アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年02月09日

獅子丸クン

今日、仕事に行っている間…我が家には、どうやらお客様があった様です!妻のお友達の方が、愛犬同伴で遊びに来て下さったとの事。face16

その写メが、勤務中の筆者の携帯電話に送られて来ました!コレは珍しい、狆の男の子で…お名前は、獅子丸クンと言うのだそうです。icon53

獅子丸クン


****いやぁ~、何とも言えない表情じゃありませんか。(笑)****


ってか、そういう事ならデジカメ使えっての!と言うワケで、メールにて指示したのですが…即答でムリとの返事が帰って参りました。face09

せっかくなので、母娘との3ショットでも収めておいてくれれば、カッコ良く本編にアップ出来るというのに…何でやらないんだよ!と、やや疑問。face08
ところが、その疑問は直後に送られてきた写メで解決するのでした。face12

獅子丸クン


****あ…なるほど、やはりそういう事でしたか。(汗)****


スミマセン…コレに懲りず、また来て下さい。face07

初対面の子が我が家を訪れた事で、母娘が興奮しまくりで大暴れをしてしまったそうで…ってか、ドコに登っとんじゃい!この極道娘は。icon196

いやもう、そりゃビックリされた事でしょう…考えてみれば、いつも外や他所のお宅ばかりですもんねぇ~!他の子たちと遊ぶのは。icon10
次回お越しの際には、今度こそ3ショットを成功させたいモノです。。。icon21

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
ご無沙汰してま~~す、むーちゃんです!!
めろん&らむねちゃんも、
来客の時はかなり興奮するんですね~♪

たぶん大人しいイメージのあるムースですが、
家に人が来ると、ホームと言わんばかりに興奮しますよ~。
なめなめ攻撃や髪の毛を食べようとしたりと、
かなり厄介です(笑)

ただ、他のワンコが来たことはないので、
そんな時はどう対応するのか見てみたいですね。

ちなみにマロンもかなり弾けます(汗)
Posted by むーちゃん at 2009年02月09日 23:39
>むーちゃんさん
こんばんは!ご無沙汰しております。
まぁ、ウチでも外でも興奮している母娘ではありますが…やはり、ホームって意識が違う様ですね。
日頃から、あまり来客のある家ではないだけに。(汗)
もちろん、どちらかと言えば大歓迎の興奮なのですが…相手がワンであった場合は、そうは行かないみたいです!
可愛そうに、この獅子丸クンも相当イジめられたとの事!飼い主としては冷汗モンですよね、こういう時って。(涙)
ワンをホームに迎えた時の、ムースちゃんが気になります!
意外と、ホームという事で勇敢なのかもですね。。。
Posted by phoenix at 2009年02月09日 23:53
母娘ちゃんはお客さんに興奮するんですね~!
また狆って珍しいですね!
愛嬌のあるお顔で(^0^)
今日貞神を預かったんですが、姫は終始ご機嫌斜め(汗)
旦那が八つ当たりされまくりでした・・・。
貞神はと言うと、自分の家のようにくつろいでました(笑)
Posted by penママ at 2009年02月10日 00:01
>penママさん
スゴいですよ…どなたか来る度に、もう大騒ぎですから。(汗)
人間だったら大歓迎、ワンだったらテリトリー意識むき出しです。
それはもう、「誰じゃワレー!」みたいな。(涙)
姫ちゃんも、やはりホームの空間は独占したいのでしょうね。
そう考えると、貞パパんトコの2頭は慣れたモンです…本当に。
あ!でも、よく考えたらサダは結構吠えまくってますね。
神楽ちゃんの方は…なんだか、どうでも良さそうですが。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月10日 00:14
こんあばんわ~\(^o^)/
いや~うちもすごいです。人が来たら吼えて教えてくれるのは良いんですが、家に入れたら付きまとって離れません(^_^;)
今はチビたちがいるんでたぶんチビ達が上に乗ったりペロペロ攻撃したりすごいことになるの請け合いです。
久々に狆見ました。私が子供の頃は(○○年前)は結構お座敷犬としてはポピュラーだったと思いますが、最近は余り見かけませんね。
Posted by RYO at 2009年02月10日 00:48
>RYOさん
こんばんは!今日は、ホントに久々のご来客でした。(笑)
やはり、コレぞパピヨンでしょう…ほとんどの子がそうだと思うんですが、とにかく人好きなんですよね。
そうそう、3ちび時代はスゴかったですよ…たしかに。(汗)
仔犬が居ると、本当に色んな方が見に来て下さいますが…それがもう、嬉しくて仕方ないんですよね!パピにとっては。
そうそう、実はカミさんの実家にも狆が居たそうです!はるか昔。
本人、記憶にないと言いますので…ヘタすると、産まれる前ですね。
当時は、さして珍しくなかったのかも知れません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月10日 00:56
キャー(≧▼≦)狆だぁ〜!我が家の近くでもたまに狆を散歩させてる人、見かけますよ☆彡らむねちゃんの歓迎の仕方は犬好きには、たまりませんから(*/ω\*)サイコーですょ!!
Posted by えりっち at 2009年02月10日 15:06
>えりっちさん
ホント…稀に見かけますよね!昔はもっと多かったのですが。
個人的な感想としては、シーズーが増えていくにつれ狆が減って行った様に思います…ちょっとカブッてる感じもありますしね。
らむねの歓迎、喜んで頂ければ良いのですが…正直、飼い主としてはヒヤヒヤです!嫌でも、なかなか嫌とは言って頂けないですから。。。(汗)
Posted by phoenix at 2009年02月10日 15:10
phoenixさん
おぉぉ~昔憧れていた狆ですね。
狆は顔は違うけ胴体がパピヨンなんですよね~「座敷犬」「お犬様」昔は溺愛されていたんですよね。結局は狆と出会う事はなかったけど今でも憧れですね。
家庭訪問で大興奮!我家も一緒ですね。
但しエルだけは来た時は無関心のくせに
帰る時は異常なまでに「帰るな~」で吠えまくる??色々ですね。
今度、招待してくださいね。めろらむの執拗な攻撃を受けてみたい。(笑)
Posted by osumi at 2009年02月10日 19:03
>osumiさん
そうでしたか!osumiさんにとっても、憧れの犬種だったんですね。
胴体がパピヨン…そう言えばたしかに!(汗)
私が小学生の頃は、チワワよりもメジャーだった様に思いますが…ただし、当時からポメラニアンは人気でしたけどね。
そう考えると、家庭犬のトレンドも随分変わってきたモノです…。
エルくん、いかにもですねぇ~!なんか目に浮かびますよ。(笑)
母娘が居るという以外、本当に何もない様な我が家でございますが…機会あれば、ぜひ遊びにいらして下さい。。。
Posted by phoenix at 2009年02月10日 21:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。