アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2012年12月28日

かつての候補

ちょっとだけ、懐かしい話をしようと思います…6年半以上前のことになりますが、いざめろんの交配を実行しようと決断した筆者は、ヒートの時期を前に交配相手の男の子を模索していたのでした!つまり、婿探しです。icon53

最終的にそれは陸クンに決まり、らむねたち3頭の仔犬が産まれた事は、今更言うまでも無い事ですが…他にも花婿候補は居たのですよ。face01

かつての候補
****元夫婦…とでも、言っておきましょうか。(笑)****


まさかその後サークルで繋がる事になろうとは、夢にも思いませんでしたが…みみげいぬさんにコンタクトを取り、交配相手を探していると告げた上で、アポイントを頂いたのでした!いやぁ、そんな事もありましたね。face11

今とは違う、移転前のこちらの犬舎にお邪魔した時には、庭先に5頭の男の子を出して下さっていました!その中に、陸クンが居たんですよ。icon99

かつての候補
****エドガーくん、この子も候補のうちの1頭でした。****


この日のオフ会では、陸クン以外の4頭の子たちと再会したい!という願望もあったんですよね…5頭の中で最も若かった陸クンが8歳ですから、上の子たちはまだ元気なんだろうか?と、気になっていたのですが。face12

結果を先に言ってしまうと、その目的は達成されたのです…それなりに皆トシをとってはいましたが、揃って健在であった事を嬉しく思います。face02

かつての候補
****この子はヤマトくん、最後まで悩みました…。****


なんと言いますか、やっぱり白いな…と。face08

当時はどの子ももっとクッキリとした毛色をしていて、それが年齢とともに薄くなっていたワケですけどね!なんかもう、時間の流れを感じます。icon11

ちなみに、エドガーくんもヤマトくんもタイトル持ちなのです!陸クンだけが、ノンタイトルですが…なんとなく、気に入ってしまったんですよね。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:08│Comments(2)よかパピ
この記事へのコメント
phornixさん

やっぱりシックリはまりますよね。2ショット!
めろんちゃんは確かに陸くんとの相性は良い感じに伝わってきます。
若い子達が毎年々デビューしていくのを見ているとす我子がいつのまにやら・・・って事に気づかされますね。しっかり白くなったりしていると尚更時間の経過を感じます。
にしても陸くんは本当にイケ面パピです。
Posted by osumi at 2012年12月28日 22:51
>osumiさん
イイんでしょうかね、この2頭の相性って。
見た感じ、いつもの母娘ショットそのままなんですが。(笑)
陸クン、本当にいつまでも若いです…なんか、娘よりよっぽど女の子っぽいですし!若い頃は、もうちょっとヤンチャな感じだったんですけど。
いつの間にか、母娘ともすっかりオバチャンになってしまいました。
らむねなんて、デビュー当時は0歳だったのですが…今はもう、完全に年下の方が多いですからね!時間の経過ってヤツでしょう。
改めて、長いことやってるなと思います。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2012年12月28日 23:29
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。