アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2008年02月18日

らるきい経由

月イチの、こちらもすっかり恒例となったniku-Qさん撮影会へと行って参りました!今回はよかパピレオきちさんの発案により、お昼前に集合しランチをご一緒してから撮影会に向かう様な流れとなったのです。icon28

行ったお店は、現地となる大濠公園近くにあるらるきいというスパゲティ屋さん…去る昨年のX’masの事、osumiさん遊びに来て下さった時に利用したお店でもあります!そういや行きましたねぇ~。face02

そんなワケで、まずは腹ごしらえです。face16

らるきい経由
****卓上にある大好物!コレこそが名物なのです。****


このらるきいというお店、ドッグカフェというワケでは決してなく…どちらかと言えばワンOK店と呼ぶべきなのでしょう!フツーに人気のあるお店で、店内にはワン連れでないお客さんも大勢いらっしゃる感じなのです。icon10

しかし、ワン好きなオーナーさんのご厚意で、お店にワンを連れてくる度にサツマイモを1本ずつサービスしてくれるのです!これはヤバい…目の前に置かれた大好物に、完全に冷静さを失うめろんでした。face12

らるきい経由
****なんともレアな…実はハトコ同士の2ショットです!****


発案者:レオきちさんトコのカールくんと2ショット!カールくんと言えば、ちょっとだけらむねイイ感じだったりしましたが…残念ながら今日もヒートにつき留守番するハメに、だからこそ実現した様な1枚ですね。face11

あまり知られてはいないのですが、実はハトコ同士だというこの2人…そのせいか、ちょっとだけ顔の系統が近い様に思うのです。icon53

らるきい経由
****マックくんです!実に面白いキャラなんですよ。(笑)****


そして、まさにそのX’masの時が初対面であったマックくんも参加…初めてゆっくりこの子を観察出来たのですが、実に良いキャラなのでした!icon12

あ…風ママさんトコのあっクンに似てる!と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?それもそのハズ、風吹クンの異母弟なんですよ。icon65

つまり、この子って1歳1ヶ月という若さにして6歳のあっクンにとっては叔父さんにあたる存在なのです…う~ん、なんてビミョーなんでしょう。face13
実は、ランチをご一緒したのはここまで…3頭4人でのお食事でした。icon112

らるきい経由
****そして、今日もまた新キャラ登場!イブちゃんです。****


会場へ移動して早々と撮影を済ませると、そこにまたパピヨンの姿が…当然気になっていたのですが、なんと「めろんちゃんですか?」と声を掛けて下さるじゃありませんか!ど、どこかでお会いしましたでしょうか?icon11

お話を伺うと、エルフママさんお友達だとの事!そうでしたか~。icon97
ちなみにこのイブちゃん、tamieさんトコと同じイヴちゃんでは?と聞いたのですが…由来が“指宿”なんだそうで、それならイブですよね。face15

らるきい経由
****エルフちゃん、おすましして本番撮影中…。****


ってかそのエルフママさん来てないじゃん!と思った矢先にいらっしゃいました…おお~っ、どうなる事かと思いましたが、揃って来ましたねぇ。icon99

大盛況となった先月と比べ、ちょっと寂しい様な気もしていましたが…結局こうなってくるあたり、さすがよかパピ!勢いありますね~。icon57

この後、用事で近くにいらしていたみちたんさんも合流!ぱぴたんちゃんは留守番で飼い主さんのみでしたが、これでさらに充実したワケです。icon14

らるきい経由
****そして…やっぱり~!来ると思ってました。(嬉)****


まだ仔犬ながら、らむねより先に初ヒートを済ませてしまった小梅ちゃんです!ってか、単にウチが遅すぎってウワサもありますが…。face07

この小梅ちゃん、めろんと共によかパピを代表するチョーダイ犬…ここはひとつチョーダイの共演をと思いましたが、上手くいきませんでした。icon15
なぜなら、この子のソレっておやつと関係ないのです!そりゃムリだ。face14

らるきい経由
****どことなく、めろん似の男の子…コロンくんです!****


ここから先はパピヨンフィーバーでした!写真のコロンくんを初め、通りすがりのパピヨンが3頭・4頭と…珍しい事もあるモンです。face08

やはり増えてるのでしょうか?パピヨンを飼う人って…いえ、考えすぎでしょうね!なぜって会う人会う人言いますから、珍しい~って。icon139

らるきい経由
****マックくんの十八番:ころりん芸です。(爆)****


さて、今日のベストヒットです!このマックくんですが、他の子とご挨拶する度にお腹を見せてアピールするんです…正直、初めて見ました。icon01

トコトン愛嬌があるんですよね~他の子に対して!なんて可愛いヤツなんでしょうか…しかしある意味謙虚ですよね、この姿勢ってのは。face01

らるきい経由
****おう、帰ったぞ!…で、お土産な。(笑)****


1年で最も寒いこの時期ですが、そりゃもう例外なく今日も寒かったのでした!それでも、この様にパピにまみれて楽しむ事は出来るのです。icon04
しかし、例によって雨でも降ってたら…考えただけで恐ろしいですね。icon196

帰宅すると、例によってらむねの手荒な歓迎が…しかし大丈夫!ちゃかりと、らるきいさんからコイツの分も頂いて来ているのでした。icon100
さて、そろそろヒートも明けるハズ!次の週末から復活しような。。。icon05

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 00:01│Comments(18)よかパピ
この記事へのコメント
こんばんは♪ かずねこです。

楽しかったようですね~^^。お電話もいただいたのですが、気づきませんで申し訳ありませんでしたm(__)m。みえねこが昨日の結婚式の気疲れからか、熱出してしまってねぇ^^;。夕方にはだいぶ落ち着いてましたので、もう大丈夫と思います。またの機会によろしくです^^。
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年02月18日 00:30
レオきちです 

あらっ、かずねこさんに先を越されてる。

写真があまりないです。やっぱりコンデジもって行けばよかったですね。なので写真頂いて帰ります。
Posted by レオきち at 2008年02月18日 00:34
>かずねこ&みえねこさん
こんばんは、いやはや…お取り込み中に失礼しました。(汗)
うっかり、当日朝にメールチェックしてなかったモノで。
帰ってきてから、そういう事かぁ~と思いました。
風邪っぴきなら、今日は絶対ムリでしたね!寒かったですもん。
どうぞ、ぶり返されない様お大事にされて下さい。
それでは、またの機会に。。。
Posted by phoenix at 2008年02月18日 00:36
>レオきちさん
こんばんは~!今日は発案頂き有難うございました。
おかげ様で、今週末もバッチリ充実でしたよ!
写真、どうぞどうぞ!お好きなだけ持っていっちゃって下さいね~。
Posted by phoenix at 2008年02月18日 00:38
やっぱ、結構な人数集まりましたね。
電話だけの参加・・・申し訳ないですね。
ホント前日までは行く気満々で妻に10時30分に出ようねっち言ってたんですが・・・なんと安佐時帰り、起きたのが電話した時間です。妻からの一言、あんた口だけやんって(汗)
その後はいうまでもなく、また寝ました。
Posted by ラヴ兄 at 2008年02月18日 10:40
>ラヴ兄さん
滑り出しは心配だったりもしましたが…結構盛り上がりました!
来れなかった事はいいじゃないですか、気にする事じゃないですよ。
ってか、別に言わなくていいんですよ、何にも。(笑)
あくまで自由参加・自由解散なんですから!こういうのって。
ご無理のない様に、来れる時だけ来て下さいね。
好きで集ってるだけなんですし。。。
Posted by phoenix at 2008年02月18日 11:07
こんにちは!イブの飼い主のキキといいます。いつも楽しく読ませて頂いてます。昨日は、ありがとうございました!とっても楽しかったです。
声をかけていいのかちょっと迷いましたが、思いきって聞いてみてよかった!めろんちゃん、とってもカワイイですね。女王様ぶりが素敵~。
レオきちさんには、池に落としたディスクまで拾って頂き、感謝!です。
皆さん、気さくでいい方ばかりですね!いつかまた皆さんとお会いしたいです。
Posted by キキ at 2008年02月18日 12:57
>キキさん
こんにちは!昨日はありがとうございました。
声を掛けて頂いて、とても嬉しかったです!
以前から本編をご覧下さっていたとの事、拙いブログで恐縮ですが、出来れば今後とも宜しくお願い致します。
ああやって、いつもエラそうなんですよ…めろんって。(汗)
あれで娘のらむねが一緒だと、さらに態度が大きくなるんです!
あんな風に、自由参加・自由解散でいつも楽しくやっております。
今度お会いする際にはぜひ、らむねも触ってやって下さいね。。。
Posted by phoenix at 2008年02月18日 13:08
昨日はお疲れさまでした(*^_^*)
キキさんお誘いしていたのに、出遅れまして…(滝汗)
寒いせいか全体的にワンコが少なかった割に、パピ出会い率高かったですよね(°ー°)(。_。)ウンウン
「おお(*_*)おお(*_*)」って感じで嬉しかったですね。
コロンちゃん、めちゃめちゃ綺麗に撮れてますよ(^_^)v
次回も晴れるとイイですね(^_-)
Posted by エルフママ at 2008年02月18日 15:01
いとこ同士って 似てるな~

みんな仲良しで何より^^*
Posted by シトリン at 2008年02月18日 19:20
>エルフママさん
お疲れ様でした~!
いえいえ、そこは自由参加・自由解散の原理原則ですよ。(笑)
なんだったんでしょうねぇ~?あの異様なパピ率の高さは。
ホントに珍しいですよ…ああいう事は。(汗)
コロンちゃん、観てくれてるでしょうかねぇ~飼い主さん。
その辺りは、息子さんに期待しましょう!
今週末も晴れるとイイですが…なんせ、待ちに待ったらむねの復帰がかかってますからね。。。
Posted by phoenix at 2008年02月18日 22:06
>シトリンさん
いえいえ、残念!ハトコでした。(笑)
ひいジイちゃんだか、ひいバアちゃんだかが一緒なんですよ。。。
Posted by phoenix at 2008年02月18日 22:07
phoenixさん
マック君、やっていますね~腹みせコロン。
本当に可愛いですよね~又生で見せていただきたいです。小梅ちゃんもしっかり最近はレディになって来て~(*^_^*)
カール君とめろんちんはとこだったんですね?顔の配置が確かに似てる!
美形な血統なんですね~こりゃ~もう少し
血族増やさなきゃいけませんね(ニヤ)
Posted by osumi at 2008年02月18日 23:13
>osumiさん
可愛いですよね~マックくん。
なんと言うか、性格がすごくイイんだと思います!
なかなか居ないですよね、こういう子って。
小梅ちゃんは…さらに磨きがかかってましたよ。(笑)
リードに繋がって、歩きながらチョーダイしてましたから!
そうなんです、よかパピでは2頭…ももちゃんとカールくんがハトコなんですよ~!どちらも、すごく光栄な事だと思ってます。(嬉)
血族…イイですねぇ。
やっちゃいますか、また。。。
Posted by phoenix at 2008年02月18日 23:19
マックくん、風吹の異母弟クンなのですねーヽ(´∇`)ノ
そしてあらしの叔父様( *゚艸゚*)  わんこ界は複雑(笑)
いやでもホントに嬉しいです!近い血筋の子がよかパピに
入って下さるなんて♪(先ほどマックママさんより
メッセージをいただきました・喜)
早くお会いしてみたいです!ご挨拶のたびにお腹を見せる
だなんて~(´ー`) 風吹に爪の垢をわけて欲しい(爆)
これはまた楽しみが増えましたね♪
Posted by 風ママ at 2008年02月18日 23:43
>風ママさん
そうなんですよ~!直接買われたとの事でした。
フクザツですよね…本当、こんなに若いのに。(汗)
そうですか~メッセ来たのですね!こういうのって、第三者ながら嬉しいですよ…なんだか。(喜)
ころりん挨拶…驚きました~本当に。
集合場所で、めろんと会うなりコロリンッ!でしたから。
ついつい、いったい何やってんだろう?この子…と。(笑)
こんな風に、とても性格が良い子なんですよ。
きっと、血統が素晴らしいんですね!さすがですよ。。。
Posted by phoenix at 2008年02月19日 00:09
一日遅れましたが、日曜日は楽しかったです~。遅刻して登場したのに早退で失礼しました。
「パピヨンわらわら~」がとっても気持ち良くってもっと居たかったのですけど、実は風邪をひいていたので大人らしく自粛しました(^^ゞ。
今回はめろんちゃんから何度も迫って来られてかなり嬉しかったです(^^♪
Posted by みわこ at 2008年02月19日 12:43
>みわこさん
こちらこそ!ありがとうございました~。
いえいえ、あくまで自由参加・自由解散ですよ。(笑)
風邪をひかれてしまったのですね、それは大変!それなら、あんなトコに長く居るモンじゃありませんよ。
寒かったですもんねぇ、なにしろ…。
めろん、あの通りの目立ちたがりなんです!実は。
だから、日頃はらむねがジャマで仕方ないんですよ。
アイツが居ると、そっちばっかり目立ってしまいますから。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年02月19日 13:07
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。