アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2014年06月17日

負けん気

ひと通り外のランで遊んだ後は、屋内ランゆっくりと…と言いたいところですが、仔犬たちに気の休まる時間帯はありません!狭い空間に移る事によって、よりお互いを強く認識する状況に、えてしてなるんですよね。icon05

4連休の3日目に貞パパ家のシゲイサ姉弟に圧勝し、それに気を良くして翌日の最終日に挑んだルキくんでしたが…アッサリとやられました。icon196

負けん気
****やっぱり、負けっぱなしはイヤなんでしょうね。****


そこから僅か中3日を空けたところで、さっそくリベンジを狙うわさびです!身体の大きさ、それにパワーではまったく敵わない相手ですが、気持ちは全然折れていない様で…こういう所は、姉以上にしつこいと思います。face12

恐らく、勝つまで挑み続けるんでしょうね…倒されても倒されても向かって行くわさびですが、見守る姉の嬉しそうな事といったらないですね。face07

負けん気
****なかなか、頑張っているじゃありませんか。(笑)****


これは、きっとルキくんも退屈しないでしょう。icon112

こんな感じで、延々とやり合っている2頭ですが…とは言え、女の子です!どこかのタイミングで、急に落ち着いたりするんでしょうか?やっぱり。face08

らむねの様な例もいますが、筆者の知る限り、それは極めて少数派です…血統や環境などの材料はあれど、こればっかりは判りません。。。icon53

同じカテゴリー(チャレンジ!3頭飼い)の記事画像
3頭の1年間
チョー余裕
頑張ってこい
次は大分
元旦生まれ
母の父
同じカテゴリー(チャレンジ!3頭飼い)の記事
 3頭の1年間 (2015-04-26 21:00)
 チョー余裕 (2015-04-21 21:10)
 頑張ってこい (2015-04-20 21:10)
 次は大分 (2015-04-19 21:08)
 元旦生まれ (2015-04-18 21:12)
 母の父 (2015-04-16 21:05)

この記事へのコメント
こんばんは
ルキを倒すのは難しいですよ
なんせ体力体格ともに充実してますからね
メルもランも持て余してます
でも本気で怒られれば・・・シュン太郎です(笑

わさび嬢とルキ、良い幼馴染として
これからも絡んでほしいと思います。
Posted by k.s at 2014年06月17日 21:33
>k.sさん
そうなんですよね、恐らく体格で追い越す事は無いでしょうが、せめてわさびが成犬のガタイくらいにならない事には。(汗)
もっとも、こちらは母娘が持て余すような事はありません。
なんだかんだ言って、完全に牛耳られていますので。(笑)
一方、本気で怒られてもまるで堪えていないという。
そういう意味では、正反対ですね!やはり男女の違いでしょうか。
まぁ、まだしばらくは楽しませてくれそうです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2014年06月18日 05:30
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。