アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年08月25日

卒業

本編にも何度か登場した、グリーンハートで暮らす母娘のお友達:トントンが、本当に突然ですが、このたびGHを卒業する事になりました。face08
卒業って、ちょっと微妙な言い回しですが…色々と事情があるのです。face11

実はこのトントン、元々は同施設で販売されていた仔犬だったのですが…ご縁が無いまま3歳になり、気付けば常連のパピヨン軍団にスッカリ溶け込んでいたというワケです!今や、決して欠かせない仲間なのですよ。icon100

年齢的な事を考えても、このままココでずっと暮らして行くんだろうとばかり思っていましたが、急なご縁があり巣立って行く事が決まりました。icon05
だからこそ、卒業…これからは、飼い主さんのお宅で暮らすワケです。icon12

卒業
****決して止まらないトントン、カメラ泣かせなヤツ。(笑)****


関係者の間ではこの門出を祝う声もあり、なんでまたトントンを売ったりするんだよ!とか、だったらなんで札ハズさないんですか?とか、だって売れると思ってなかったし…などなど、悲喜こもごもと言った所です。face12

でも、個人的にはとても嬉しく思います!そりゃ今までみたいに遊べなくなるのは寂しいですし、仲間が誰も来ていない時だって、トントンが出てきて遊んでくれたのですから…できれば、ずっと居て欲しいと思います。face07

それでもなお、嬉しいと思えるのは…やっぱり、パピヨンという犬種には絶対的に飼い主の存在が必要だと思うんですよ!色んなパピと飼い主さんとお会いしてきて、そういう犬種なのだと筆者は感じるのでした。icon53

卒業
****母娘と遊ぶのも、コレが最後になるんでしょうか…。****


犬も人も大好きな子で、とても愛嬌がある男の子…母娘にも積極的に近づいて行くのですが、そこは残念ながら大抵撃退されていたシーンばかりを思い出します!それでも、なんだか嬉しそうなのが印象的でした。icon196

めろん様はさておき、らむねとは一緒にボールを追い掛ける事も多く、GHにパピが集まると必ず輪の中にトントンの姿があったものです。face01
そんなトントンですから、きっと新しい家でも楽しく過ごす事でしょう。icon99

トントン、お幸せに…また遊べるといいな!icon23

卒業
****奇跡?トントンが耳を広げて止まっています。(驚)****


そして記念撮影…忘れちゃいけません!飼い主さんが、時々でもGHに遊びに来て下さったら良いですが、そんな保障はないのですから。face09
ここでカメラに収めておかないと、後悔する事になりかねませんよね。icon207

一応、行き先は県外ではないそうなので…いつかどこかの公園なんかで、新しい飼い主さんとトントンに会う事があるかも知れません!そんな時、母娘がいつもの調子で吠え散らかしたりしない事を祈るばかりです。icon10

なんせ、飼い主さんはGHでの日々をご存じないのでしょうから…コイツら、一体どこのキチガイだ?と思われたって仕方がないですよね。face16
それじゃ元気で…あ、プリンスくんが一番寂しがるだろうな、きっと。。。icon11

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
本日トン吉はGHを巣立って行きました。
最後に一目でも!と思い仕事を終えてすぐに行きましたが間に合わず・・・。
でも、トン吉は嬉しそうに新しい飼い主さんと行ったそうです。
いつかきっと、また会えると信じています。
意外にもよかパピに入ったりして(笑)

プリンスくん、しばらくはトン吉師匠を探すかもしれないですね!
Posted by penママ at 2009年08月26日 01:12
>penママさん
そうでしたね、たしか…もう行ってしまいましたか。
でも、安心しました!トン吉は嬉しそうだったんですね。
やっぱり飼い主さんが欲しかったのか、単なる“お出かけ”と思っているのか…多分、今のところ後者なんでしょうけど。(笑)
新しい飼い主さんとよかパピ入り、そりゃ最高ですね!これほど有名なルーキーも、そうそう居ないでしょう。
しばらく間を置いた後に、プリンスくんと再会する所が見てみたいです!一体、お互いにどんな反応を示すのか…。
本当、ずっとくっついて歩いてましたからねぇ。。。
Posted by phoenix at 2009年08月26日 09:24
ブログ再開、よかったです。
今までなかなか言えませんでしたが、
はなびくんのご冥福を、心から、お祈り致します。

今まで、ずっとphoenixさんって、文章が上手いなぁ、って思っていたのですが、
辛い経験を文字にするのは、難しいのに
phoenixさんの感傷的になり過ぎない語り口が、
より一層悲しみをおびてて、本当に読んでいて、辛かったです。

これから、めろんちゃんとらむねちゃんの楽しい話題を期待しています。

トントン君に家族が出来たんですね。
GHのHPを以前見たとき、「え?販売犬なの?」ってビックリしたものです。
Posted by ニコ at 2009年08月26日 20:04
>ニコさん
ありがとうございます、長く休んでしまいました。
ご配慮に感謝します…きっとはなびにも届いているでしょう。
きっと、私の文章が上手いとかじゃないんです!それって。
それは、恐らく私が男だから…酷く落ち込んで、我を忘れてしまっていると思われる事を、恥ずかしく感じてしまうからですよ。
いかにして、感情を前面に出し切らずに事実を残していくか…そればかりを必死で考えるから、ああいった文面になるのだと思います。
自分でも、そんなにカッコつけなくてイイのに…などと、内心では思っていました!でも、そんなに素直に書けないんです。(笑)
改めて、今後とも宜しくお願いします。
トントン、GHの方も積極的に売る気はなかったんだと思います…たまたま、良いご縁があったという事ですよね。。。
Posted by phoenix at 2009年08月26日 20:50
トントンくんとは2回位しか会ってませんが、
人懐っこかった印象は残っています。
寂しいですけど、縁あって飼い主さんと出会ったんですもんね!
大切に育ててくださる事でしょうし、これからも元気で
幸せになって欲しいですね!
奇跡?の3ショット、いい感じです~。
いつか再会してまた一緒に撮れるといいですね。
Posted by キキ at 2009年08月27日 10:16
>キキさん
そうなんですよ、人にも犬にもよく馴れていて…そうでないと、なかなかああいう所には住めないでしょうけどね。(笑)
嬉しい事だと思います!寂しさなんてのは、私たちの勝手な感情だと思うので…とにかく幸せを祈ってあげるべきなんじゃないかと。
再会、つい期待してしまいます。
西方面だそうですから、あそことかココとか…と、なんとなく出没しそうなポイントを予測してしまいました。。。(汗)
Posted by phoenix at 2009年08月27日 18:35
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。