないんですよね!片や響クンやすずねちゃんは、当時から一緒に過ごす事が多かったワケで…恐らく、ずっと変わらない存在だと思うワケですよ。face01

或いは、幼少時の政宗クンとの思い出も、でんクンに書き換えられているのかも!あの日に見た姿は、そんな事を表すのかも知れません。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
わんちゃんかわいいですね^^
Posted by 日記 at 2010年06月15日 21:30
今晩は
やりましたねサムライブルー

私も苺ちゃんとでん君なんであんなに仲がよいのかと思ってました
微笑ましいですよね、らむねちゃんと一緒に狩りをするでん君と
苺ちゃんと一緒に居るときのでん君、顔が違います。
Posted by k.s at 2010年06月15日 21:38
苺ちゃんとデン君仲良くってほほえましいですよね。
らむね姉さんに鍛えられてデン君苺ちゃんがこれからどう鍛えられていくか楽しみです。゚(゚^∀^゚)゚。
Posted by RYO at 2010年06月15日 22:44
あたしも、その仮説はかなり理にかなってる気がします☆
時期が一致するんですよね!!
書き換えられてるってのも、この前のマサに対する苺の態度を見てると納得が行きますよね♪
犬界奥深いですよね☆
苺にとって、ちょっと寂しい気持ちが埋めれてたってことだといいです☆
苺が居ないランでは、でんはただひたすらボールで遊んでます☆
やっぱり、居た方が何倍も楽しそうです♪
Posted by さっちー at 2010年06月15日 23:07
う~ん・・・確かにその仮説は濃厚ですね!
苺はアホだからマサ=でんって思っているのかも(汗)
Posted by penママ at 2010年06月16日 00:01
>日記さん
ご来訪ありがとうございます。
こんな風に、いつも犬に囲まれて過ごしております。。。
Posted by phoenix at 2010年06月16日 01:23
>k.sさん
形はどうあれ、勝ったんですから立派ですね。
これで、一気に過去最高のW杯になる目が出てきたワケですし。
詳しい方が聞いたら、何をいい加減な事を…と言われるかも知れません!学術的な根拠は何ひとつありませんので。
でも、これで日々目の当たりにしている光景の説明がつくんですよね…なので、この仮説にはそれなりに自信を持っています。
しかし“狩り”て!(笑)
たしかに、そんな感じですね。。。
Posted by phoenix at 2010年06月16日 01:29
>RYOさん
2頭で遊んで、らむねと絡んで…本当に元気いっぱいに、スクスクと育っているとはこの事ですね。(喜)
“2頭目仲間”が増えたことで、らむねも喜んでいるでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年06月16日 01:30
>さっちーさん
でしょ?なにより、すべてがコレで説明できるんですよね。
色んな感じ方があると思いますが、苺っちゃんにとっては本当に幸せな事だと思います…あのマサとの別れが、無かった事になっているんですから!そんなのアリか?ってくらい、喜ばしい事でしょう。(笑)
奥が深いですよね、本当に…。
その奥が深い世界を、こうやって色々と考えながら探ってみる…こんな事が、楽しくて仕方ないのですよ!phoenix的には。
せっかくですから、これからもガンガン遊ばせてやりましょう。。。
Posted by phoenix at 2010年06月16日 01:34
>penママさん
アホて!しかも、イコールになっちゃいますか。(爆)
まぁ、イイじゃないですか…ある意味、幸せなことですよ。
なんたって、同胎の弟を失わずに済んでいるんですからね。。。(喜)
Posted by phoenix at 2010年06月16日 01:36
苺ちゃんと政宗くんは同胞の姉弟でお母さんは神楽ちゃん、でん君と響君そしてすずねちゃんは同胞のきょうだい…お母さんは誰なんですか?どうもその辺の血縁関係がよくわからなくて…。でもとにかくチーム2009は血縁関係が多いって事ですね。どおりで仲がいいわけだ。
小さいときからの接点がちゃんとあって
一緒に育ったようなものなんですね。
でも同胞のでん君と響君が絡んでいる様子はあまり見ませんね。
結局は性格的に合う合わないの問題なんですね。
Posted by レネママ at 2010年06月16日 08:45
可愛い ワンちゃんは 2頭いると遊びを見ていても かわいいですね(^O^)
Posted by チーズママ at 2010年06月16日 20:26
>レネママさん
では、ここでひとつ…まとめてみましょう。
貞治クンはショップでの繁殖により産まれた子で、すずねちゃんは同じ両親から産まれた、同胎ではないものの正真正銘の妹です。
でん&響クンとすずねちゃんは、同胎でなければ兄妹でもありませんよ…そこは、完全な誤解ですね。(笑)
そして神楽ちゃんは、太宰府市のブリーダー出身…でん&響クンとは父親が同じで、お母さんが違う異母姉弟の関係にあります。
神楽ちゃんとでん&響クン、どちらの母親もその犬舎所属の牝ってことになりますね!どちらの母親も、会った事はありますよ。
つまり、その貞&神から産まれたイチマサは…すずねちゃん・でん&響クンのどちらから見ても、甥姪に当たるワケです。
そして昨年の7月、我が家で産まれたらむねの弟の父親もまた、神楽ちゃん・でん&響クンの父親なのですよ。
元気でいてくれたら、今ごろは…と思います。
ちなみに、でんクンと響クンは仲良いですよ!全然、合わないってんじゃないです…が、響クンは特定の相手に固執しないタイプなので、そこがでんクン・苺ちゃんと大きく異なります。
だから、何となくいつも孤立している様に見えるだけですよ。。。
Posted by phoenix at 2010年06月16日 20:39
>チーズママさん
あっ!もしかして…初コメント、ありがとうございます。(嬉)
こんな風に、いつもみんなで一緒に遊んでいるんですよ。。。
Posted by phoenix at 2010年06月16日 20:42
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。