アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年03月29日

ひとっ風呂

ちょうど1週間前の事、三連休の最終日は母娘を連れ、徒歩で出かける事となりました…いつもの様に車でラン!ってパターンではありません。face11

いや、個人的には出来ればそっちが良かったのですが…この日ばかりは、そういうワケに行かないのでした!って、要するにから行ってこいと命じられたという話、確たる目的地というものがソコにはあったのです。icon53

ひとっ風呂
****ああ、やっぱりキテるな…かなり。(汗)****


自宅近くの馴染みのお店まで、シャンプーしてもらいに行ってきました!これまでの蓄積から、かなり汚れが目立つ母娘…たしかに、こうして見ると毛はバサバサになってますし、どこかくたびれた印象がありますね。face07

そして何より、獣のニオイが…めろんの方はそうでもないにしても、らむねがヤバい感じでした!やはり、代謝機能が根本的に違うんでしょうか。icon11

ひとっ風呂
****そして、いわゆる“使用後”の写真です。(笑)****


常日頃は、そこまで気にしない筆者ですが…こうして連れて行くと、いつも感心してしまいます!やっぱり、お店で洗って頂くとキレイなんですよ。icon12

ニオイはもちろんですが、何より毛を触った感じが!いつもこんな感じだと、毛玉なんてそうそう出来ないのでしょうね…またシャンプーの時期として、オフ会遊びまくった翌日ってのが、実にナイスタイミングでした。icon100

ひとっ風呂
****元気に歩くのはイイが、さっそく汚すなよ。****


当日は、最も汚い状態で参加したワケです。icon99

アタマの上には、お約束リボンをつけてもらい…颯爽と帰路を歩く母娘でした!もっとも、帰宅した後に間もなくして取れてしまうんですけどね。icon112

そんなワケで、今はとってもキレイな母娘です!さて、この状態をいつまで維持できます事やら…どうせ長くはもたないでしょうね、やっぱり。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
phoenixさん
らむねちゃんリボン付けてるし~♪
なんか幼さが際立ちますよね。
何処に行ってもこの笑顔だったらみんなから可愛がられるでしょう。
Posted by osumi at 2010年03月29日 22:37
>osumiさん
ええ、あくまでココで洗って貰ったとき限定なのですが…。
たまにはイイですよね、本当に女の子なワケですし。(笑)
このお店でも、嬉しいことに大変可愛がって頂いています!母娘とも、お店の前を通ったら喜んで(勝手に)入って行くんですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年03月29日 22:45
めろんちゃん、ヒート前にシャンプー出来て良かったですね♪
2パピともリボン姿が可愛い(>▽<)
姫なんてリボン付けてもらっても3分と持ちませんから・・・(汗)

可愛がってくれるお店があって、しかも喜んで入って行くなんて良いなぁ~(羨)
我が家もGHで可愛がってもらっているにも関わらず、トリミング室は嫌い(汗)
何でかな・・・?
Posted by penママ at 2010年03月30日 01:39
>penママさん
そうなんですよね!これまで、汚いままヒートになって、更に放置するハメになった事が何度あった事か…さすがに学習しました。(笑)
たったの3分ですか?母娘だと、1~2時間はもちますよ!って、あまり変わりませんよね、胸を張って言うほどの差じゃなかったです。(汗)
それが不思議です…母娘にとってのこの店以上に、姫ちゃんにとってのGHは馴染み深いところですからねぇ。
しかも、あれだけの「風呂好き」だと言うのに!(爆)
案外、ツメとか耳がイヤなだけなのかも知れませんね。。。
Posted by phoenix at 2010年03月30日 10:05
おっ綺麗になって、リボンまでつけて
女の子みた~い(笑)
リボンは女の子の特権ですよね☆
こりんもリボンつけますか?って聞かれたことがあります。。。
なんでリードに結んでもらったことを思い出しました♪
こりんは、個人でしてるお姉さんのとこに連れて行ってるんですが。。。
お姉さんは大好きだけど、シャンプーは嫌の葛藤ですっごいおもしいですよ☆
超笑顔なのに震えてるんです(笑)
Posted by さっちー at 2010年03月31日 12:51
>さっちーさん
1ヶ月、いや2ヶ月かな…に一度だけ、こういう姿になります。(笑)
飼い主はこういう事をしませんが、お店の方は気を遣って下さるんですよね!やっぱり、女の子だって事で。
いるいる!そう言えば男の子も着けてますよね、コレ。
ウチもリードにつけた事がありますが、それは帰宅までの途中で取れてしまった時でした…他にどうしようもなくって。(汗)
超笑顔で震える姿、ぜったい面白いですね!それ。
なんかもう、目に浮かぶ感じです。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年03月31日 13:10
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。