アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2011年05月03日

準備完了

4月度のオフ会を目前にして、遂に完成いたしました!遡ることおよそ1ヶ月前、さっちーさんから頂いたあのパーカーの件ですが…ウチのによるカスタマイズを終え、装いも新たなモノへと生まれ変わったのですよ。icon99

なんやかんやとパーツを求め、少しずつデコを進めていましたからねぇ…結果的には、そりゃ手の込んだ仕上りになったんじゃないでしょうか。face16

準備完了
****とりあえず、試着してみました。(笑)****


実はコレ、オフ会にみんなで着ようって話になっていたのですよ…従って、これでなんとか間に合ったというワケです!当日は、思い思いにデコられたパーカーを着せ、またズラッと並べてみようという魂胆なのでした。face15

そうなると、決して遅れをとるワケにはいきませんよね!いや、すいませんがウチは間に合っておりません…なんてのは、KYもいいトコですから。icon11

準備完了
****広げてみると、こんな感じになります。****


なるほど、これは気合いが感じられますね。face08

ちなみにコレ、ネームについてはみんな共通のパーツなのです…で、それ以外はすべて妻のオリジナル!まぁ、頑張ったと言って良いでしょう。icon100

これで、あとはオフ会が始まるのを待つのみ!それにしても以前にご紹介した迷彩シャツと言い、最近ちょっとデコに目覚めたのでしょうか。。。face12

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)

この記事へのコメント
さっちーも言ってましたが、絶対奥様は
最近目覚めてますって!
その証拠が今回のデコですよ!!
気合入りまくりではないですか!!!
まさかフードの部分までレースを付けてくるとは予想していませんでしたから。
しかもですよ!
ネームの両サイドにはボタンが!
これは針と糸の出番ですからね。
レースに至っても手縫いでしょ!
アイロンペタペタだけではないのですよ!
あの面倒臭がり・・・イヤイヤ失礼。
余りこう言った事に興味がない感じの奥様でしたからねぇ。
何がキッカケでココまで(驚)
私ももっと気合入れて頑張らなければ!!
Posted by penママ at 2011年05月03日 23:31
>penママさん
そうなんでしょうか、やっぱり。(汗)
でも、一方ではシャアザクですからねぇ…よく解らないのです。
とりあえず、何か作りたいモードだったのでは?
1つだけ間違いないのは、長くは続かないだろうという事です。(爆)
それはさておき、この出来には私も驚きましたよ。
「いったい、コイツに何が起こったんだ…」と。(笑)
その後は、やはり針と糸を使う姿など、まるで見ておりません。
が…またどこかで、急にエンジンが掛かるかも知れませんね!ソコに関しては、注意深く観察してみようかと思います。
それとまぁ、もともと服飾には関心ありますからね。
色んな要素が交錯して、ここに至ったんじゃないかと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年05月04日 00:20
こんにちわ♪
まぁ~!!可愛いじゃないですか!
色々手が込んでいますよ!!
レースが付いててボタンもついてるし~お花のワンポイントもカワユス~!!
めろん様にもらむ姐さんにも似合ってる!!
でもあくまでイメージの中心は「ドクロ」なのですね。
二つの要素がミックスされてなんとも
「らしい」お洋服に仕上がりましたね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
Posted by みぃ at 2011年05月04日 11:19
>みぃさん
どうやら、そのようですね。(笑)
皆さんのリアクションを見て、やっぱりそうなのか…と。
このレースには驚きましたが、以前は迷彩Tシャツにコレをくっつけていましたからね!それに比べれば、そう意外でもないのでしょうか。(汗)
そう来たか!という印象ですよね。
あくまでドクロがメインなあたりは、ちゃんと身の程をわきまえているな…と思いました!やはり、こうでないと母娘じゃありません。
やはり、肝心なところはブレずにいきたいところです。(爆)
ありがとうございました!ウケたようで。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年05月04日 20:38
奥さんのセンスいいですよね~☆
レースにドクロ!!
今風な感じですよ(笑)
やっぱかわいさだけでは、めろらむちゃん物足りないですもんね。。。
にしても裁縫できるじゃないですか~☆
そのうちミシン買ってあげなきゃですよ~(笑)
Posted by さっちー at 2011年05月05日 08:36
>さっちーさん
フタを開けてみれば、皆さんほとんどネームがメインでしたね。
カミさん、それはやらないと思っていました。
それがなんであれ、自分で考えたがりますので。(笑)
母娘の教育方針を考えれば、やはりこうなるでしょう。
なんというか、背中ににじみ出てますよね。(汗)
ミシンについては、慎重に考えるべきと思います。
なんせ、三日坊主を地でいく人ですから。。。(爆)
Posted by phoenix at 2011年05月05日 10:46
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。