アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年02月28日

パピ屋敷

迷いに迷って、約1時間遅れで到着した福岡組…早くから待っていた長崎組の昼食を、1時間も遅らせた責任は重いです!さーせんface07
って言うか、過去に何度か来た事あるハズなんですけど…いやはや。icon10

昨年のお披露目会以来、久々osumi家で行われたお誕生会は、この様に最初から荒れ模様となりました!ええ、筆者のせいです。face16

パピ屋敷
****めろん:なんかスゴくない?頭数…。(汗)****


まったくもって、めろん様のおっしゃる通り…福岡からの8頭に加え、長崎組が6頭お邪魔したこの日のosumi家!元々7頭飼いのお宅なワケですから、ひとつ屋根の下に21頭という数のワンが居たって事になります。face08

そのうち、ダックスのモナちゃんを除いた20頭がみんなパピヨン!いつもの貞パパ家を遥かに凌ぐ、タイトル通りのパピ屋敷となったのでした。icon05

パピ屋敷
****おいおい、アゴはずれるぞ…しまいに。(笑)****


こちらにお邪魔した際の、らむねの定位置と言えばココです!折りたたんだベッドの上の、高い場所…毎度毎度必ずよじ登ってはくつろぎます。face12

osumi家の日常では、ココはもっぱらシュガーくんの場所だそうで!こうして、2人一緒に並んで落ち着いたりもするんですよね…どういうワケか、この2頭は以前から仲が良くテリトリー争いという事をしないのです。face01

パピ屋敷
****今度はソレか…まったく、忙しいヤツです。****


ソファーの上で、並んで寝ているのはルディスくんモカちゃんの兄妹、この日の主役たちです!ソコに並んで、一緒に寝てみるらむねでした。icon112

まぁ、こうしてちょっとでも絡んでおかない事には、気が済まないのでしょう…そうだそうだ、せっかくココまで来たんだし、いっぱい思い出を作っときなさい!お前のそういう所が、本編のネタを支えているのだから。icon100

パピ屋敷
****あ、結局やっちゃうんだ…やっぱり。(涙)****


どうでもイイけど、毎回こんなオチかいっ!icon196

たとえ1歳のお誕生日を迎えたとは言え、限りなく仔犬に近い子達ですから…案の定、この仔犬好き大人しく黙っているワケがないのでした。face13

気の毒な事に、この日に生贄となったのはフランちゃん…早々と仰向けになって、降参している姿がとても健気でした!本当にごめんなさい。。。icon11

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:08│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
phoenixさん
良かった~おばけ屋敷って言われなくて・・(爆)まぁ~前回お披露目会の時は22匹ですからね。最近、我家での開催はこのくらい普通ですね(^_^;)
これにロー君&ラミィちゃん、チキママさん所が来ていたら26匹ですよ。
シュガー&らむねちゃんは相性いいですよね。姫ちゃんとも秘かに良いんですよ。やっぱり大人しくなったけど女好きは変わらないって事ですね(笑)
Posted by osumi at 2010年02月28日 22:26
>osumiさん
まぁ、言われてみればたしかに…って、その時はみんな小さかったじゃないですか!今回は、参加全頭が文句ナシの成犬ですし。(笑)
それにしても、コレを普通と言い切るのがスゴいです。
何と言うか、シュガーくんは本当に女の子と接するのが上手だと思います!今回、それと同じ要素を感じたのが…ラックくんですよ。
男の子同士だと、ケンカしたりするそうですが…牡なら当たり前の事ですよね!母娘とも、上手く付き合ってくれた様に思います。
しかし、色んな所で個体差が出るモノですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年02月28日 22:38
お久しぶりです☆みなさんお元気そうですねっ♪
すごい人数~(いや、わんこ数?)
パピまみれ楽しそうですねっ!!!
みんなカワイイ☆
Posted by みにー at 2010年02月28日 23:34
>みにーさん
こちらこそ、たいへんご無沙汰しております!お元気でしたか?
こんな感じで、相変わらず遊んでおります。(笑)
暖かくなって来る頃ですので、良かったらまたご参加下さいね。
またASHクンに会えるのを、楽しみにしております。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年02月28日 23:49
わー(@゚▽゚@)パピわらわら〜(//∀//)う、羨ましいです!!札幌にもパピがたくさん居ると良いなぁ〜☆ちなみに、多摩にも結構パピが居まして…近寄っていって、変人扱いされてるような(^^ゞ
Posted by えりっち at 2010年03月01日 15:34
>えりっちさん
まぁ、すっかりいつもの事になっていますが…たしかに異様な光景ですよね!慣れている方が、どうかしているのでしょう。(笑)
そうだ、北海道に行かれるんですよね…お気をつけて。
あちらにはリンク先のお友達もいらっしゃいますが、果たして札幌だったかどうか…寒い地域なので、毛の裕かな子が多そうですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年03月01日 16:00
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。