アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2011年06月17日

順調な証

退院した翌日ですから、術後2日目って事になりますね…相変わらずなんだか大人しいらむねで、まだまだ本調子には程遠い様子ですが、確実に回復している兆しは見えるのです!今の所は、ソレで十分ですよね。icon99

あの時めろんと同じく、テーブルの下やサークルに隠れる様にして、動かずにいる事が多いのですが…それでも、やはりらむねなのですよ。icon112

順調な証
****こんな感じで、お世辞にも活動的ではありません。****


帰宅した筆者を出迎えようと、我が家の廊下を遮るゲートを、いつもと同じ様に跳び越えてみせたのです!しばらくはやらないモノと思っていましたが、まさか術後2日でやってしまうとは…なんかもう、ヒヤヒヤしました。icon196

そうは言っても、筆者の帰宅で一時的にテンションが上がったからに過ぎず、その後は大人しいものでしたけどね…まったく、恐ろしいヤツです。icon10

順調な証
****常に、飼い主の予想の上を行ってくれます。(汗)****


そしてもう1つ、順調な証を見届けました。icon53

術後2日目の20:00頃、実に良いうんこをしたらむねです…母親の時より6時間ほど早いでしょうか?これほどアテになる事も無いですよね。icon121

ここまで来ればもう大丈夫、抜糸まで一直線です…というワケで、安心して先週末の出来事を書くとしましょう!また遅延しちゃいけません。。。icon100

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
らむねちゃん
術後おとなしくしているんですね
って思いきや
なんとゲート超えですか?
よほどphoenixさんが帰ってきたことがうれしかったんでしょうね

う○こさんも良い状態なのは安心ですね
健康状態のバロメーターですものね

引き続きお大事に
Posted by シュガー at 2011年06月17日 22:45
こんばんわ♪
らむ姐さん順調♪ですね(o^∇^o)ノ
良いうんにょも出て!(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
術後2日目でゲート越えですか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
驚異の回復力ですね!!
そういう所がやっぱりらむ姐さんだな~と
妙に納得したみぃでした(*^-^)ニコ
Posted by みぃ at 2011年06月17日 23:51
>シュガーさん
もう、本当にビックリしました…まさか、糸がついたまま跳ぶとは。(汗)
しかも、術後2日ですからね!めろんの時なんて、もう全然元気なかったですし…なんともないのか?と心配になりました。
実際、まだ辛かったみたいですけどね。
勢いで、つい跳んでしまったという感じでしょうか。
やっぱり、これに勝るパロメーターはないでしょう。(笑)
お腹に力が入るって事は、痛みが和らいできた証拠ですからね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月18日 00:17
またまた出遅れなコメントでスミマセン!
らむねちゃん、検査次第と言われていましたが、
無事に手術を終えられたのですね。
術後も順調なご様子で、ホッとしました。

それにしても退院後、すぐに自力で歩いて帰宅したとは…
驚きました~!風吹もあらしも、親の過保護もありますが
術後の沈んだ様子から、過保護になってしばらくは
お散歩も控えていたものですから…
いえ、先生からは、すぐにでもお散歩OKですと
言われていたんですけどね(^.^;
うんPもしっかり出たようで!確かに順調な証ですね♪

今後も順調で、いつもの活発ならむねちゃんが見られる
ことを楽しみにしています(^-^)
Posted by 風ママ at 2011年06月18日 00:23
>みぃさん
ええ、この日まででしたね…手術後っぽいのは。
これ以降、本当に驚異的な回復を見せたらむねです。(汗)
今はもう、めろんとどっちが手術後なんだか、サッパリ解りません!明らかに、らむねの方が動きが激しく、テンションも高いのですよ。
やっぱりね、この夜の出モノが決め手だったのかなぁ…と。(笑)
たしかに、いつまでも大人しいのはコイツらしくありません。
これでイイんでしょうね、そう思います。。。
Posted by phoenix at 2011年06月18日 00:36
>風ママさん
いえいえ、気にかけて頂きありがとうございます。
色々と心配な事も多かったですが、終わってみればすべて順調に運びました!おかげ様で、もうスッカリ回復しましたよ。
なんとなく大人しかったのは、この夜までです。
翌日からは、もう本当にいつも通りのらむねでした。
って、まだ糸とれてないんですけどね…。(汗)
自力で帰った事は、私も驚きました。
めろんの時は、とてもそんな状態じゃなくって…それが普通だと思います!かく言うらむねも、帰ってからはジッとしていましたし。
いかにもウチの主治医らしく、また我が家らしい避妊でした。(笑)
お腹に力が入るようになるって、目安としてはイイですよね。
それ以来、なんかやっと安心できた気がします。
らむねはもう、いつでも外に出せるほどに元気です!でもまぁ、さすがに抜糸までは自重して…ムリヤリ休ませますよ。
ここで走る姿をお届けできるまで、本当にあと少しです。。。
Posted by phoenix at 2011年06月18日 00:45
やっぱらむちゃんですね!
男の子は開腹するわけじゃないから元気だけど。。。
女子はおなか切っちゃうしって思ってたら、柵越え!!
うんPもいいのをして、うんこりんの歌歌うともっといいのがでるかも?(笑)
来週末会えるのが楽しみだな~☆
Posted by さっちー at 2011年06月18日 08:22
こんにちは
さすがらむねちゃんですね
野性の感で体を休めて、ここぞと言うときにパワーを発揮
今週末も休養との事ですから
来週の週末は、恐ろしいことになるかも
メルチン留守番させようかな(笑

立派なブツも出たようですし、もう心配は無さそうですね。
Posted by k.s at 2011年06月18日 09:08
出遅れコメントですいません。。。><
らむねちゃん、手術お疲れさまでした。
無事に終わって本当に良かったです♪
術後も順調みたいですね~^^

術後なのに歩いて帰宅するとは、凄いですね!
2日目でゲートは跳び越えたのにも、驚きました。
ウチは、愁の膝の手術後は過保護に抱っこして帰りましたよ。
(未だにめっちゃ過保護ですが…><)
自分が寝る時も心配で仕方なかったです。
私がうたた寝?した隙に自己抜糸しちゃった時は、本当に焦りました…(滝汗)

抜糸までもう少し!
無理せずゆっくり休養(無理かもだけど…笑)して、また元気ならむねちゃんの姿を見せてくださいね☆
Posted by ユキエ at 2011年06月18日 09:42
>さっちーさん
ええ、跳びましたとも。(汗)
さすがにダメだろって思いましたが、うんこは良かったですね。
あ、これでもう絶対大丈夫だって思えましたから。(笑)
歌!そういえば、作曲されましたね。
雨が続くと、ヒマだから色んなものが出来るんですよね。。。(爆)
Posted by phoenix at 2011年06月18日 10:05
>k.sさん
手術を境に、びっくりするくらい大人しい性格に生まれ変わる…なんてこともあるのかな?とも思いましたが、そうじゃなさそうですね。
今のところ、まったくいつも通りのらむねです。
って言うか、手術したのにいつも通りすぎます。(汗)
経過の方は、おかげ様でもう問題ナシですよ。
早くも出かけたくて仕方なさそうですが、それはガマンさせます。
来週、ハジけるでしょうね!やっぱり。。。(笑)
Posted by phoenix at 2011年06月18日 10:09
>ユキエさん
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
おかげ様で、もう心配ないと思っています。
それが何でアレ、手術ってのは気を遣いますけどね…ウチはもう2回目という事もあり、ある程度は落ち着いたものです。
それより、事前の検査の方が緊張しましたね。
手術できないって事は、何か悪い要素が出たって意味でしょうから…ぶじ手術が実行された事こそが、最大の収穫なのかも知れません。
そりゃまぁ、膝の場合は仕方ないですよ!歩くのにかかる負荷は、お腹の比じゃないでしょうから…決して過保護じゃありませんよ。
ちなみにめろんに至っては、まるで歩く気ゼロでした。(笑)
こんな所にも、個体差って出るんですね…。
そうだ、ありましたね!愁クンの自己抜糸。(汗)
あれは恐かったでしょう…ウチも、それだけは絶対にさせない様、見張っておかなきゃいけません!まだ、糸が付いているウチは。
おっしゃる通りです!今はただ、ムリにでも休ませて…万全を期した上で、復活させてやりたいと思います。。。
Posted by phoenix at 2011年06月18日 10:19
手術成功おめでとうございます

外科手術あとはとにかく動くことが回復につながりますね
とはいえ抜糸前だとハラハラでしたね

長生きへの第一歩を踏み出しましたよ
Posted by チュウ太 at 2011年06月20日 07:48
>チュウ太さん
ありがとうございます!どうにか、ぶじ乗り越えられた様です。
あんまり動くので、開いたりしないだろうか?と恐くもなりましたが…きっと、くっついたからこそ元気になったのでしょうね。
とにかく、後は糸をとってもらうだけです。
第1歩…そうですよね!これでようやく、準備が整いました。。。
Posted by phoenix at 2011年06月20日 09:42
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。