アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年11月18日

リスク回避

明けて日曜日、11月7日のことです…特に異常は見られないにしても、しこたまアタマをうった翌日で、かつ主治医に診てもらう前の事ですからね!アジの練習などの激しい運動は避け、静かに遊んだらむねです。face16

この日、大型犬の姿があったのは好都合でした…お陰で終始警戒モードに入っており、ごく自然に控えめでした!こういう時は、助かります。face01

リスク回避
****そうそう、今日はゆっくり過ごすんだぞ。****


あまりの大人しさに、ちょっと調子悪いのか?などと、思えなくもなかったですが…らむねには、実はこんな一面もあるのです!人間や大型犬など、闘って勝てないと思う相手には…トコトン警戒心を抱くんですよね。face12

増して、この日に来ていたボーダーの子には、過去に何度かシメられてたりするので…明らかに、意図して気配を消していた感がありました。icon112

リスク回避
****案の定、特に問題なさそうです。(笑)****


ところがこの通り!いざ目の前におやつが出てくると、こんな調子です…大型の子たちへの警戒などどこ吹く風で、実に目立ちまくりですね。icon196

やっぱり大丈夫そうだと、改めて思えた瞬間でした!ここから先は、本当にいつも通りのらむねそのものと言った感じ…あまり暴れすぎない様に運動量を抑えつつ、適度に仲間たちとのラン遊びを楽しんだ次第です。icon99

リスク回避
****いや、テーブルの上を狙うのは反則だから。(汗)****


まぁ、何にしても良かったです!大事なくて。face02

ただ1つだけ、気になった事としては…この日は、いつもの様に高い場所に登ろうとはしなかったのですよ!せいぜい、この椅子までって所です。icon11

もしかして、トラウマになってる?そんな風にも思いましたが、なんせ落ちた翌日ですしね…しばらく間を空けて、検証してみるべきでしょう。。。icon53

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
断続的な雨
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 断続的な雨 (2024-05-12 21:06)
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)

この記事へのコメント
phoenixさん
呼びましたか~♪
「闘っても勝てないと思う相手」(爆)
しかし、肩から落ちたのが恐怖心に変わらない所はさすがらむねちゃんです。
やっぱり最強犬って事でしょう(笑)
本当に大事に至らなくてよかったです。
骨折なんかしたら暫くは走りまわれませんからその方がらむねちゃんには辛い事だったでしょう。
Posted by osumi at 2010年11月18日 21:29
>osumiさん
ありがとうございます、その最たる事例ですね。(笑)
最近では、もっぱらGHのH氏から逃げ回っておりますよ。
無鉄砲な様に見えて、ちゃんと状況を見ているんですよね…。
暴れてよいという判断をした上で、いつもムチャをしているという事です。
けっこう、ズルい部分もあったりして…そんなに知られていない事ですが、何度もらむねを見ている方には、もうお馴染みでしょう。
とにかく、幸運に感謝しなきゃいけません。
そんなつもりで鍛えていたワケじゃないんですけど、それも幸いしたかも知れませんね…なんでもかんでも、役に立つモノです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月18日 21:43
大事に至らなくって良かったです。
うちもレイを小さい頃抱き損なって落とした事あって、ほんと焦りました。幸い目の焦点はあってたので、頭は打ってませんでしたが、肝が冷えますよね。
しかし、らむねちゃんらしいですね。肩に飛び乗ろうとしたんですかね。怪我なくて良かった( ̄▽ ̄)
Posted by Ryo at 2010年11月18日 22:11
>Ryoさん
終わってみれば、本当に何事もなくて良かったです。
こういう子なので、そりゃしょっちゅうあっちこっちにアタマぶつけてはいますが…落ちるっていうのは、また緊張感が違いますからね。(汗)
その瞬間を見届けていないので、何とも言えないですが…カミさんに狭い柵の上に乗せられて、早く動きたかったんだと思います。
なまじ自力で解決できると思っているだけに、危ない事になりました。
もう大丈夫です!本当にご心配をおかけしましたね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月18日 22:18
ほんとなんともなくて良かった☆
ランから脱走しなくなったりするかもですね!
でんは、ソファーから落ちたんですが
おかげでソファーに上るの幼馴染のメンバーより一カ月くらい遅いですからね!
苺の方が登ってましたもん(汗)
今は、アホかってくらい飛び降りますけど(涙)
Posted by さっちー at 2010年11月19日 10:29
>さっちーさん
そう思うでしょ?私も、そこはちょっと期待したんですよ。
でも、この1週間後には普通に脱走しておりました。(汗)
その後でAフレームやって…6段跳んでましたよ。
まぁ、それだけ何とも無かったのは嬉しい事ですが。
そういう経験って、意外と残るモンなんですよね!らむねの場合は、アジの橋がそんな感じでした。
一度落ちて以来、ちょっと苦手にしてるんですよね。。。
Posted by phoenix at 2010年11月19日 10:57
ひとまずは大事に至ってないようで良かったです。あとはトラウマになってないかちょっと心配ですね、それも経過観察ですね(^^)きっとらむちゃんだから、心配いらないような…笑。ところで、今さらなんだけど、なんてパピ率の高いランなんだ…GH。爆。
Posted by 虎太郎&みく at 2010年11月19日 11:09
>虎太郎&みくさん
ご心配をお掛けしました!もう身体は大丈夫です。
トラウマの方についても…今週末あたり、チェックしてみます。
まぁ、見ている限りは問題なさそうですけどね!それも。
最近、またパピが増加傾向なんですよ。
これにサダたちまで残っていたら…更に、スゴい事になってましたよね!初めて来られた方は、大抵驚きます。。。(笑)
Posted by phoenix at 2010年11月19日 11:17
こんにちわ♪
らむねちゃん大事なくて良かったです

一安心ですね(・∀・)ウン!!
すぐに元気ならむねちゃんの姿が見られて良かったです。
日本最強犬は伊達じゃなかっですね!
Posted by みぃ at 2010年11月19日 14:37
>みぃさん
ありがとうございます!ご心配をかけましたが、もう大丈夫です。
日頃元気すぎるくらい元気なので、ちょっとでも動きが鈍いと気になるんですよね…が、どうやら身体の問題では無かった様で。(笑)
しばらくは高い場所を恐がるかな?とも思いましたが、それもあまり関係ないみたいです…多少、避けてくれる位でも良いのですけどね。
日本最強…いやいや、本当に恐れ多いです。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年11月19日 16:06
運動してるし、筋肉が発達してるから大事に至らずよかったですね。

病院に行っても薬で痛みを取るくらいしか対処してくれないので、万が一打ち身や捻挫などが見つかった場合は、鍼灸がオススメですよ!
福岡の友人いわく古賀市に犬の鍼灸レーザーやってるクリニックがあるそうです。
まだ縁がないとは思いますが、今後のご参考まで☆
Posted by チュウ太 at 2010年11月19日 16:21
>チュウ太さん
こういう事のために運動させてるんじゃないですけどね…でも、今回は本当にそれで救われたのかも知れません。
なんでも、一生懸命やっておくに越したことありませんよね。
鍼灸…まったく未知の領域ではありますが、古賀の病院!そこのウワサは、もちろん聞いた事ありますよ。
やっぱり、地方ですからね…数少ない話題の1つとして、自然と耳に入ってくるのだと思います。(笑)
ありがとうございました!参考にさせて頂きますね。。。
Posted by phoenix at 2010年11月19日 18:18
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。