アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2011年04月27日

喜びすぎ

多頭飼いをされている方になら、共感を頂けるかも知れません…いつも一緒の仲良し母娘!と言いたいところですが、実際はなかなかそういうワケにもいかず、らむねが居ないと妙に嬉しそうだったりするめろんでした。icon11

逆に、めろんが居ないとらむねの調子が狂ったりはするんですけどね…それが1頭目なのです!元々は、飼い主を独占できていたのですし。icon53

喜びすぎ
****それにしても、ちょっと喜びすぎじゃないか?(汗)****


そうこうしているウチに、ひと足早くk.s家三世代母娘引き上げて行ったのですが…それに苺ちゃんとでんクンもついて行ったのです!これは定期的なお泊り修行の為であり、そんなに珍しい事でもありません。face01

が…結果として、その後のグリーンハートはちょっと面白い事になりました!ここ最近では稀となった、希少な状況が出来上がったのです。icon05

喜びすぎ
****この顔ぶれから、お気付きになるでしょうか?****


気付けば、1頭目ばかりが残っておりました。icon99

左からこりんクンめろんレートちゃん姫ちゃん…うち3頭が2頭飼いの家の1頭目であり、レートちゃんだけは1頭飼いの子って事になります。face08

不思議なモノで、こうなるとみんなテンションが上がるんですよね…日頃は元気な2頭目たちに押されがちな面々ですが、こりんクンとめろんが一緒にボールを追っかけたり!そんな光景、普通はあり得ないのです。。。icon10

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
断続的な雨
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 断続的な雨 (2024-05-12 21:06)
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)

この記事へのコメント
確かにめろんちゃんとこりんくんが一緒に遊んでいるところは見ませんね。
みんな一頭目ですよね。
うちもきっとユウはちょっと違うと思います。
なにしろ三年間は一人っ子でしたからね。
タクトは末っ子そのものです。
犬もまた人間の兄弟姉妹関係に似てるのでしょうか⁈
Posted by レネママ at 2011年04月27日 21:19
>レネママさん
でしょ?それが、ごく稀に絡むのです。
たとえばこの時の様に、周囲が静かだとそうなったりするんですよね。
1頭目っていうのは、そういう空気が好きなんでしょう。(笑)
たしか、おっしゃってましたね!実質的には、レネちゃんが1頭目なんだと…それを聞いて、なるほどと思ったモノですよ。
ソコ行くと、タクトくんは末っ子であり実質2頭目なんでしょうね。
ユウちゃんは、いわば人間の位置付けなんでしょうか。(汗)
どうなんでしょう?人間に関しては、よく解らないのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月27日 22:01
こんばんわ!!
ほんとにめろんちゃんはじけてましたよね((笑
こりんくんも姫ちゃんも元気だったし、レートも椅子から降りるようになりましたし。。。
2頭目の子達がどれだけパワフルかがわかりますw
1頭目の子達は飼い主さんを独り占めできて嬉しかったんでしょうね☆★
レートもいつかは一頭目のの仲間入りしたいです(>ω<)
Posted by sweet☆ at 2011年04月27日 23:38
>sweet☆さん
こういうモンなんです…もっとも、1頭だけだった頃に少々かわいがり過ぎたのかも知れませんが!そんなに嬉しいか?と。(汗)
とにかく、2頭目ってのは遊び上手に育ちますからね。
こういう場では、やはりペースを握ってしまうのでしょう。
そういう子たちが居ないと、急に伸び伸びし始めるんですよね。(笑)
本当に、どの子も例外なくテンションが上がるんですから…。
2頭飼い、実現できたらイイですね!
重さは倍になりますが、喜びは3倍以上になりますよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月27日 23:50
今晩は
私が二頭目を拉致するのも、何かしらお役にたってますね
一頭目が弾けるのは見れませんけど(涙
でも目には浮かびますよ、めろんちゃんとこりん君が一緒にボールを・・・
って、全く信じられませんマジでしたか
1頭目にとって2頭目は邪魔なんでしょうね、かといってシバクわけもいかず
さしずめ一頭目は中間管理職ですね。(笑
Posted by k.s at 2011年04月28日 00:14
>k.sさん
たしかに!お帰りになった後って事ですからね。(汗)
それはもう、明らかなモノです。
こりんクンとめろんが一緒に遊ぶのも、間違いない事実ですから。(笑)
お互いに2頭目が居ない事で、発散したくなるんでしょうね。
ちょっと寂しい気もしますが、これが飼い犬の心理というヤツですか。
中間管理職って、実に的確な表現です。(爆)
部下の面倒など見なくて良ければ、より実力を発揮できるケースもあるんでしょうけどね…やはり、そういうワケにもイカンのです。
上に立つ事のプレッシャー、そんなのがあるんでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月28日 00:19
おはようございます。

2頭目以降の子って、ちびちゃんの時、甘える相手が1人(1頭)多いですもんね。
甘え上手、遊び上手になるのかも!
要領が良いですよね(笑)
それで、自分だけになると、「独り占め!」ではじけるのかもしれませんね。
Posted by Rei at 2011年04月28日 06:52
こりんはでんがいないだけでテンションあがりますが。。。
苺もらむちゃんもいなくて。。。
驚く行動に出てくれましたよね(笑)
めろん様と遊ぶとは(笑)
居なくなったことに気付くと一頭目の動きの活発なこと!!
めー様もこの2日間はテンションバリ高でしたもんね(笑)
これ2頭目だけになったらどんななるんだろう。。。
Posted by さっちー at 2011年04月28日 08:22
>Reiさん
そうですね!それに、幼少時から身近に犬が居る事で、犬同士なりの遊びを学べる環境にあるという点が大きいのですよ。
目に映る家族の姿の中に、犬がいるワケですからね…自分もやはり犬なのだと、認識しやすいのでしょう。
逆に、1頭目は自分も人間と同じ様な姿をしているものと錯覚したって、不思議は無いのです…なんせ、鏡を使わないのですから。
色んな意味で、1頭目か2頭目以降かというのは、性格の形成に大きく影響すると思います!まぁ、ムリもない事ですよね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2011年04月28日 10:41
>さっちーさん
2頭目たちの存在が、こんなにも大きいのかと思いました。
でも、仮にこりんクンもめろんも、1頭飼いのままだったら…きっと、こんな風にはならなかったでしょうね。
なんだかんだ言って、日頃から2頭目と一緒に居るからこそ、犬同士で遊ぶ習慣がついたのではないでしょうか。
下が居れば面倒に感じ、居なければ自分の世界に入って行ってしまう…1頭目というのは、本当に難しい子たちです。(笑)
これが2頭目だけだったらって…めっちゃ興味深いですね!それ。
気にせず楽しみそうな気がしないでもないですが、1頭目が居ない事に気付くと、急に心細くなったりするかも知れませんね。。。
Posted by phoenix at 2011年04月28日 10:47
こんにちわ♪
あらら~めろん様、本当に嬉しそう!
一時の間でも、phoenixさんを独り占め~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
って気分なんでしょうか?
それとも「らむねが居ないから羽根が伸ばせるわ~」って気分?
どっちにしてもめろん様が嬉しそうで
みぃも笑顔になりますよ(*^-^)ニコ
こりん君&めろん様で遊ぶって・・・
今までありましたっけ??
ちょっと想像出来ませんね(゚∀゚ ;)タラー
Posted by みぃ at 2011年04月28日 14:16
>みぃさん
とにかく、気分が良いのは間違い無さそうですね。(笑)
こんな表情、2頭でいる時はあまりしませんし。
飼い主を独占している満足感と、また騒がしい2頭目がいない開放感、きっとその両方なんじゃないでしょうか。
いずれにせよ、そこまで喜ばんでも…という感じですね。
母犬というのは、かくも容赦ないモノなのです。(爆)
こりんクンとめろん、同時にテンションが上がった事で、変に勢いがついたんでしょうね!普段は、考えられない事です。
当事者たちも、素に戻って「あれっ?」と思ったでしょう。。。
Posted by phoenix at 2011年04月28日 14:55
そういえば、桜が避妊手術でいなかったとき、
隼が生き生きとしてました(^u^)
確かに2頭目って元気ですね。
パワフルです(‐^▽^‐)
そして、器用というか世渡り上手な感じです。
ウチの桜は。
Posted by Luna305 at 2011年04月28日 15:19
>Luna305さん
やっぱり!どこも同じですね。(笑)
2頭目が嫌いって事じゃないと思うんですが、居ないと気楽に感じるのでしょうね…解る気もしますが。
パワフル・器用・世渡り上手、すべて2頭目らしさだと思います。
桜ちゃんもまた、典型的な2頭目タイプじゃないですか。。。
Posted by phoenix at 2011年04月28日 18:25
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。