アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2007年06月07日

花婿さがし

ふと昨年の手帳を開いてみると、そう…ちょうど1年前の今頃は、来るべきめろんのヒートに備え、交配相手を必死で探していたものでした。face01

仔犬の所有権・交配の謝礼金・血統の安全性などなど…諸々の事情を考え、やはり直接ブリーダーさんの所に足を運び、色々とお話を伺いながら見て回るのが最良と考えたものです。icon53

のべ3件の繁殖者の方々の元を訪ね、面接(?)すること数十頭…。face11
最終的に、私たちが花婿に選んだのがこの子なのです。icon97

らむねとまったく同じ顔です。(笑)face02

花婿さがし
****あれから、もう1年かぁ…。****


色々とタイヘンでしたが、それだけの価値はありました。icon12
彼のおかげで、こんなにもオモカワイイ二世たちに恵まれたワケですからね!この父親で良かったと、心からそう思えるのです。icon21

それから!長く読んで下さっている方には、既にご周知の事と思いますが…リンク先:宇宙&シエルさんのところの2頭目であるシエル君、何を隠そうこの父親の仔なんです。icon01

つまり、らむねにとっては腹違いのお兄ちゃん…しかもたった1ヶ月ほどの月齢差なんです!face12
ネット上でお知り合いになったのですが、そりゃもうコーフンしましたよ。icon10

まだご覧になってない方、ぜひ開いてみて下さい…これがまたソックリで笑えるんです!この父親のDNAって、本当に強力なんですよね。。。icon57

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
ほんとに遺伝って不思議ですね。
らむねちゃん、シエルちゃん、パパさんにそっくりです。
パパさんがやんちゃでおちゃめなのかな?
性格も2匹ともそっくりな気がします(*^_^*)
Posted by エルフ at 2007年06月07日 20:06
>エルフさん
ははは…でしょ。(笑)
カオだけじゃなく、行動もほぼ同じみたいなんですよ!3頭揃って。
父親はりくクンというのですが、これがまた面白キャラなんです。
兄妹とも、見事に受け継いでいる様ですね。
Posted by phoenix at 2007年06月07日 21:12
ほんとにらむねちゃんはパパに瓜二つですよね!!見れば見るほど似てますw(゚o゚)w…えぇぇぇ!?シエルちゃんはらむねちゃんの腹違いの子だったんですか!?知らなかったです\(◎o◎)/!この「めろんと〜」からたまに覗きに行ってたのにノーチェックでした〜。あとでじーっくり見てみよっと♪うちも早く陽芽2世が欲しいです(^^)v
Posted by 陽芽ママ at 2007年06月07日 21:27
>陽芽ママさん
そうなんですよ。(笑)
“親戚探し”というサイトがあり、そこに血統書の内容をまるごと入力するのです。
すると、サイト登録者に親戚がいた場合にメールで知らせてくれるのですが、まさか兄弟にめぐり合えるとは…。
そりゃもう、感動的でしたよ。
でも…言われてみれば似ていると思いませんか?シエルくんとらむね。
Posted by phoenix at 2007年06月07日 21:33
ほんとですねぇ。。
目が似てる。。
らむねもだいぶ耳の毛がぱぴ化してますねっ!
DNAって・・・ほんとすんばらしいです@0@
うちのしーたんが産まれた時。。。
寝てる顔は旦那がねてるみたいでしたから・0・(喜ぶべきか、否か^^;)
Posted by まろん at 2007年06月07日 23:10
らむねちゃん、パパ似だったのね(゜o゜)
シエルくんとらむねちゃんも確かに似てますね-!
私も親戚さん探しに登録していますが、まだ兄弟犬には出会えませんm(__)m
Posted by ゆみぽん at 2007年06月08日 00:31
以前見せて頂いたときのも非常に驚いたんですよね~。
でもそのときはらむねちゃんまだ成長途中だったし、これから変わるかもとも思ってたんですが、
ますます父犬そっくりに・・・・

ここまで似たら父犬も本望でしょう。
たいていは母犬に似る部分が多いですから。
隔世遺伝による部分も結構大きいんですよね。
だから孫を残すとこれまた楽しみが広がるかも。
(phoenix さん頑張りますぅ~?)

ご紹介の宇宙&シエルさんの所、これからおじゃましてきます~。
Posted by kuro at 2007年06月08日 10:07
ブログで紹介して頂いていたんですねぇ~ヽ(^。^)ノ
道理で、「phoenix さんのところから…」って、
コメントを残して下さる方がいたので…(^_^;)
ありがとうございます♪

ちょうど1年前ぐらいの話しになるんですねぇ~。
ホント!1年って早いですねぇ~(^_^;)
オモカワイイって、表現ピッタリシエルにも当て嵌まりま~す^_^;(笑)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年06月08日 11:50
>まろんさん
でしょ!どちらかと言うと、ポメっぽかったんですけどね。(笑)
お子さんはご主人似なんですね…。
いやいや、そりゃ喜ぶべきでしょっ!(汗)

>ゆみぽんさん
3パピ、ホントによく似てるでしょ。
「親戚探し」されているんですねぇ…。
まぁ、チワワってのはパピと違って人気犬種ですし、頭数もぜんぜん多いでしょうからね。
それこそ、忘れた頃に来るんじゃないですか。(笑)
Posted by phoenix at 2007年06月08日 13:35
>kuroさん
面白いモノで、まったく父親と瓜二つなのに、コートの色あいだけは母親と同じなんですよね。
その辺も、シエルくんと同じみたいですね。
どうですかねぇ~、らむねの娘もイイですが、今度はめろんに似た仔が欲しい気もするんですよね…。
まぁ、なるようにしかならないのでしょうけど。
どうぞ宜しくお伝えください!

>宇宙&シエルさん
すみません、勝手に宣伝してしまいました。
それって、ちゃーみーさんの事ですね、きっと。
イイでしょ、オモカワイイ。
この言葉なくして、パピヨンは語れませんよね。
Posted by phoenix at 2007年06月08日 13:47
わ~~い
そっくり君だwwwwwwwww

いい顔してますな~ぁw
Posted by シトリン at 2007年06月08日 21:37
>シトリンさん
ねっ、かなり同じカオで笑えるでしょ。
って言うか、性格が顔に滲み出てるんですよね…この血統は。(笑)
仮にパピくんが父親だったら…どんな仔だったんでしょうね。
Posted by phoenix at 2007年06月08日 22:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。