アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2012年11月25日

リアルモグワイ

中華街で食事をする為には、パピたちをどうにかしなければいけません!そこで、その近くにお住まいのよかパピメンバーの方が、預かって下さる事になったのです…とんでもない頭数ゆえ、本当に恐縮なのですが。face13

ネコとのバトルは、そこに向かう途中で起きたワケですね!昨年もこうしてお世話になりましたが、今年もお言葉に甘えさせて頂いた次第です。icon99

リアルモグワイ
****おっと、こんな場所があったとは!(汗)****


ご自宅に飲食店向けの貸店舗がある作りで、ちょうどそこが空いていたとの事…今回は、そちらを使わせて頂く事になりました!たしかに飲食店そのもののレイアウトで、パピがうじゃうじゃ居るのが不思議な感じです。face11

おかげ様で、心おきなく中華街を楽しむ事が出来ました!何か悪さをしちゃいないかと心配でしたが、皆それなりにイイ子にしていた様ですね。icon112

リアルモグワイ
****なんか、このお店…スゴい事になっています。(笑)****


グレムリンという映画のワンシーン、小さな怪物がバーを占拠して大騒ぎしている画を思い出したのは、筆者だけでしょうか!営業中と勘違いしてお客でも入って来ようモンなら、そりゃもう心底ブッ飛んだ事でしょう。face02

って言うか、ここでも姫ちゃんはやっぱりママさん役です…少しばかり客層がガラ悪いですが、なんとも居心地良さそうなお店じゃありませんか。face15

リアルモグワイ
****待たせたお詫びに、おやつの配給を受けております。****


最後の最後まで、大変お世話になりました!face01

すっかり長居をしてしまい、自宅にたどり着いた時には12時近くになっていました!そこから翌日の決戦に備え、最終チェックを行う筆者です。icon21

予定通り、母娘はまた我が家でなくpen家へと帰っていったのですが…見送りの際、飼い主の方を見向きもせずに去って行ったのには驚きました!自立心旺盛なのは結構ですが、なんと心配のし甲斐が無い事か。。。face12

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:08│Comments(4)よかパピ
この記事へのコメント
一度も見向きもしなかったのは、
きっと寂しい気持ちをphoenixさんに感じられたくなかったんですよ(・∀・)
多分....
こんなお店があったら、嬉しいのはパピ好きの人たちでしょう( ̄m ̄*)
グレムリン、そうそう、そんなシーンがありましたね!!
ちなみに最初に母に桜を会わせたとき、
当然どうして2頭になったと聞かれたので、
『隼に水かけたら毛が抜けた。その抜けた毛が桜になった』
と大真面目に答えたら、ちょっと信じたようでした(´-∀-`;)
あ、今日もチワワと言われました。
3割減の上、パピヨンですと訂正いれときました。
Posted by Luna305 at 2012年11月25日 22:30
>Luna305さん
あえて言いましょう!絶対、違うと思います。(爆)
可能な限り好意的に言えば、それほど眠たかったのだと!pen家までの道順は覚えているので、一刻も早く横になりたかったってトコですか。
パピ好きの人なら良いですが、それ以外の方は誰が入ってもギョッとするでしょうね!酔っていても、イッパツで冷めるんじゃないかと。(笑)
お母様に対するそのネタ、良いですね。
仮に我が家もバレる様な事があれば、その路線でいきましょうか…なぜ2頭の犬がいるか、筋書きを考えておかなくては。
って、ウチの母が引っ掛かるワケがありません!なんせ、オレオレ詐欺被害率最少の都道府県出身ですから。(汗)
チワワと間違われましたか、それは3割減ですね。
パピヨン…せめて、ご存じであった事を祈りたいですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年11月25日 22:52
こんにちわ♪
こんなカフェ(バー?)があったら
本当に楽しそう~(´∀`*)ウフフ
パピヨンばっかりってところがミソですな~
繁盛するかな?(´∀`*)ウフフ
Posted by みぃ at 2012年11月26日 09:18
>みぃさん
たしかに楽しそうですはありますが、いかんせんガラが悪いですよね。
ママさんもお客も、やりたい放題という気がします。(笑)
飲食店でありながら、逆によってたかってお客様からおやつを奪おうってんですから…これが人間だと、訴えられちゃいますね。(汗)
話題先行すぎて、繁盛は難しいんじゃないかと。。。
Posted by phoenix at 2012年11月26日 12:05
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。