アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年12月14日

買い物の成果

先日に買い物をした際、ついでに同じ敷地内にあるペットショップに立ち寄りました…行ったメンバーがメンバーだけに、そういうお店に寄ると長くなるのです!まぁ、こればっかりは止むを得なかったりするワケですが。face11

その際、なにやら妻がベッドを1つ見つけて来ました!で、どういうわけかその支払いだけを担当する事になった筆者です…なんでやねん。face07

買い物の成果
****ベッドって言うか…寝袋ですよね、これって。(笑)****


パッと見は敷物の様にも見えますが、実は中に潜れる造りになっております!こういうのって、らむねは大好きなのでした…上に何かを掛けられるのを嫌うめろんと違い、やたらと布団の中に潜り込もうとするのですよ。icon112

ええ、もちろんセールです!と、この他にもう1つ、同じくセールで手に入れたものがありました…ちなみに、そちらの支払いは免れております。icon11

買い物の成果
****やはり、なにかと洋服を着せる季節ですからね。****


背中にご注目あれ!パピヨンなのですよ。icon99

実はコレ、単なる無地の迷彩Tシャツなのですが…お店で発見したパピヨンのワッペンを使い、改造した代物なんですよね!ご苦労なことです。face12

それにしても、珍しくマメな事をします!こういう手の込んだ事を嫌うハズの妻ですが…お店で見た瞬間、急に何かが降りて来たのでしょう。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
光の道
断続的な雨
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 光の道 (2024-05-20 21:12)
 断続的な雨 (2024-05-12 21:06)
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
(*'∀'人)ワォ☆暖かそうなベッドですね!
潜るの大好きっ子にはたまらないですね!
パピヨンの可愛いお洋服!って思ったら
奥様のお手製なのですね(o^―^o)ニコ
パピヨンのワッペンって希少ですね。
Posted by みぃ at 2010年12月14日 21:27
>みぃさん
本来、そのためのモノですが…どういうワケか、カミさんが足を温めるのに使っていたりします!それはちょっと、勘弁してやって欲しいです。
それと、めろんが乗って使うんですよね。(汗)
潜るのは苦手なめろんですが、ゴージャスな敷物は大好物なのです。
たしかに貴重ですよ、あんまり見ませんからねぇ…。
それだけに、アッと言う間に食いついておりました。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月14日 21:37
初めまして!!らむねちゃんの大ファンです♪ふふ、普通の顔のらむねちゃんもかわいいのですが・・・、私はあの顔で仔犬を教育してる顔が好きです(笑)

うちの犬の嫁にしたくて、したくて・・・☆この際、神楽教、苺教ならぬ、らむね教を作っていただきたいです!

ベッド・・・、うちは破壊されつくして、今9個目になりました・・・。
Posted by ゆきピノ at 2010年12月14日 22:06
>ゆきピノさん
はじめまして!お名前だけは、お友達の所で存じ上げておりました。
改めて、『めろん☆クロニクル』へようこそおいで下さいました!(喜)
もうねぇ、本当に色んなところで使って頂いて…嬉しいやら恥ずかしいやらですが、何より覚えて頂けて光栄です。
こうして写真で見る分には面白いですが、ナマでご覧になると相当激しいですよ!時々、相手の飼い主さんの表情が引きつっていらっしゃいますし…実際のところ、かなりやかましいのです。(笑)
らむね教ですか!それはまた、危険な響きの団体ですね。
神楽ちゃんや苺ちゃんと違い、ひとつ間違えれば破防法の適用を受けそうですので、慎重に検討させて頂きます…。(汗)
既にベッドを8個破壊ですか!それはスゴい。
やんちゃな子というのは、面白いぶん大変なんですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月14日 22:24
こんばんはphoenixさん
らむねちゃんのベッド、すず音用の寝袋に色合いといい、見た目そっくりでゴージャスです。
すず音は、レンジで暖めるあんかをこれに入れ、潜り込んで寝ています。ぱぴーは上に何か掛けられるの嫌います。何か似てますね。
Posted by すず音パパ at 2010年12月14日 22:27
>すず音パパさん
そうですか!それはもしかすると、まったく同じモノかも知れませんね。
すずちゃん、相変わらず寒がりの様で…小さい頃からそうでした。(笑)
潜るのが好きな子と苦手な子、やはりそれぞれなのでしょう…めろんで試してみたところ、やはりアッと言う間に出てしまいました。(汗)
しかし、レンジで温めたあんかとは!念入りですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月14日 22:43
らむちゃん入ってますね~☆
なんだかかわいい♪
いつも爆走娘だけに、ほっこりしてる姿がかわいいです☆
こりんも潜るってのあんまりしないんですよね~。。。
でんは息できるってくらい潜ってくるけど(笑)
奥さんどうしちゃったんでしょうね!
ワッペンもだけどあのレースもでしょう?
ちょっと失礼ですがびっくりしました(笑)

あの手作りカーディガンに影響されたんでしょうかね☆
Posted by さっちー at 2010年12月15日 11:04
>さっちーさん
考えてみれば、こうして家で落ち着いている姿って…他で載ることはあまり無いですからね!当然、私はよく見ている姿です。
爆走娘といえど、平日はこんな感じなのですよ。(笑)
あれ?さっちー家もですか。
総じて1頭目は潜らない派で、2頭目が潜りたい派の流れですね!今のところ…やはり、ここにもそういう影響が出るんでしょうかね。
カミさんでしょ?誰よりも、私が1番驚いてますって!(汗)
その気になりさえすれば、こんな事もするんだなぁ…と!日頃の行動からは、まったく信じ難いマメさですけどね。
カーディガン…すみません、そこは話題について行けてないです。。。
Posted by phoenix at 2010年12月15日 11:29
こんにちは
この寝袋のお陰でしたかでしたかカツアゲされて、財布が軽くなったのは(笑
らむねちゃん、めちゃ可愛い顔してるじゃないですか
某所でもこの顔で居てくれたらありがたいです

洋服のワッペンもこの時買われたのですね
可愛かったですよ、これ見て嫁さんに買ってきてと頼んだら
なんと100均で買ってきやがりました、堪りません。
Posted by k.s at 2010年12月15日 13:29
このTシャツ、我が家も持ってます~。
何も飾りも出来ず(笑)そのまんま着てます。
なるほど~ワッペンカワイイですね~♪
しかもパピヨンとくれば、そりゃ奥様のように
食いついてしまうのもわかります~。

兄のおさがりを妹に着せているのですが、こうやって
飾ったら女の子にもかわいく着せられますね~。
いや~勉強になりました~(笑)
私もなんか探してみよっかな♪
Posted by ほるこ at 2010年12月15日 13:32
>k.sさん
あの時、珍しく近くに居たのがいけなかったのです。
不用意にも視界に入ってしまったが為に、支払担当となりました。
私としたことが、少々軽率だったと思います。(笑)
家の中では、こんな顔もするのですよ。
某所ではあり得ないですね、どうやら戦場と思っている様ですし…食うか食われるか、それしか頭にない感じです。(汗)
100均ですか?って言うか売っていた事に驚きです。
本当に侮れませんね…イマドキの100均って。
ちなみにこのワッペン、お店には1個しかなかった様で、なんと翌日に別店舗まで取りに行ってました!何が起こったんでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年12月15日 15:24
>ほるこさん
同じのをお持ちなんですね!って、やはり元々はウォルくん用でしたか…ウチの場合、どうしてもこの方向に走るのです。
いかにも女子な洋服って、カミさんは買わないんですよね。
同じお店でワッペンを見つけた瞬間、何かが降りて来たのでしょう!日頃はこんなマメな事をしないのですが、珍しい事もあるモノです。
そう言えば、以前に私はオリジナルのTシャツを作った事があります!アイロンプリントできるプリンター用紙を買って、フェニックスのエンブレムを模して自作したロゴを印刷して…。
あれは楽しかったです!私にも出来ましたしね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2010年12月15日 15:29
我が家も同じですよ!
姫は潜るのが嫌いで、苺はとことん潜ります(^-^)
1頭目って何でですかね?

奥様の行動力には驚きました~!
って言うか、元々行動力はある方だと思っていましたが、まさか洋裁的な事をするとはねぇ(^曲^)
しかもレースまで付けていたので更にです!
アイロン持ってる奥様を見たかった(笑)
Posted by penママ at 2010年12月15日 19:46
>penママさん
おっ!今のところ全て一致してますね。
それから、思いつく所では…貞&神も、そんな感じだったと記憶しています。
神楽ちゃん、コタツから出てきませんでしたしねぇ…。(笑)
驚きましたよ、本当に。
こういう事に興味を示したのは、かつて見た事がありませんでした。
どちらかと言えば、友達に作ってもらう側でしたよ。
ちなみに、アイロンは時々やってくれてます。
ただし、あり得ないくらい早いんです!コレが。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年12月15日 21:10
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。