アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2011年03月14日

雨なら雨で

前日は良い気候でしたが、それが一変して雨が降った3月6日の日曜日でした…第1日曜である事から、例によってniku-Qの後でGHかな?なんて思っていたのですが、さすがに中止だよなって降り方でした。icon03

それゆえ、屋内限定となるのを承知の上で、まっすぐ筑紫野へ…何かに期待をするでなく、ただ休日をお友達と過ごす為に向かった次第です。icon112

雨なら雨で
****世界のpenpen氏と戯れるパピたちの図。****


1週間働いて、また新たな1週間に入っていく前の、ほんのささやかな休息とでも言いましょうか…もう何年もこんな生活を繰り返している様に思いますが、この時間があればこそ、また次の1週間が頑張れるのでしょう。icon21

家でジッとしていては、貴重な休日が勿体なく思いますし…どんな過ごし方であれ、アッと言う間に終わってしまう事に変わりはないのです。face11

雨なら雨で
****いつもの光景…激しいですが、不思議と和みます。****


おや珍しい、こうめちゃんも参加してますね。face02

こうしてまた、いつもの様に筑紫野の週末が終わるのでした!夕方から急いで帰路につく人、一緒に食事をして帰ろうという人、それは様々です。face16

特にイベントでもない限り、週末はずっとこんな感じの常連たちでした!今週は特に何も無いなという飼い主さんは、ぜひご一緒しませんか。。。face01

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
今晩は
夕方から急いで帰路につく私です

この日は残念ながらの雨でしたね
しかしいつものGHでした
ひっくり返った苺ちゃゃん、何か涙を誘います(涙
メルの姿を見てるようです

新しい飼い主さん達が来てくれたら嬉しいですよね。
Posted by k.s at 2011年03月14日 23:25
写真をセカペが見て「オレ何してたんだっけ?」と記憶喪失になってました。
写真を見ていると、どうもめろんちゃんに怒られてる?
らむちゃんは手におやつ持ってるか確認している感じですね♪
姫はきっと「あの手が来たら噛んでやる!」って目つきで見てますね(笑)
最近、らむちゃんvs苺の場面が増えて来たような・・・。
逆にらむちゃんvsメルちゃんが減ったような気がするのは私だけ?

毎週末、パピ仲間と楽しむために平日は頑張って働いていますからね♪
金曜日、仕事が終わると嬉しくてたまりませんよ(^-^)
Posted by penママ at 2011年03月15日 00:11
>k.sさん
それもそうですね、まぁ笑点のためとあらば仕方ありません。
もう、着いた瞬間から雨でしたから…最初から諦めていましたよ。
あぁ、これはもう屋内でダラダラ過ごすだけだな…と。(汗)
苺ちゃんはいつも通りでしたが、こうめちゃんが案外行ってたんですよね!おそらく、頭数が少ないゆえの事でしょう。
実は内弁慶である事が、最近明らかになりましたし。(笑)
いやホント、仲間は多いほど楽しいです。
それだけは、絶対にブレませんよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年03月15日 00:26
>penママさん
いや、この時はたしか…オモチャを振り回していたんだと思いますよ。
気付けば、ウチのやつらが血相変えて氏と闘っていましたから。(汗)
うまいことスイッチが入ったのでしょう、めろんもアツくなってました。
姫ちゃんは…一歩下がった場所で、冷めた目で見ていた様に思います。
そう言えば、最近はそういう傾向があるかもですね。
ただ、メルちゃんの修羅場は減ってはいますが…たまに勃発するとハデですよ!なんせ、その場の全頭が参加しますので。(笑)
たしかに、金曜になると解放されますよね。
実は最近めっちゃ忙しいのです、私も。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年03月15日 00:31
こんにちわ♪
週末はGH!って合言葉が出来そうですねうふふっ(*゜v゜*)
自然にみんなが集まってくるGHって本当に良いですね。
憩いの場になっているのですね(・∀・)ウン!!
しかし苺ちゃんの「ひっくり返りっぷり」は
いつ見ても見事です(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
Posted by みぃ at 2011年03月15日 09:28
お家に居てもつまんないし
雨でもこんなにいっぱいのお友達と遊べる環境はほんと恵まれてるな~っておもいます。
大阪のブロ友からは、そちらは毎週オフ会?なんて言われちゃってます(爆)
夕方は後ろ髪ひかれっぱで帰りますが(笑)
あっちこっち忙しいとどっかは家にいないとマジ居ないですからね(笑)
確かこの日もお友達んとこに行ったな(笑)
Posted by さっちー at 2011年03月15日 10:52
>みぃさん
合い言葉というよりも、それすらナシで集まってる感じです。(笑)
何の打ち合わせもしていないのですが、行けば誰か居るのですよ。
思えば、こういう環境が欲しくって…ずっと動いてきたのかも知れません!そういう意味では、有難いことですよね。
苺ちゃんのこのポーズ、もう御馴染みの光景ですよね。
こうめちゃんも、珍しく気になってる様で。。。
Posted by phoenix at 2011年03月15日 11:01
>さっちーさん
そこですよ、何より私は家に居れない人なのです。(笑)
なんかもう、すぐに飽きてしまうんですよね。
他の地域を探しても、なかなかこんな環境は無いでしょうね。
特に首都圏や関西圏は、範囲がとても広いですから…。
狭い地域に人口が集中しているココだからこそ、出来るのかも知れません!それと何より、GHの利便性でしょうね。
まぁ、さっちーさんが来てないからと行って、家に居るとは誰も思っていないでしょう!他のお出かけだな…と。
帰る時、なんかイヤな気分になりますよね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2011年03月15日 11:04
そうそう!何の打ち合わせも無く週末はG.Hですよね☆
既に生活の一部かも!
逆に週末にG.Hに行かなかったら調子が狂う感じで(汗)
こうめの内弁慶っぷり、もうそろそろみんなとじゃれあってくれてもいいのに(汗)
Posted by 凸凹 at 2011年03月15日 12:39
>凸凹さん
おかしいですよね、「あれ?そう言や~さんが来てない」とか…なぜか、来る事が前提になっていたりしますし。(笑)
調子が狂うというよりも、GHでも行っておかないと休日をどう過ごして良いかが判らないのです!私の場合は。(汗)
こうめちゃん、頭数少ないと変わるって事が判りましたね。
これって、何かのヒントになるんじゃないでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2011年03月15日 12:52
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。