アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2007年06月08日

デザイナーごっこ

実を言うと、ここの所ちょこちょこと仕込みをしておりました。face01
先日、オフィシャルTシャツをリリースした後、リンク先のtamieさんからとあるオファーを頂いていたのです。icon30

そのオファーと言うのは「tamieさん運営する愛犬ブログぱぴ・ぽ・わわイメージロゴ制作」と言うものでした。icon53
そもそも広告制作会社出身である筆者と、天才的絵心を持つ職場の同僚…(あっ!そうそう、モグくんの飼い主です。)Tシャツの出来映えに、すっかりアジをしめてしまっていた事もあり。。。face11

がぜん、燃えてしまいました!icon57

デザイナーごっこ
****できました!完成品の公開ですっ。(汗)****


tamieさんのところって…驚くなかれ、パピヨン5頭・ポメラニアン3頭・チワワ1頭にネコ1匹の超大所帯なんですよ!face08

別にブリーダーさんってワケでもないのです。face12
ホント…この人スゴすぎますっ!いつも圧倒されながら読んでます。icon10

いやぁ~、ソレにしても喜んで頂いてるご様子で…我々約2名、ちょっとばかりイイ気になってしまっております。face15
なんか達成感ありますねぇ~いやっ、そんな事より…楽しかった!face02

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのトラックバック
見て見てお友達のphoenixさんに作ってもらったんちゃぁ〜凄いやろぉ〜どれが誰かわかるんちゃさっそくパソコン&携帯の画面に・・・色違いとか縦型とかも作ってもらったんじゃぁ〜シー...
作ってもらったんちゃ^^【ぱぴ・ぽ・わわ】at 2007年06月09日 18:07
この記事へのコメント
感謝ですっm(__)m

1番最初の縦型が来たときから家族で大興奮やったんちゃ(汗。
うちなんか絶対にカメラ目線の集合写真は無理やけぇ~「カメラ目線だけがええ写真や無い」って自分で自分を励まして(><。
でもとうとうみんながカメラ目線で1枚の枠に納まる日が来たんちゃぁ~(^^♪

ホント!嬉しい!!
ありがとぉ~ございました(^^b
これからもよろしくおねがいしますっ(^^♪
Posted by tamie at 2007年06月08日 23:37
>tamieさん
いえいえ…そんな。(笑)
スキでやらせて貰ったんです、私たちこそ楽しませて頂きました。
よよよ…よく考えるとカメラ目線じゃない子が約1頭!
シッポのキャラ重視で、イヴちゃんだけ後ろ向かせちゃってますね。(汗)
まぁ、ご愛嬌と言うことで。。。
私より、イラスト描いた天才を褒めてやって下さい。
2人して、何だか珍しくイイ事した気分です。。。
Posted by phoenix at 2007年06月08日 23:47
すごいオファーを頂いたんですね〜!かわいいロゴができてご依頼主さんにも気に入ってもらえた模様で余計味を占めちゃったんじゃないでしょーか!?Ψ(`∀´)ΨでもTシャツもとっても素敵な物でしたもんね!陽芽にも着せたいぐらいですよ(*^_^*)次は誰のオファーが来るか楽しみですね♪お疲れさまでした☆
Posted by 陽芽ママ at 2007年06月08日 23:48
>陽芽ママさん
エヘヘ…楽しかったでス。
職場の相棒と、ちょっとしたノリで始めた制作趣味ですが、お互いに良い刺激ですよ。(笑)
2人とも、ビミョーに素人ではないモノですから。
だからと言って、コレが本業でもない。
きっと本業なら、楽しんでやれませんものね!
こんなモンで、ちょうど良いのです。。。
Posted by phoenix at 2007年06月08日 23:52
そうなんちゃぁ~(汗。

「天才的絵心を持つ職場の同僚さん」のトコにご挨拶と思ったらクムちゃんしか載ってませんでした(^^;

天才的絵心を持つ職場の同僚さま!!
どうもありがとぉ~ございました♪
私も天才的絵心を持って生まれたかった(^^♪
お二人がブチうらやますぃ~でちゅ(^^v
Posted by tamie at 2007年06月08日 23:55
バカですみません(><。

名前間違えました(汗。
何処で「クム」とかぁ~(滝汗。
「モグちゃん」ごめんなさいm(__)m
Posted by tamie at 2007年06月08日 23:58
>tamieさん
ありがとうございます!
きっと、コレ読んだら喜びますよ!ヤツは…。
ゼッタイに職業間違えてると思うんですよね、マンガで食べていけると思うのに。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年06月08日 23:59
パピヨンを5匹…鼻血が止まりません!!マジ羨ましい~(≧∀≦) 今日ペットショップでパピヨンの赤ちゃんを見ました!へそ天で寝てました!!!!
Posted by えりっち at 2007年06月09日 01:03
すご~い。
可愛い~すっごく素敵ですよ~。
ポメラニアンのふわふわもパピヨンのさらさらもとっても良いです~。

パピヨン5匹にポメラニアンに・・・・って名前全部覚えられないじゃないですか~。
私は自分のたった二人の子供(人間ね)でも名前間違えてるのに~。
(しかも男女なんですよ)

その達成感を胸に飲んだビールはさぞかし美味しかったことでしょう~。
Posted by kuro at 2007年06月09日 02:11
>えりっちさん
でしょ、ホントにスゴい光景ですよね。
いずれあんな暮らししたいなぁ…とか思ってます。
でも、今はまだ…ね。(笑)
イイですね、赤ちゃんのヘソ天!
ついつい、つれて帰りたくなりますよね。

>kuroさん
間違えいらっしゃると思います、多分。(汗)
私もムリだと思いますもん…。
うちのカミさんも、めろんとらむねをしょちゅう間違えますよ。(笑)
どうなってんだ?と思ってしまいます。
ビール…ああっ!言われたら飲みたくなってしまいました。
Posted by phoenix at 2007年06月09日 02:58
このイメージゴロ、可愛いです(≧ω≦)♪♪
猫さんのお目目が真ん中でピリッとしてます。
tamie さんの喜び伝わってきます。
これだけのワンニャンが、こっち向いてるんですものね(^o^)
あっ、1匹尻尾ですが、これも、なかなか自己主張してます^^
Posted by エルフ at 2007年06月09日 12:35
かわいらしいイメージロゴですね!
作ってる工程が楽しくもあり、出来上がった後の達成感って気持ちいいですよねー。
パピヨン5頭・ポメラニアン3頭・チワワ1頭にネコ1匹って、tamieさんすごいですね。
Posted by ちゃーみー at 2007年06月09日 13:11
>エルフさん
イイでしょ、猫のこげちゃん。
後ろ向いてるイヴちゃんは、シッポをピンクにカラーリングしているのです。
どうしても、ソコを強調したくって。(笑)
がんばっちゃいました!

>ちゃーみーさん
作ってる間は、それはもうあーでもない、こーでもないと…。(笑)
こういうのって、出来上がるとちょっと寂しい気もするんですよね。
スゴい人ですよ!ぜひ覗きに行って見て下さいね。
Posted by phoenix at 2007年06月09日 15:06
すっごいカワイイぃ~(☆_☆)
しっかし・・・tamieさんのところは…パピヨン5頭・ポメラニアン3頭・チワワ1頭にネコ1匹も飼っていらっしゃるとは!!!これは…大家族ですぅ~!!!おじゃましてこなければっ(#^.^#)
でも…うちも、秋田犬3匹入れて…4ベイビーズも入れて数えるとぉ~ワンコ10匹なんですよんっ♪

↓めろんちゃんの旦那様に…ほんっとらむねちゃんはそっくりなんですねぇ~(#^.^#)何々…シエル君という腹違いの兄妹がいるんですかぁ!!!ここは、シエル君に会いにいってみないとっ(☆_☆)
Posted by 紫菜chan at 2007年06月09日 20:02
すごい!すごい!
いいなぁ~~~~~~
ウチの子たちのお願いしたいなぁ~~~
Posted by kyon2 at 2007年06月09日 20:37
おぉ~素晴らしい!!
凄すぎます!!
みーんな可愛いし、個性的で良い感じですね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
このようなお仕事だったんですね~尊敬しますよ~♪
うちの②パピもお願いしたいな~!!
Posted by かりんママ at 2007年06月09日 21:10
>紫菜chanさん
そっか、そう考えると紫菜chanさんのところも今は大家族ですね!
そりゃちびちゃん達、そうそう置いとけませんわな。。。(笑)
ね、キョーレツに似てるでしょ!この血統。
シエルくんがまた、毛の色以外ほとんどらむねと一緒なのですよ。

>kyon2さん
ですか!(笑)
きっと喜びます、ウチの天才。
イラストには、かなりプライド持ってますから。。。
Posted by phoenix at 2007年06月09日 21:11
>かりんママさん
今となっては、ぜんぜん違う事を本業にしているんですけどね。
たまたま職場に才能あるのが居て、放っとけないですよ!ああいうの見ると。
こういう使い道があるのです。
それは、以前の仕事で学びました。(笑)
まぁ…趣味であればこそ、楽しいんですけどね。
Posted by phoenix at 2007年06月09日 21:15
かわいいロゴマークですね
自分で作ったとは凄い!
これからどんどん増えていくのでしょうか?
Posted by るい at 2009年10月08日 18:36
>るいさん
コメントありがとうございます。
よくご存じかと思いますが…ソフトがあれば、ぜんぜん難しくないですよね!もっとも、絵を描くのは大変ですが。
またご依頼されれば、やってみたいとは思います。。。
Posted by phoenix at 2009年10月08日 19:20
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。