アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2007年06月01日

まだまだ子供

いつもの様に、今日もさんざん暴れ回った末、らむねが寝ています。face04
いつもこんなカンジで、突然眠ってしまうんですよね。face11

ピタッ!と停まったと思えば、すぐに寝る。face08
そして目が覚めたときには、いきなり走り出してめろんにネコパンチをお見舞いする!ホント…忙しいヤツですよねぇ。face13

まだまだ子供
****あれっ?何か持ってますね。****


よく見ると、手に何か持ったまま寝ています。icon53
これって…らむねのお気に入りのボールなんですよ!なにも寝る時まで大事に持ってなくてもいいじゃない…と思ってしまいます。icon129

それにしても、お気に入りのオモチャを抱きかかえたまま寝るなんて…まったく、人間のチビッ子たちと同じですよね。face02

まだまだ子供…そう思いました。icon139

まだまだ子供
****たしかに…あのボールに間違いないですね。(笑)****


よく寝てますよ…ホント!こんなに近くに寄っても、全然気付きません。face16
度胸が据わっていると言うべきなのか、それともただ単に無防備なだけなのか…これって犬としてどうなんでしょう?face12

それはそうと、今日は白目でもなきゃベロも出てないみたいですね。face03
そうそう、こういう寝顔ならちゃんとカワイイのです。。。face01

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
ボールを持って寝ている姿がかわゆいですね♪
ホントに無邪気な子供のようです。
最近ムースは完全におなかを出して寝てる事が多くなりました。
油断しすぎです(笑)
そういえば、今日発売の犬吉猫吉の花王さんの広告ページに載ってましたねめろんちゃん!!
早速発見しましたよ~!
撮影会の写真の方も発見!!
ムースはなんだかブルーな表情でちょっと残念でした・・・。
Posted by むーちゃん at 2007年06月01日 16:10
>むーちゃんさん
まぁ…家の中で飼い主と一緒に暮らしている訳ですから、我が家ではこんなモノかも知れませんね。
イヌネコ7月号、先ほど入手してきました!
改めて見ていると…ああっ!やっぱり恥ずかしい。。。
夫婦揃って出ていないだけ、まだ救われている様な気もしますが。(笑)
ムースちゃん、大丈夫ですよ!あの表情は“キャラ”ですよ。
ちゃんと可愛く写ってますって。
Posted by phoenix at 2007年06月01日 17:59
らむねちゃん、誘拐したくなっちゃうわぁ~(^_^;)
シエルも走り回って、突然“バッタン”って、倒れるので
はじめ「どうした事か!?(@_@;)」って、顔色が
青ざめた事がありますよ~。今は、もう慣れましたが…(^_^;)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年06月01日 19:59
無防備に寝てしまうんですね!らむねちゃん
それだけ、phoenixさんが信頼されてるのかな?
ボールもって寝てる姿もかわいいですね!
取られたくないのかなぁ~(笑

アクセルもボール遊び好きなので、今度遊んで下さいね!
Posted by たーぼー at 2007年06月01日 20:57
可愛いらむねちゃん~ボール抱いて寝てる
なんて・・・・!!宝物なのね~

ウチもガム抱いて寝てたりしますよ~w

以前、らむねちゃんと同じように・・・まぁも急にバタンと寝てましたよw
初めはびっくりしたもんです~あはは。
懐かしい・・・最近はないな~

そういえば、犬吉猫吉のパブリシティみましたよ~花王さんの!!
めろんちゃんもらむねちゃんも可愛かった~
ですね~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
記念に残る感じで良いですね~!!
パパさんも一緒でしたね~(笑)
Posted by かりんママ at 2007年06月01日 22:10
初めてコメントさせて頂きます(^_^)初めまして!私も今年の2月からパピヨンを飼いだしたのですがその時ネットでパピヨンの事を色々調べてて偶然このブログを拝見させてもらったんです。その瞬間めろんちゃんとらむねちゃんの可愛さにやられいつもチェックしてましたo(^-^)oそしてついにコメントまでしちゃう行動に至ってしまいました(^_^;らむねちゃん、めっちゃかわいいですね!ボールを抱っこしてるなんてたまらなくかわいい!無防備に寝てしまうのはやはりphoenixさんの事をとっても信頼してる証拠だと思います*^_^*羨ましい!これからちょびちょび顔を出したいのでよろしくお願いしますm(__)m長々とすいませんでした。
Posted by 陽芽ママ at 2007年06月01日 23:10
爆睡中ですねぇ^^
寝顔がめちゃめちゃかわいいっ!
こんなに近くで写真撮っても起きないんですか?すごい・・・安心しきってるのかな・・・
ウチはふたりとも寝ていてちょっとでも動いたり音をたてたりしたら飛び起きちゃいます。
これって・・・信用がないってことかしら^^;
Posted by kyon2 at 2007年06月01日 23:53
毛がふさ②で羨ましい~(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年06月02日 00:15
>宇宙&シエルさん
おっと、この寝方まで遺伝なんでしょうか?
やっぱり、色々と似てますねぇ…。
もしかして、寝顔まで同じなんでしょうか?(笑)
だとしたら、何て強い遺伝子なんでしょう!

>たーぼーさん
あぁ、そりゃもう有り難いお話です。
ぜひとも!遊ばせましょうね。
ところで…今日発売のイヌネコ7月号で、見付けましたよ!アクセルくん。
お誕生日コーナーに居ましたね!おめでとうございます。
らむねより、2ヶ月ちょっとお兄ちゃんなんですね!(笑)

>かりんママさん
なんと!ガムですか。(笑)
みんなそれぞれ、自分なりに大事な宝物があるんですね。
ホントにもう…人間の子供と同じです!
イヌネコ、ご覧頂けました?
あんな風に、1ページまるごとだなんて思ってもみませんでした!
「うわっ、デカっ!」が正直な感想です。。。
Posted by phoenix at 2007年06月02日 00:30
>陽芽ママさん
はじめまして。
ようこそ、お越しくださいました!有難うございます。
以前からご覧頂いていたんですね、とても嬉しいです!
“ひめぴよん☆”、拝見させて頂きましたが…なんと!らむねよりまだ若い子なんですね。
可愛いですね~コレから成犬へと、どんどん変化してきますよ!(笑)
どうぞいつでもお立ち寄り下さい。
歓迎いたします!
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

>kyon2さん
さて…どうなんでしょうねぇ。
良く言えばそうなんでしょうが、あまりに無防備なのも、ちょっと心配です。
kyon2さんのところこそが、“あるべき姿”なんだと思いますよ!
…って言うか、らむねももう少し大きくなれば変わるかもですね。

>えりっちさん
でしょ。(笑)
このフサフサ感だけは、とっくに母親を追い越しちゃっているんですよねぇ。。。
これも、父親の遺伝でしょう。
Posted by phoenix at 2007年06月02日 00:48
天使の寝顔ですねー。
お気に入りのおもちゃを抱き抱えたまま寝てしまうなんて、かわいいですねー。
うちは歯ブラシ噛んだまま寝てしまいます・・・。
Posted by ちゃーみー at 2007年06月02日 12:10
遊んでいて、急に寝ちゃうのって最初はビックリだけれど、ほんっと可愛いですよねぇ~(#^.^#)
うちのれもんさんも子供の頃は、急に立ち止まって、しかもバッタンって音まで立てて倒れて寝ちゃうコだったのですが、いつのまにかしなくなっちゃったし…リィーちゃんは子供のくせにそこまでのバッタンキューはしてくれないので、ちょっとつまらないですぅf^_^;
大切な物を抱え込んで寝るのは、子供だからじゃないですよっ!だからぁ…こういうらむねちゃんの姿はいつまでも見られる事でしょうっo(^-^)o
Posted by 紫菜chan at 2007年06月02日 15:52
>ちゃーみーさん
見ましたよ~歯ブラシの写真、大ウケしました。(笑)
コメントのタイミングを外してしまいましたが、あれはナイスでした!
らむねに負けず劣らずの、とっても面白いコですね。。。

>紫菜chanさん
そうですか…れもんちゃんもそのクチだったのですね。
まぁ、それはいずれ大きくなれば無くなってくるとして…。
宝物持ったまま寝るのって、子供だからじゃないんですね!
と言う事は…そのうち、また見せてくれる期待大なんですねっ。
Posted by phoenix at 2007年06月02日 17:20
らむねちゃん、幸せそうなカオしてるぅ~
きっと、楽しい夢を見てるんでしょうね。
こんな天使のような顔をみてると
こちらまで幸せになりますよね♪
Posted by ゆうこりん at 2007年06月02日 20:31
>ゆうこりんさん
そうですね、言われてみればとても幸せそうです…。
またイタズラしている夢でも見ているのでしょうか。(冷汗)
確かに、この仔は周囲を幸せな気分にするキャラなのかも知れません。
本当に、母娘でもまったく違いますねぇ…似ているところもあるのですが。。。
Posted by phoenix at 2007年06月02日 21:16
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。