アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2012年04月16日

入門希望者

夜桜会のスタートを静かに待っていると、当然ながら徐々に人が増えて来ます…酔狂にも昼間からGHで遊ぼうって、誰もが考えるワケじゃありませんからね!開始時刻の夕方に合わせる方が、むしろ多数派なのです。face11

とは言え、そこはまったく宣伝に気合いが入っていない催しですから…いつも見る顔ばかりです!そんな中に、この子の姿もあったんですよね。icon53

入門希望者
****おお~っ!少しの間、ご無沙汰でした。****


お久しぶり珀空クン、と言っても母娘はこの時に会っているのですが、とにかく筆者にとってはこの時以来です!更に大きくなっていて、もう立派に闘える身体と言えるでしょう…いまに、らむねを追い越すと思います。face01

打倒らむねの意気込みが、全身から溢れる様な道着姿での登場でした!これは失礼…そうと知っていれば、正装にて出迎えるべきでしたね。face15

入門希望者
****珀空クン:どうじゃ! らむね:ちょこざいな。****


信じ難いことに、筆者不在のGHではほとんど絡もうとしなかったそうで…珀空クンの成長に伴い、早くも仔犬と認識しなくなったのでは?という憶測も飛び交いましたが、それは全然違いました!早速、始まりましたよ。icon112

宿敵とそう変わらなくなった体格を活かし、写真の様な荒技まで飛び出しましたが…やはり、そうカンタンに越えられる壁では無かった様です。face12

入門希望者
****らむね:どうした、もうお終いかね?****


ほぼ秒殺、一瞬にして雌雄は決しました。icon05

とまぁ、相変わらずの平常運転だったこの2頭ですが、変化も見られました!どれだけドツキ合っても、まったく上に乗ろうとはしないのですよ。face08

それなりに認めたのか、或いは既に明確な序列が出来てしまっているという事か…いずれにせよ、飼い主としては歓迎すべき展開ですよね。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
おお~ はく君は柔道着着用で一本ねらいだったのでしょうか
らむねちゃん 柔道着似合っていましたものね
phoenixさん、らむねちゃんに着せて勝負させたかったかな?
さすがらむねちゃんは強かったのね

はく君の成長は著しいですね
らむねちゃんをはじめパピちゃんたちからからたくさんのことを学んでいるんでしょうね
Posted by シュガー at 2012年04月16日 23:22
こんばんは
柔道着姿の珀空君、決まってましたね
しかし受け身ばっかりでしたよね(爆
まあ相手がらむねちゃんですからね
生後三ヶ月半程では、対等勝負は無理です

是非次は柔道着を持ってきて下さい
黒帯同士の闘い、是非拝見したいものです。(笑
Posted by k.s at 2012年04月16日 23:39
>シュガーさん
これには驚きました、強烈な挑戦状というワケですね。(笑)
とまぁ、夜桜会の前にはこんな事が起きていたのです…。
いえいえ、道着には道着でお迎えするのが礼儀というモノでしょう!小さな挑戦者に失礼な事をしたと、反省しなきゃいけません。
冗談はさておき、こうしている間もずっとシッポを振っているんですよ…ビビる事なんてまったく無縁で、楽しんでいるのです。
やはり、何でも覚えるなら早いウチから…ですね。(汗)
予想通り、スゴい子に育ちつつあります。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年04月17日 00:04
>k.sさん
なんとなく思ったのですが、こりゃもしかして空手着だったんじゃないでしょうか?ちょっと、そんな気がするんですよね。
だとすれば、これは完全な他流試合です。
打撃系の珀空クンと、組みワザ・関節重視のらむね…もっとも、らむね流柔道は他流試合大歓迎の超我流ではありますが。(笑)
しかしまぁ、道場破りをするには早すぎましたね。
たのもう!と来たところが、そのまま門下生にされてしまいました。
そうですよ、これは用意しておかなきゃいけません。
久々に解きますか、あの禁断の封印を。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年04月17日 00:09
おはようございます♪
珀空君!道着がばっちり決まってマスね!
もっとも柔道着と空手着の区別もつかないみぃですが(笑
とにかくらむ姐さんに
挑戦状を持ってきたのは明らかですね(゜ー゜)ニヤリ
これはやはり受けて立つ!!さすがらむ姐さんです。
手加減ナッシングですね(*≧m≦*)ププッ
Posted by みぃ at 2012年04月17日 08:06
あぁ~しっかり押さえこまれてますね!
まぁそうそうかなう相手ではないです。。。
まだまだ子供ですからね~!
この後はでんが上に乗るんでしょうね(汗)
でんが今までより興味を持ってるってことはちょっとオスっぽい匂いがしたきてると思うんですよね~!!
Posted by さっちー at 2012年04月17日 08:40
>みぃさん
嬉しいじゃありませんか、その意気込みやヨシですよ。
とにかく、こちらも正装で臨む必要がありますね…失礼にあたらないよう、久々にらむねも道義を用意しなければ。
って、どこにしまったでしょうか?探さなきゃいけません。(汗)
本当に、順調な育ち方をしていますね。
GH常連犬の、どの子と比べても最速の成長をしているんじゃないでしょうか!新世代、恐るべしです。。。(笑)
Posted by phoenix at 2012年04月17日 09:39
>さっちーさん
まだまだ、早かったんでしょうね。(笑)
やはり、まずは身体の大きさで抜いてからの話になるでしょうか…そこからが、本当の勝負なのかも知れません。
でんクン、今に乗るようになるでしょうね!しかも前から。(爆)
いよいよ牡になっきたという事は、卒業間近なんでしょうか?その後はらむねと絡まなくなるか、或いはでんクンと同じ様になるかですね。。。
Posted by phoenix at 2012年04月17日 09:43
こんにちは!ラムちゃん、まだ絡んでくれたので ホッした飼い主 笑
心底よかったぁ~~って思いましたよ!PENママさんちにお預けの間は 丸無視してたラムちゃんだったので 寂しかったです 笑
この柔道着、もう着れません・・・しかしご安心を・・・成長時用のもう1着があります 笑
是非 写真撮りたいです!
とにかく こないだの外ランの絡みで 確信!珀空、ラムちゃんをもて遊んでおります 大笑!!贅沢いえば、このままの2ワンであってほしいものです・・・
Posted by ノアママ(茶) at 2012年04月17日 16:29
>ノアママ(茶)さん
どうやら、あの時は本当にヘコタレてただけみたいですね。
まだまだ、こんな日々が続きそうな感じです…。
って言うか、成長後用のもあったんですね!まさか、2着持ちとは。
これは、ますますちゃんと用意しなきゃいけません!最近出してもいませんでしたが、ちょっと探しておかないとですね。(笑)
そうなんですよ…どちらかと言えば、仔犬に遊んでもらってる感じなんですよね!いつもそうですが、珀空クンの場合は特にそうです。
なかなか、世話の焼けるオトナでして。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2012年04月17日 19:11
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。