アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2009年11月11日

JJふたたび

既に数日前の事ですが、日曜日は熊本のオフ会に行って来ました!先月に続き、この11月も2本…ここの所、本当にイベントが盛んです。icon12

今回の開催地はドッグランJJと言う、その名が示す通りのランです!ちょうど1年前に、同じく利用しており…これで2回目って事になりますね。face01
キレイな天然芝に小区画、何かと好印象な会場というイメージです。icon105

JJふたたび
****めろんだけの参加、なんてラクなんでしょう!(爆)****


そう言えば、ココにはアスレチック施設などがあり…それ系を大好物とするらむねが、周囲の期待を裏切らず全てをイッパツで決めて行った様な。icon05
その本人が、今回ヒートで不参加というのも残念っちゃ残念ですよね。face11

前回、会員証を作るとかで名前を書きましたが、次回来場時に渡すと言われてから1年…律儀な事に、ちゃんと出てきたのには驚きました!face08

JJふたたび
****こんな感じで…実に、もの静かな雰囲気です。(笑)****


写真:中央がかずねこ家レーチェちゃんで、左側は今回がデビュー戦となるご当地パピのさくらちゃんです!この子のオーナー:くむ麻呂さんの発案により、実現したイベント…おかげ様で、楽しませて頂きました。face02

メンバーの誰が企画したり決めたりとか、特に決まっていないサークルなだけに…この様に発案して頂いてこそ、皆が楽しめるというモノです。icon99

JJふたたび
****集合写真、めろん…そんなシケた顔すんなよな。(汗)****


基本、“言いだしっぺ大歓迎!”ですから。icon100

かくして、例によって楽しい時間は過ぎて行き…この極道娘不在の平和なオフ会も、夕方を迎えるとともに、自然とお開きになったのでした。face16

まぁ、タマにはこんなのも良いでしょう!その他の関連エピソードについては、次回以降の更新にて徐々にお伝えして行きたいと思います。icon112

JJふたたび
****大感激!実物を見たのって、生涯初なんです。(涙)****


余談ですが、パピだらけの区画を珍しげに覗いて行かれるギャラリーさんの中に、思わず目を引くスゴい子の姿が!もう、めっちゃ感動です。icon41

虎毛の秋田犬、かつてこの犬種を主人公にしたマンガがあり、筆者も夢中になって読んでいたモノです!ってか、いまだに読み返しておりますが、実物はこんな風なんですね…無論、いっぱい触らせて貰いました。。。icon23

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:26│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
phoenixさん
わぉ~見事な虎毛の秋田犬見たかった~
単色は何度も見た事あるけどね。
JJなんか縁がないのよね私。
次回は絶対行こうと思ってます。
たしかライオンの洋服はここでお買いに
なったんじゃなかったですか?
今月は春日もあってオフ会満載ですな~
今のところ春日も検討中です(悲)
Posted by osumi at 2009年11月11日 22:30
>osumiさん
スゴいでしょ!この子…初めて見ました。
一瞬ワケが解りませんでしたが、顔を見ると完全に秋田…で、なるほど!そういう事かと思ったんです。(笑)
しかも、女の子ですから!繁殖をされている方にしてみれば、とても魅力あるんじゃないでしょうか?ロクに知識もなく言いますが。
その通り、実は2匹目のドジョウを狙い、ショップを覗いてみたんですよ…でも、洋服のワゴンセールはありませんでした。
いつもいつも…ってワケじゃないみたいですね。(笑)
春日は、まためろんだけになりそうです!ウチにとっては、次回もまた静かなオフ会になりそうですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月11日 22:37
オフ会、お疲れ様でした~!
会員証、そうなんだぁ!次に行ったらくれるんですね~・・・我家下の道で行くから遠いし~・・・今度はいつかしらん?
阿蘇なら、いつでも~♪なのになぁ~・・・です。
秋田犬の虎毛と言えば~・・・「銀」かな?
(もしちがったら、ごめんなさい)もしそうだったら、我家の2人も大好きで~時々読み返しております~。
Posted by モコ at 2009年11月12日 06:21
>モコさん
お疲れ様でした!一般道でお帰りとの事、大変でしたね。
会員証は、こういう仕組みだったんですよ…って、昨年は不参加でしたよね!そう言えばそうでした。(笑)
あれを頂けば、期間内はワクチン証明の必要がなくなるモノなので…年に2回以上は行かないと、そう意味のあるもんじゃありません。
そうです!そのマンガです。(爆)
最近は続編もあり、今度は息子が活躍していたりと…なかなか飽きさせてくれません!けっこう好きなんですよ、実は。。。
Posted by phoenix at 2009年11月12日 09:40
こんにちは~~お邪魔します~~
先日はありがとうございました!
大変お世話になりました。
あれからせっせとブラッシング続けていますよ~~
ご指南ありがとうございました。
銀ちゃんも面白かったですよね、その前の白い戦士ヤマトだったかな、あっちのほうが私はよく読んだんですよ~~懐かしい。
あんな賢い犬が欲しいと憧れたものですね~~
古くは名犬ラッシーから・・・。(しみじみ)
秋田犬は落ち着きのある性格と風貌はやっぱり憧れますよね~~かっこいい!
オフ会もまた参戦したいです!よろしくお願いいたします。
Posted by 緑茶 くむ at 2009年11月13日 18:44
>緑茶 くむさん
こちらこそ、先日は大変お世話になりました。
おかげ様で、今月は2本も楽しむ事ができます!有難うございます。
あのブラシ、姫ちゃんの所から教わったんですよ…同犬種の飼い主同士ですから、大抵みんな同じ様な事で悩んでいるんですよね。
こんな風に、情報を共有できるのもサークルの利点なのでしょう。
今まさに、続編も読んでいる所です!
なんか好きなんですよね…ツッコミ所も多いですが。(笑)
ヤマトとは、更に懐かしい!闘犬のやつですね。
ぜひまたご参加下さい…楽しみにしています。
ウチなんかは、ほとんど参加していますので。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年11月13日 19:08
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。