アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2013年04月09日

暗くなるまで

タコ焼きオフ会の会場に、とんでもないサプライズが起きました!遠く300kmほど離れた鹿児島に在住のよかパピメンバー、Luna305さんが飛び入りで参加されたのですよ…その場の誰もが、目を疑った瞬間です。icon05

聞けば、たまたまこの当日に別件で福岡にいらしていて、せっかくだからとGHに寄って下さったとか…なんとまぁ、色々な事が起こるモノですね。face02

暗くなるまで
****ウッドデッキにて、賑やかな事になってます。****


そんなこんなで、この新企画も滞りなく進行していきました…鍋の方は多少あまってしまった様ですが、タコ焼きは結構なペースで無くなったんじゃないかと思います!それなりに、適当な量だったんじゃないでしょうか。icon99

終了後…残った鍋は、遅くまでその場にいたメンバーたちの夕食になりました!どうせ帰っても何もない我が家にとっては、有難いお話です。icon100

暗くなるまで
****そうそう、夜はこんな感じになるんですよね。****


外のランの、ちょうど桜が並んでいる辺りナイター照明が付いている…いつも当たり前に見ているハズのものですが、この時期にならないと気にしないのが不思議です!なにげに、筆者はこの画が好きなんですよ。icon12

毎年、これの撮影を試みるのですが…あんまり、上手く撮れた記憶がありません!今年は成功した気がしますが、理由は解らなかったりして。face11

暗くなるまで
****もう遅いというのに、騒がしいやつらです。(汗)****


こんなに長くGHに居たのは、久々ですね。face01

頭数が減ってきた事で、めろんにエンジンが掛かった?なんていう事ではありません…ただ単に、執拗に誘ってくるらむねがウザいだけですよ。face16

予定では、4月と5月は他県開催となるため、遠征って事になっています!というワケで、次のGH開催はちょっと先の事になるんでしょうね。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:06│Comments(4)よかパピ
この記事へのコメント
ほほほほ( ̄m ̄*)
鹿児島と福岡って300kほどでしたかね?
フルフルさんからは、本当は近所に住んでるのでは?と疑惑の目を向けられましたよ(*^m^)
ま、福岡市鹿児島区在住ということで...
ちょっと寄っていこうという軽い気持ちで、
しかもオフ会終了ぐらいだろうから、帰ってる人もいるのではと思ったら、
今まさにじゃんけん大会!!
ちゃっかりとじゃんけん大会に参加し、シールをもらいましたよ(・∀・)
しかも集合写真にも、きっちりおさまって( ^∀^ )
フラッと現れて、疾風のように去っていきましたよ...
たこ焼き&鍋オフは盛況のうちに終了したようで、何よりですね。
写真を見れば、どれも美味しそうでした。
GHに寄ったのは、わずかの時間でしたが、
オフ会参加の雰囲気を味わって帰れて、
この日は別件の用事も含めて、
実に濃くて、楽しい一日でした(*^▽^*)
Posted by Luna305 at 2013年04月09日 23:45
>Luna305さん
さては、そろそろ慣れちゃいましたね。(笑)
長距離を走る事に、比較的抵抗のない私…300kmくらいなら個人的にはラクショーですが、普通に考えたら結構ありますよ。
鹿児島区って!新しいですなそりゃ。(汗)
タイミングとしては、ちょうど良かったんじゃないでしょうか!飛び入り参加される方なんて、毎回1組や2組は出るモノです…なんの遠慮も要らないと思いますので、こういう時は完全にサプライズ気分で登場すれば良いのですよ。(爆)
要所はしっかり抑えていかれた様で、何よりです。
っていうか、寄って下さって有難うございました!おかげで盛り上がりましたよ…やっぱり、オフ会ってのは何か起こってナンボです。
別件の方も、良かったですね!本当に。
オフ会参加については、見事に入れ違いの様な形になっていましたから…お会いになれた事、なぜか私まで嬉しくなってしまいますよ。
さて、これから遠征シーズンになりますね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2013年04月10日 00:23
こんにちは
面白かったですよねタコオフ
これは毎年恒例になるのでしょうか
そうであってほしいです

確かに言われてみれば
ライトが気になるのは桜の時期だけですよね
この風景は私も撮りました

次のGH開催はBBQでしたっけプールでしたっけ
去年の事なのに、記憶に御座いません。
Posted by k.s at 2013年04月10日 10:00
>k.sさん
当日はお疲れ様でした!って、もう結構前のお話ですが。
ちなみに、遅延甚だしいk.sさんの日記では、いつのアップになりますか?と、最近そこまで遅れていない私が大威張りで申します。(笑)
これも良いですが、私は恒例でなくても…と、思います。
実験枠というのがあっても、それはそれで面白いんじゃないでしょうか!とにかく、新企画を取り入れる所…みたいな。
って、何をおっしゃいますか!これを撮られたのはよく知ってますよ…なんせ、並んで一緒に撮りましたからね。(汗)
プールは7月、BBQは8月です。
どうぞ遠慮なく、何度でもご質問くださいね。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2013年04月10日 20:18
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。