アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2012年08月10日

父ちゃんと

誰も予想していなかった、あまりに劇的オフ会への父ちゃん降臨…それにしても、よくぞこの日に来てくれたと思います!決してこれを狙ってという事で無く、5頭の兄弟たち全頭参加することになっていたのですよ。icon100

筆者の知る限り、よかパピオフ会に参加した事がある子の中で、父ちゃんこと陸クンの仔はこの5頭なのです!これまた、ミラクルですね。icon99

父ちゃんと
****この笑顔!絶対に、父親譲りだと思います。(笑)****


父ちゃんと初対面という事になるのは、何もらむねだけでは無いのです!こちらの犬舎で育った蘭丸クンレートちゃんはさておき、らむねと同じく外部で産まれたこりんクンティアラちゃんは、会うハズも無いですし。icon10

それなら、やはり写真に収めないワケにはいかないでしょう…屋内ランに子孫たちを集め、急遽撮影会が始まったのでした!当然の流れとして。icon207

父ちゃんと
****なんか、やっぱりこりんクンとも似てますね。****


こんな風に必死で写真を撮りながらも、どこか夢心地の筆者でした…この場に陸クンが居るという事実に、どうも実感が湧かないんですよね!ただ、今のうちに撮っておかないと後悔する事だけ、解っていた感じです。face11

スゴい事が起きたんだな…と、本当にリアリティを感じる事が出来たのは、帰宅してからの事です!サプライズとは、こういうのを言うのでしょう。icon05

父ちゃんと
****超高難易度撮影!父親と子供たち、そして別れた妻。****


改めて、とんでもないのを撮ったモノです。icon12

陸クンのオーナー:みみげいぬさんもまた、こりんクンとティアラちゃんはご存じ無かったのですが…それぞれの出身犬舎を告げると、なるほどソレで繋がったとおっしゃいました!たしかに、覚えがあられた様で。icon53

それにしても、手広く展開している父ちゃんだな…と、まだまだ引退は先の事だそうで、今後も元気な兄弟たちを輩出して欲しいモノですよ。。。face02

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:05│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
昨日もハンネ間違ってましたね…
申し訳ありません(;^_^A

らむねチャンはパパ似ですねぇ♪
カラーがちょっと違いますが、笑顔が一緒♪

Phoenixさんの大興奮ぐあいが伝わって来ます(笑)

ファミリーがこれだけ揃えば、確かに興奮しますよねー!!


陸くんの子、ブリーダーズに出てますよね!?
Posted by フルフル at 2012年08月10日 21:34
>フルフルさん
ああ、やっぱりそうでしたか…なんとなく、解りましたが。
同じHNを使う方がいらっしゃるので、ちょっと考えてしまいます。(笑)
コートの色だけを母親から貰い、その他は完全に父親似だと思います!こうして笑った感じなどは、もうまるっきり同じ顔ですよね。
予想もしていなかった嬉しい展開なので、実感が湧きませんでしたが…こうして記事がアップされたのを見て、リアルに感じました。
改めて、スゴい事が起こったものだと。(汗)
ブリーダーズって、恥ずかしながら知りませんでした。
ちょっとググッってみましたが…なるほど、たしかに出てますね。
この仔、間違いなくらむねの妹です。。。
Posted by phoenix at 2012年08月11日 00:47
チーム陸の撮影会、羨ましく眺めていました( ^∀^ )
ウチはよかパピメンバーさんに親戚がいないので、
おぉ!って感じで、すごかったですね~(*^▽^*)
確かに、笑顔がそっくりです(*≧∀≦)
Posted by Luna305 at 2012年08月11日 10:15
陸くんはまだ現役なのですか!
陸くんいったい今何歳なんですか?
それにしてもやっぱり親子ですね
笑顔がよく似てる!
らむねちゃんも蘭丸君も、、らむねちゃんが似てるってことはティアラちゃんも間違いなく似てますね!
こりんくんはくりそつ!と思いました
チコタン一家とシエルは遠い親戚さんなのですよ~!
どこが似てる??う~ん、、判りません^^;;
Posted by そら at 2012年08月11日 11:18
いや、感謝です!!
いい感じ☆
こりんもいい笑顔!!
居たかった~この現場に(涙)
まぁ、色んな写真みてこりんよりっても思いましたが。。。
最初の写真は色違いってだけですね(笑)
集合は。。。
なんかこりんとらむちゃんが姉弟ってうなずけるくらい似てる(笑)
そして父ちゃん!!
あぁ~居たかった~!!!
Posted by さっちー at 2012年08月11日 12:04
>Luna305さん
そもそも、家の中に最も近い子がいるではないですか。(笑)
ウチもそうですが、まぁよその子と会うってのは格別ですね。
ルーツとなるらむねの父ちゃんが、よかパピの母体とも言える犬舎さんというのは幸運でした!交配した頃は、考えもしていませんでしたから。
この笑顔、実は父ちゃんから貰ったモノなんですよ。
この子が生まれて来て、すぐに気がついた事です。。。
Posted by phoenix at 2012年08月11日 12:05
>そらさん
めろんと同級生で、誕生日は遅めだった様に記憶しています。
つまり、7歳じゃないですかね!当時はお互いに若かったですよ。
まだまだ、ティアラちゃんよりも下の兄弟が生まれて来ています。
なかなか老けないのも、娘と同じですね!大人しそうには見えましたが、あれはいつもの姿ではないと思います。
犬舎で見た彼の行動は、まさに今のらむねと瓜二つでしたから。
k.s家との血縁、そう言えば聞いたことがあります。
まぁ、仮に直子でも似ない事はありますからね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2012年08月11日 12:09
>さっちーさん
この父ちゃんを間に挟む事で、やっぱり姉弟なんだと思いますよね。
最後の写真、後列で仲良く笑ってるじゃありませんか。(笑)
色を変えれば、いつものこりんクンとらむねと、そう変わりませんよね…なんかちょっと、普段から見慣れた画になってしまいます。
この時の父ちゃんは、まさにひっぱりだこでした。
代わる代わる、子供たちとの2ショットを撮り続けていたので…この集合写真だけでは、仕事は終わりじゃなかったですよ。
なんだかんだ言って、やっぱり父ちゃん似でしょ?らむねは。。。
Posted by phoenix at 2012年08月11日 12:13
こんにちわ♪
陸君とらむ姐さんの笑顔~♪
ソックリで可愛いですね(#^.^#)
並ばされた当のワンコ達には
「なんのこっちゃ?」って感じでしょうが
こんな1枚が取れるなんて夢にも思っていませんでした。
まさかチーム陸が勢ぞろいしてて
そこにパパがいるなんて・・・。

それにしても別れた妻って(爆
Posted by みぃ at 2012年08月11日 14:01
>みぃさん
父ちゃんがまだ若かった頃も、らむねがまだ小さかった頃も、この笑顔だけは今とまったく変わっていません!完全に遺伝でしょうね。
めろんも笑わない事はないですが、ちょっと違う気がします。(笑)
なんとなく並べられて、いつも通りに仕事をこなすこの子たちですが…メンバーにどんな意味があるかなんて、解っていないのでしょうね。
実は、たいへん明確な意味があるのですが。(汗)
それはさておき、良い記念になりましたね。
別れた妻って、実はみみげいぬさんの言葉です!ボソッとおっしゃったのを聞いて、なるほどコレは使わせて頂こうと思いました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年08月11日 21:35
先日はお世話になりました
皆様楽しく遊んでいただきありがとうございました
途中退場してしまいゴメンナサイね~
虫のような?神HN??のmimigeinuです(爆
陸ぽん、直方のチューリップオフがお初でしたので
今回2回目です~~たぶん
実はちょっとネタバレしますと
参加メンバーさんを確認してから
りくぽんを連れて行くことに決めました
なので、偶然ではなく意図的です
たぶん皆さん彼に会いたいんだろうなあ・・・と♪
楽しんでいただけましたでしょうか?
そっくり具合はいかがでしたか?
彼はそれなりに楽しんでいたみたいですよ
お楽しみついでに
陸ぽんのルーツを画像にまとめてみました
祖父祖母、三代前まで遡ってます
他犬舎さまのワンコちゃんもおりますので
こっそりフェイスブックにアップしましたので
よろしければURLからご覧くださいね
陸の童顔は父方の祖父譲りだとわかりますよ

ではでは、ごんごともよろしくおねがいします
Posted by mimigeinu at 2012年08月13日 13:05
>mimigeinuさん
驚きました!こちらまで、来て頂けるとは。
実は6年前のあの時から、ずっと書き続けているんですよ。(笑)
たいへん申し遅れましたが、らむねたち3兄妹と会わせて下さったこと、そして創設メンバーのお1人として、このサークルを残して下さった事…心から感謝しております!どちらが欠けても、今の日常はありません。
やっぱり、そうだったんですね!陸クンだけというのも、なんとも出来すぎだなと思ってはいましたが…本当にありがとうございました。
今度はレートちゃんのところにも、もう1頭妹が増えたことですし!ますます、繁栄の一途ではないでしょうか。
さっそく、Facebookの方も覗かせて頂きました。
なるほど…これは解りやすいですね!この血統が持つ、独特の無邪気な笑顔のルーツを垣間見る事が出来ました。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
お忙しいとは思いますが、また遊びにいらして下さいね。。。
Posted by phoenix at 2012年08月13日 16:44
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。