アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2012年03月20日

筑紫野気候

続いて、3月11日の日曜日…前日と同様に、車の中は本当に暖かかったこの日ですが、外に出たらもう寒いのなんのって!冷たい風がビュンビュン来ていて、もうちょっと厚着をすれば良かったと悔やんだ筆者です。face07

家を出た時は、果たしてここまで寒かっただろうか?と…そんなハズはありません!やはり、GHのある筑紫野市寒い土地なんだと思います。icon04

筑紫野気候
****らむねは、そこまで寒がっていない様ですね。****


珍しいと言えば珍しい、そうでもないと言えばそうでもない…よかパピのお友達、ティガールくんライチちゃん遊びに来ていました!さすがに若いからでしょうか、まるで寒がる様子もなく、元気に走り回っております。icon108

いまやすっかり成犬となったティガールくん、そう言や昨年はこの子が今の珀空クンの役割でしたが…もう、らむねと遊んではくれません。face02

筑紫野気候
****こちらもまた、いい加減慣れてきた感じです。(汗)****


例によって、メルちゃんに絡みにいくらむねですが…以前のように、真剣に立ち向かっていく事が無くなったように思います!ヘタに手を出しては、それこそ思うツボとばかりに、冷静にやり過ごされてしまうのでした。face12

こうして、今までどれだけ多くの子たちが、らむねから卒業して行った事でしょう…ならば仕方がないと、更に下の世代遊んで貰うんですよね。icon112

筑紫野気候
****どうやら、めろんは限界の様ですね。(笑)****


明らかに、屋内に入れろと言ってる顔です。face16

ただでさえ寒がりな上、らむねほど動きが激しいわけでもないので、無理もないです…しかも、来月にはもう8歳になろうってめろん様ですから。icon10

ランの中をひと回りチェックし、トイレさえ済ませてしまえば、もう何の未練もないのでした!屋内ランが快適である事を、心得ているのです。。。icon53

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
断続的な雨
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 断続的な雨 (2024-05-12 21:06)
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)

この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でした( ^∀^ )

11日は、鹿児島も寒い一日でした。
風が強かったのを覚えています。
めろんちゃんのこの表情、桜もおんなじ顔をします。
桜の場合、『だっこ~』ですが....
なんとなく、猫は寒さに弱く、犬は強いイメージです。
雪の歌にもありますよね?
犬は喜びかけずりまわり....とかなんとか。
あれ、ウソですね~
ウチの子たちも寒いと震えてますから(´゚∀゚`;)
Posted by Luna305 at 2012年03月20日 21:51
>Luna305さん
いえいえ、たいへんお世話になりました。
おかげ様で、楽しいオフ会でした!ありがとうございます。
どういうワケか、この日は真冬のような風がGHに吹き込んでいました…ご存じの通り、筑紫野は寒いんですよね。(汗)
もうちょっと厚着をすべきだったと、少し後悔したモノですよ。
めろんは、らむね以上に寒がりな子で…その上、あんなに走り回る事もないですからね!ちょっと動くと、もう入りたがるのです。
屋内ばかりでは、ランに来る意味も無くなってしまいますが…。
そうそう、あの歌はウソですね!心の底から、私もそう思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月20日 22:09
こんにちわ♪
土地の違いで温度の違いってありますよね~
以前住んでた小倉南区は勤務先がある小倉北区
とは上着1枚分温度が違いましたし・・・。
北区じゃ寒くないのに南区になるともう一枚上着が欲しいみたいな。
筑紫野もそんな感じでしょうか?
もっとも上着1枚といわず2枚位でしょうか(*≧m≦*)ププッ

桜の季節ももうすぐそこですね!
めろん様もらむ姐さんも思いっきりお外で
遊べる季節がやって来ますね(゜ー゜)(。_。)
Posted by みぃ at 2012年03月21日 16:48
>みぃさん
南ですか…たしかに、あの辺は寒そうですね。
それって、福岡市内と筑紫野の関係と近い様な気がします!いわゆる、イイ例えってやつじゃないでしょうか。
さすがに、上着2枚って事はないですね。(笑)
でも、不思議なモノですよ…どちらも、南の方が寒いって!北側に海がある、北部九州ならではの現象じゃないかと。
やっぱり、山があるってだけで違うんですよね。
この頃よりも、今はずいぶん過ごしやすくなったと思います。
季節の変わり目ほど、遅延が気になっちゃいますね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2012年03月21日 17:04
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。