アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2008年05月22日

魅惑のご近所

休養中とはいえ、何だかんだと用事がある中…今日は本当に何の用事もなかった筆者、それなら近所でも散歩するか!と言う事に。icon53

何かって言えばクルマで出かける事が多いので、意外としないんですよね~こういう事…そういう意味では、これもまた新鮮なのです。face01
そしてフラッと大濠公園に足を向けると、いきなり嬉しい出来事が!icon12

魅惑のご近所
****とにかく表現が激しいんですよね…この2人って。(笑)****


マックくんとバッタリ会いました!この時以来ですかねぇ~相変わらず、会うなりコロッとお腹を見せて、お約束のご挨拶をしてくれましたよ。face11

らむねの父親が居る犬舎:ファンシーフリーさんの出身なんですよね…この子って!やはり、どことなく顔の系統が近かったりします。face08
めろんとは他人になりますが、らむねとはご親戚って事ですね。icon112

魅惑のご近所
****で、今度はめろんの親戚さんが登場です!****


次に会ったのはカールくん!ってか、コレはヤラセです…毎日この時間帯に散歩をするので、ニアミス防止の為メールで連絡しておりました。icon82

めろんの誕生日を一緒に祝ってくれたりなど、すっかり母娘とは顔なじみのカールくん…一緒にお散歩しましたが、まったく違和感ありません。face02
そんな折、他のご近所パピとの嬉しい初対面もありました。icon97

魅惑のご近所
****片耳立ちのタッキーくん、あれ?この顔って…。(汗)****


絶対らむねの親戚だと思います!この子も。icon05

ピンと来ました!この感じって、明らかにファンシーフリー系と思うんですよ…よかパピ内にもご親戚は多いですが、きっとこの子もそうですね。face15

ショップ経由との事で、飼い主さんはご存知なかったのですが…福岡県産であるのは間違いないとの事、仮に出身犬舎は違っていても、どこかで血の繋がりはあるのでしょう!ってか、違っていたらゴメンナサイface09

魅惑のご近所
****さんざん歩いて…カフェで撃沈!の母娘です。****


ひとしきり散歩を楽しんだ後、コーヒーを頂いたワケですが…お店の中では写真の通り、母娘揃ってお疲れモードになっておりました。face04

ちょっと近所を歩いただけで、コレだけ楽しめるって幸せな事だと思いました!本日絡んで下さった飼い主様方、どうもありがとうございました。icon41
かくも素晴らしい環境のご近所に、改めて感謝ですね。。。icon65

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 23:34│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
こんばんゎ(*^□^*)ニスティの散歩タイムを見計らうのが難しくなってきました!(^^ゞ6時過ぎがベストなのですが、家族の予定によっては、仕方がなく昼間に行きます(T_T)

今日はコーギーの女の子に会いました\(^O^)/散歩の時間によって、コースによって、会える子は違いますが、楽しいですよね!
Posted by えりっち at 2008年05月22日 23:41
>えりっちさん
そっか…ダックスだけに、地面に近いトコにお腹がありますよね。
きっと、パピ以上に地熱には気を遣わなきゃいけないんでしょうねぇ。
今のところ、我が家はそこまで時間を気にはしていません!でも、それもあと数週間の事でしょう。(汗)
散歩中、やはりパピばっかり探してしまいます。
病気みたいなモンですよ、私の場合は。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月22日 23:48
大壕公園でのお散歩は良いですね!
我が家も1度行きましたが(お散歩ウォッチングの後)1周回るだけでなかなかの運動量が消費できますよね!お家から近くと言うのは羨ましいです。
お散歩中でのパピヨンとの遭遇はテンション上がりますよね~♪
我が家も今日、テンションが上がる出来事がありましたよ!
GHにちゃーみーさん&ぱぴーくんが来てくれたんですよ♪
Posted by penpen at 2008年05月23日 00:11
こんばんは レオきちです。
今日も充実したお散歩でした。大濠を散歩するとお友達にいっぱい会います。あれでもカールのお友達の半分ぐらいなんですよ。
タッキーくん、ちいちゃくて可愛いんですよね~毛ぶきがよすぎて重みで耳が垂れちゃうんですよね。そこもまた可愛いですが・・・
Posted by レオきち at 2008年05月23日 00:12
>penpenさん
結構な距離を歩いてるんですよね…気付けば。(笑)
あまり距離を感じずに歩けるので、運動には良いと思いますよ!
ちょっと靴を間違えたりすると、エライ事になりますし。(汗)
ワンも多いので、退屈しなくてイイです。
でも…やはりパピと会った時には格別ですよ!
GHの件、ちゃーみーさんの日記で観ました。
1の付く日…次あたり、密かに狙ったりしてますよ、ウチも。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月23日 02:28
>レオきちさん
こんばんは!今日はありがとうございました。
ホント…いつも思いますが、あの辺で顔が広いですよね!さすがに。
すべては、18年間の積み重ねなのでしょうね。
タッキーくん、かなり気に入りましたよ!私は。
立ち話を終え、歩き始める時のハシャぎ様と言ったら…あれこそパピ、あれこそ男の子ですよね!
本当、良いパピだと思いました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月23日 02:31
うちも昨日も大濠へ行きましたがすれ違いだったようですね、午後になっちゃいましたので。やっぱこれからの季節は午前中ですか?
タッキー君そういえば以前会ったことがありますね。でも一度だけだなぁ・・。ほんと、アイドル系の顔立ちですね(#^.^#)
GHのパピデーは雨天決行だったようで、さすがです。中央区支部(?)メンバーはすぐにくじけてしまったのですが。筑紫野を遠いと感じる私たちと違ってphoenixさんは主婦連の「西日本支部長」ですね、ってか「本部所属」って事ですね!?
Posted by みわこ at 2008年05月23日 08:28
>みわこさん
いえいえ、私たちも午後でしたよ!
それこそニアミスだった様ですね…そりゃザンネンです。
小梅ちゃんとも会ってたら、さらに豪華になってましたね!
タッキーくん、なんて可愛いんだと思いました。(汗)
当然、名刺を渡し営業しましたが…仲間になってくれたら嬉しいです。
ってか、主婦の会の役付きですか!期間限定なのに。(笑)
いやぁ~私には荷が重いですよ。
使いっパシリで十分ですっ。。。
Posted by phoenix at 2008年05月23日 15:08
久し振りに元気なめろんちゃん、らむねちゃんにお会い出来て楽しかったです。

タッキー君とは時々お散歩でご一緒します。
早速営業されるなんて流石ですね~
Posted by マックママ at 2008年05月23日 19:31
アポなしで、偶然、ご近所ワンさんい会えるというのは、やっぱり大濠公園の魅力ですね(*^_^*)
今回は、ニアミスなしでカール君とも会えたんですね←アポ有りですねププッ
ところで、タッキー君、可愛いですね(*ノωノ)
女の子かと思いました。
半分垂れ耳というのも、なかなかチャーミングですね。
phoenixさんの自信たっぷりな親戚話、だんだん信じてしまいそうですププッ
Posted by エルフママ at 2008年05月24日 01:09
>マックママさん
昨日はありがとうございました!母娘におやつまで頂いて…。
こちらこそ、とても嬉しい偶然でした。(喜)
タッキーくん、やはりあの辺の常連組だったんですね。
いやはや、可愛いですよね~あの子も!
そりゃ大変結構!宜しくお伝え下さいませ。。。
Posted by phoenix at 2008年05月24日 03:20
>エルフママさん
そうなんですよ、カールくんとだけはヤラセですが…他は全て偶然です。
これまで、数々のバッタリを演出してきた大濠公園ですが、やはり今回も期待を裏切りませんでした。(笑)
タッキーくん、耳の感じはむさしみたいで…でも、随分あの子に比べると小さいんですよ。
この顔、間違いないと思うんですが…さて、どうでしょう。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年05月24日 03:23
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。