アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2006年12月08日

デジカメ

実はデジカメを持っていない我が家…、これまで全ての画像を携帯電話のカメラで撮影してきた訳ですが、ここにきて新兵器の登場です。icon53
あんずの引渡しの際、広島の義母が置いていってくれました!icon207

…そりゃイイんですが、USBケーブルが無いのでカメラ屋さんでCDに落として貰わない事には、ここに掲載出来ないんですよね。。。face12
そんな訳で、ようやくそのCDが手に入ったのでした!icon01

デジカメ
****よしよし、ちゃんと写ってる!****


おおっ、ちゃんと使えた!face08

恥ずかしながら、初めてデジカメというモノを使ったのですが、なるほどこりゃ便利!どうりで売れるわけですね。(今更ながら…。)face01

デジカメ
****わぁ、何だか懐かしい二人です。****


むさしあんずの画像もありましたよぉ!
これってつまり、引き渡し当日の写真って事になるんですよね…。face02
二人とも元気でやってんのかなぁ、何だかミョーに会いたくなりますね。

実はデジカメどころか、自宅用のPCも持っていない私です。icon80
育児も落ち着いた事だし、そろそろ本気で考えようかな…。
もしPC購入したらPC-8801MH以来(!)の事、きっと20代以下の方は聞いた事もない名前なんだろうなぁ。。。face11

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
今は携帯のカメラもずいぶん画素数があるんだそうですね。
私はデジカメ専門です。
今はデジカメも良いのが比較的安価でありますよね。
(昔のはすっごく高かった!)

私は20歳台をとっくに通り越してますが
PC-8801MH
これは知りません・・・知らないほど年なんだろうか。。。
ちょっと悲しいです。


リンクありがとうございました、。
私のほうでも
『めろんとらむねの母娘日記』をリンクさせていただきました。

ここのアクセスカウンタ、驚異的な数字が表示されてますよね。
びっくり。
Posted by kuro at 2006年12月08日 18:35
私も 会いたいです。元気でやってるかな~。
Posted by シトリン at 2006年12月08日 20:29
>kuroさん
ありがとうございます!
今後とも、ぜひ仲良くして下さいね。
PC-8801MHは、20年ほど前にNECから発売されていたパソコンです。
今のPCと比べるとただのオモチャですが、当時は名機と言われていたりしたんですよぉ。
アクセス数…、これが最近不調なんです。
積極的に営業している訳でもないのですが、ここのところサイトのランキングでも福岡ローカルのタレントさん達に押されっぱなしでして。
まあ、彼女達にしてみれば、これが商売な訳ですからね…。
私はあくまでも趣味!と言う事で…あまり気にしない様にしております。

>シトリンさん
ちょうど妻とも話をしていたところです。
そろそろ、むさしの飼い主さんをドッグランに誘うか、広島に里帰りしてみるのもいいかな…なんて思っております!
Posted by phoenix at 2006年12月09日 15:01
むさしくん、あんずちゃんの
懐かしい写真、嬉しいです!
今までの写真も綺麗でしたよー。
Posted by ひまわり at 2006年12月11日 10:51
>ひまわりさん
ありがとうございます!
確かに…こうやって見るとデジカメも携帯もそう大差ないんですよね。
ただシャッタースピードだけは!まぁ「待て」が入るようになった今では、そんなに大きな意味もないのでしょうが。。。
もうちょっと早く手に入っていれば、家族写真もあれほど手こずらなかったかも知れませんね。
Posted by phoenix at 2006年12月11日 11:24
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。