アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2012年03月30日

古民家風会場

楽しい時間は瞬く間に過ぎて行き、15:30頃だったでしょうか?第2回目の鹿児島オフ会お開きとなり、1人また1人と会場を後にするのでした…筆者ら遠征組もまた、同じタイミングで引き上げる事となったのです。icon23

って言うか、この会場の事を書いていなかったですね!前年に、天候の都合で会場を変更したくだりがありましたが…その、変更後の方ですよ。icon53

古民家風会場
****外観はこんな感じ、非常に雰囲気があります。****


つまりは、2年連続で使わせて頂いたという事になりますが、これくらいの規模であれば、ちょうど良いくらいのキャパじゃないかと!鹿児島県日置市の、ハウスヴィレッジさんというお店です…ラン付きのカフェですね。face01

古民家を改修して造ったというカフェに、ドッグランが隣接しているという設計です!日頃は、現地のメンバーさんたちもよく利用されるとの事。icon99

古民家風会場
****店内はこんな感じ、独特の雰囲気です。****


おっと危ない!一触即発という所でした。icon196

ここ最近、とことん仲が良くないカノンちゃんめろんです…お互いに気がついていない様子でしたが、目が合えばまた吠えあっていたでしょう。icon05

会場の話に戻りますが、今年も親切にして頂きました!イベントの成功には、良い会場の存在が不可欠だという事を、我々は知っています。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:10│Comments(4)よかパピ
この記事へのコメント
この1枚目の写真を撮ってた記憶があります(笑)
phoenixさんが「お仕事!」と言ってめろらむちゃんを座らせて撮っていたのですよね
その言葉を理解してためろらむちゃんに感心してしまいました^^

前回のオフ会は初めてで、あーでもないこーでもないと会場を最後の最後まで迷った記憶があります
でもこのハウスビレッジさんに決めて良かったと思います!みなさんが気に入ってくださったのが何よりです^^
また来年もこの会場で会いましょう!!
Posted by そら at 2012年03月31日 09:37
>そらさん
これを撮ってるところ、反対側から撮られていたりしましたよ。
それこそ、会場のブログに使われていました。(笑)
なんだかんだ言って、「仕事」はコマンドになっているのです。
「仕事」と「集合」この2つは、正しく理解できている様で…。
オフ会の会場として重要なのは、まずそれなりの人数が収容できること、注目すべきはカフェより遊ぶスペースの方、そしてなにより、会場側が歓迎して下さっている事…この3つだと思います!経験上。
これらが揃っている場所って、1県にそう多くはないですからね。
そういう意味では、こちらも含め全ての場所が貴重なのですよ。
鹿児島では、ここで間違いない様ですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月31日 10:16
ハウスビレッジのブログに載っていた写真は、
この時のでしたか?
ウチも最近、phoenixさんのマネをして、
写真を撮る時は、『お仕事して』って使わせてもらってます。
特に桜の場合ですが。
なんとなく、なんとなくですが、
ちゃんとしてくれてるような気がしますよ(;^ω^)
Posted by Luna305 at 2012年03月31日 15:04
>Luna305さん
ええ、会場の方と一緒に、さっちーさんにも撮られていたみたいです…後から聞かされて、なんかやたら恥ずかしかったですよ。(汗)
イイじゃないですか!「仕事」。
なんどもそれをやっているウチに、自然とコマンドになるから不思議です…今や、母娘はこの呼びかけだけでポーズをとりますよ。(笑)
よほど他に気になるものがあったら、そうもいきませんが…。
ぜひとも、継続してくださいね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月31日 21:02
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。