アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2008年03月07日

四頭引き

昨日の更新に続き、広島帰省中のエピソードをお伝えします。icon21
滞在中、もちろん散歩にも出かけた母娘でしたが、これがまた大変だった様です!そう、なんせモモちゃんあんず一緒なワケですからね。face12

まぁ、大変とは言いつつも嬉しいんでしょうけど…ザンネン!その場にいたら絶対まとめてリード持つのに~などと思う筆者なのでした。face11

四頭引き
****準備OK!母娘3頭、気合い入ってます。(笑)****


ウチの母娘と違い、毎日散歩に出かけるモモちゃんあんず…当然ながら、家の近所はいつものお散歩コースってワケですね。icon12

すごく幸せな事ですよね!これって…なんせ、ウチじゃ毎日散歩に行くなんて到底できませんので、巣立った子の特権とも言うべきでしょう。icon53

四頭引き
****出ました!四頭引き…さすがに壮観ですね。****


いつもの二頭引きの、さらに上を行く四頭引きでのお散歩…いいなぁ~!なんて羨ましいんでしょう、コレ絶対やってみたいですよ。face08

ところで、この四頭引きの散歩風景も、シッカリと動画に収まっていたのでした!まぁ、この際ですからぜひ観てやって下さい…。icon13

母娘3頭+モモちゃん、お散歩映像です!icon01


****なかなか迫力ありますね…ちょっと近いし。(汗)****


よかパピのオフ会などで、すっかりパピまみれに慣れてしまっているハズの筆者ですが…ちょっとキますね、この映像は。icon10

たったの3頭ですが、そこは実の母娘3頭です!なんと言うか、こうやって足並み揃えて歩く姿にささやかな感動を覚えてしまうのでした。icon97

四頭引き
****あれっ?この子ってもしかして…。(驚)****


近所の公園にて、バッタリ会ったシーズーのこの子…そうです!数日前にここでご紹介した、オーナーさん家の桃ちゃんでした。face02

まぁ、そりゃ会いますわな…なんせ上階にお住まいなワケですし!毎日お散歩していれば、会わない方が不思議ってモンですよね。face15

四頭引き
****せっかくなので、5頭揃って記念撮影です!(嬉)****


ビックリです!こう言っちゃなんですが、ちゃんと撮れちゃってるじゃないですか…大したモンですよ、なかなかやってくれますね。icon207

そんなワケで…お散歩ひとつとっても、こんなにも賑やかな広島の風景なのでした!こりゃスゴいです、毎日がオフ会みたいですよね。icon11

こういうのを見せられるのって、結構悔しいモノがありますねぇ…なんせ、どちらかと言うといつもは見せる側ですから。face13
まぁ、たまには良いでしょう…なかなか刺激になりますよ。。。icon99

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
う・・・鵜飼いだ!!!!
でも、目立ちますよね??
Posted by えりっち at 2008年03月07日 23:41
>えりっちさん
そう、鵜飼いです!
いつもより、もっと鵜飼いですよ。(笑)
やってみたかったです…ぜひ!
Posted by phoenix at 2008年03月07日 23:44
私も体験してみたいです!パピ軍団はずいずいと前を歩いていますね^^;
Posted by えりっち at 2008年03月07日 23:48
>えりっちさん
まぁ…こりゃ性格の差でしょうね。(汗)
パピとシーズー、対照的ですからね…何から何まで!
Posted by phoenix at 2008年03月07日 23:51
すごい!!息ピッタリじゃないですか!さすが親子ですね♪
でもモモちゃんだけマイペース・・・(笑)

↓じゃれ合う姉妹の動画、すごいですね!
お散歩してる風景からは想像もできないじゃれ合い方してますね。(驚)
Posted by penpen at 2008年03月08日 00:18
>penpenさん
母娘のこんな歩き方は、とても見慣れているのですが…あんずが加わっても変わらない辺り、やはり血の繋がりを感じてしまいますね。
モモちゃんは…いえ、これこそ正しいお散歩ですよ。(笑)
↓仲がイイんだか悪いんだか解りませんよね…ホントに。(汗)
ただ、こうやって歩く姿を見る限り、やはり敵意はないのでしょう。
まぁ、あくまで“お遊び”なんですね…これでも。
Posted by phoenix at 2008年03月08日 00:23
phoenixさん
お~久ぶりです!奥様&娘達・・無事のご帰還ですね。(遅いって?)
とりあえず近々のブログ拝見しましたよ~
奥様ナイスショット&動画かなりのもんですよ。素晴らしいじゃないですか。
4頭引き・・試したいですか?何時でも我家のパピ達貸しますよ~(笑)
確かに目を引きますよ・・厭味な人は「お金持ちなんですね!」なんて・・感覚が違うだろう(ムッ!)って人もいますがまぁ殆どの人は親子だと思ってますけど・・いちいち説明はしません。楽しい実家への帰省になって奥様良かったですね~(^^♪
あんずちゃんの動画も拝見できて良かったです。
Posted by osumi at 2008年03月08日 00:53
さすが親子!
体型も色も似てる~!
あと一匹、欲しくなったでしょ??(笑)
Posted by ゆうこりん at 2008年03月08日 01:29
毎日お散歩できるのってほんと幸せですよね〜!
四頭引きってすごいですねぇ!!!迫力ある(^^)さらに五頭ともなると圧巻ですね♪
桃ちゃんも見れて良かったです(^^)
Posted by 陽芽ママ at 2008年03月08日 07:46
仕事もオフ会幹事もやっと落ち着きました。
ここの所ず~っと読み逃げ状態!

広島のワンちゃん風景バッチリじゃないですか?そりゃ奥さんも自慢げに話すわけですね。動画もいいかんじじゃないですか、やっぱパピはパピどおし並んで散歩するんですね。
明日、門司で待ってま~すね。
Posted by ラヴ兄 at 2008年03月08日 09:46
室内の動画ではあんずとらむねどうなることやらと思いましたが、公園の散歩は鵜飼状態でお利巧さんに出来てましたね(笑)
しかし、何処にいてもももちゃんのわれ関せずには、笑ってしまいます。
これも犬種や年齢の違いなのでしょうね~♪
Posted by buutan at 2008年03月08日 11:56
やっぱりパピヨンって歩くの速いんですね。
モモちゃん追いつかないwww
4頭引き、やってみたいなー。
けど、パピヨンだとちょっとドキドキ。
みんな歩くの速いし、あっちこっち行きませんか?大丈夫なのかな。。。
チュウ太だけでも結構歩くの苦労するので
その倍となると、想像つきません。
でも、いいですね。実の親子がこうして再会できて、一緒にお散歩できるなんて。
むさし君も来て欲しいですね。
Posted by チュウ太 at 2008年03月08日 13:29
>osumiさん
あ…そういえばご無沙汰でした。
お忙しいみたいですね、お帰りなさい!と言うべきでしょうか。(笑)
カミさんの仕事から、改めて思いました。
やはり、デジカメ撮影は“量”に尽きますね!
いっぱい撮って、いっぱい捨てて…そんな中から、良いショットってのは見つかるモンなんですよ。
素人ってのは、こうでないといけません!
四頭引き、考えてみればosumi家ではコレが日常ですよね。
いやはや…大変だと思います、改めて。。。
Posted by phoenix at 2008年03月08日 13:35
>ゆうこりんさん
でしょ!その上くっついて歩きますからね。(笑)
何頭でも欲しいですよ、ホンネとしては…。
でも、まずはめろん+3兄妹集合の実現からです!
Posted by phoenix at 2008年03月08日 13:38
>陽芽ママさん
この光景、長良川の鵜飼いを連想してしまうんです…いつも。
桃ちゃんも含め、わりと簡単に写真は撮れたみたいなんですよ。
やはり、シーズーってのは落ち着きがありますからね…パピヨンと違って、撮影の時には本当に助かる犬種ですよね。
Posted by phoenix at 2008年03月08日 13:41
>ラヴ兄さん
大変でしたね、ビビニコの件は。
やはり、屋内の時にはキャパが最重要ですね。
年末の筑紫野の時も、苦労されてましたから…かずねこさん。
まぁ、これだけ写真があれば良く解りますよ!どんな状況だったのか。
まだまだ、ネタとしては残ってますし。(笑)
明後日、宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年03月08日 13:45
>buutanさん
そうなんですよ、決して仲が悪いってワケじゃないんですよね。
ああ見えて、本当に遊んでるだけなんですよ。(汗)
シーズーとパピヨン、本当に違うトコばかりで驚きます!
まぁ、一番驚いているのは義母なのでしょうが。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年03月08日 13:47
>チュウ太さん
母娘3頭、あれって競い合っているんでしょうかね?
われ先に…みたいな感じで。(笑)
たしかに、パピヨンはチョロチョロしがちですが…そこで便利なのがウチで使っている様なリードなんですよ。
チョロチョロされて一番困るのは、リードが絡まってしまう事なんです。
それが無いってだけで、随分歩かせ易くなりますから!
この3頭に加え、むさしも居る状態…実現したいですねぇ~。
今年中に!いや、厳しいかな。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月08日 13:52
あんずちゃんは離れて暮らしててもやっぱりこの息のあったお散歩姿をみると、さすが母娘&姉妹だなと思いました(^ω^)
なんか感慨深いですね。ちょっと感激でした♪
Posted by セバス at 2008年03月08日 16:37
>セバスさん
でしょ…なんかジーンとしてしまったんですよ。
パピとシーズーの違いと言ってしまえば、それまでなのでしょうが。
それでも、こうやって足並みが揃っている姿ってイイですよね。。。
Posted by phoenix at 2008年03月08日 22:16
おぉ(☆☆)奥様撮影上手ですね~
いいシーンじゃないですかぁ。。。
仲良く揃った後姿が愛おしいですねっ
でも四頭引き散歩って…うんP取りに忙しそう(^^;)
Posted by しんしん at 2008年03月08日 22:35
>しんしんさん
そこですか!たしかに忙しい様ですよ。(笑)
現実的な問題ですよね…考えてみりゃトーゼンですが。(汗)
そうそう、今日ピースさん行かれてたんですね。
ちょうど入れ替わりで、ウチは午後から行ったんですよ~。
Posted by phoenix at 2008年03月08日 23:18
昨日はお疲れさまでした。
4頭引き、良いですね(*^_^*)
動画を見ていると、さすが親子はお尻をくっつけて揃って歩くんですね(感動)
そして、優しいあんずちゃんは、時々ももちゃんを振り返って見るんですね(^^)
Posted by エルフママ at 2008年03月10日 11:34
>エルフママさん
お疲れ様でした!雨…残念でしたね。
そうだ、お尻がくっついてますね!これって。(汗)
なんか距離が近い…とは思っていましたが、要するにソコでした。
改めて、なるほどな~と思いましたよ。(笑)
あんず、やっぱり気になるんでしょうね…モモちゃんが。
母娘はと言うと、まったく知ったこっちゃなさそうですが。。。
Posted by phoenix at 2008年03月10日 12:08
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。