アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2008年10月07日

同伴出勤

北九州PETフェスティバルから一夜明け…つまり、昨日の事です!新しい週の始まりに、いつもの様に気合が入る月曜日の朝でした。icon57

スーツに着替え、例によって自転車を出し…なぜか母娘を従えてさぁ出発!って、決して遂に筆者の頭が壊れたというワケではありません。icon112

同伴出勤
****さすがに乗るワケには行かず…手で押してます。(汗)****


過去の事例が示す様に…筆者には、定期的にこの様なある種常軌を逸した行動に出る習性があるという事実は、特段否定はいたしません。face12

ただ、この時ばかりは…筆者の人間性以前に、どうしてもこの様な行動に出なければならない、ひとかたならぬ事情があったのでした。icon53
繰り返し申し上げます!断じて趣味でやってるワケではございません。face09

同伴出勤
****目的地に到着…非常に遠く感じた道のりでした。(疲)****


実は、自宅マンションの配管工事により…この日から2日間、全く水が出ないのです!日常生活直撃の、かなり大掛かりな工事なのですよ。icon196

しかも、日中は工事関係者が頻繁に家に出入りする為、妻は仕事を休まなければならず…母娘はビースパさん預ける事になったのです。face16

同伴出勤
****それじゃ…イイ子にしてろよ~!(笑)****


まぁ、コイツらにとっては馴染みの場所ですし…なんせ母娘一緒なので、いまさら寂しがるとかそういう心配はまったくありません。icon100
それ以上に、何も気にせず熟睡出来るワケで!家より安心ですね。icon12

土日に遊び倒した疲れからか、朝っぱらからとことんテンションが低かった母娘ですから、色んな意味でコレで正解だったのだと思います。face01

案の定、2日間眠りっぱなしだった様です。face04

同伴出勤
****はい、そういうワケで…充電バッチリの母娘です。(喜)****


予定通り、工事は順調に終わり…水も出る様になり、母娘もぶじ帰宅したのでした!いやぁ、水が出ないってのは本当に大変ですよね。icon11

預けたついでに、久々にシャンプーもお願いしていたので…例によって、アタマの上にはオマケを着けて貰っている母娘でございます。icon119

そう、なんせ水泳のシーズン終ったワケですから!これでこそ、洗って貰う意味もあるってモンです…毎週プールに入っていた頃は、アホらしくてそんな事やっとられんワケで、これはこれで有意義なのでした。。。icon97

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
ケータイにメールが入り、めろらむの更新だぁ~と思って開くと・・・タイトルに驚きました!!2度見しちゃいました^^;水道工事、大変でしたね><うちのマンションでもたまにありますが、朝起きたらトイレに行けなくなっていたとかありました。。。らむねちゃんのオマケはまだ無事ですか?(笑)
Posted by えりっち at 2008年10月07日 23:31
配管工事…そう言えば言ってましたね!
お疲れ様で~す♪
スーツ姿で母娘ちゃんを連れているトコ、一度生で見てみたいものです( ̄∀ ̄)
なので、今週末GH来られる時はスーツ姿でお願いしま~す(笑)
Posted by penママ at 2008年10月07日 23:33
ペット博お疲れサマでした〜!あまりお話出来ませんでしたが。。。相変わらずめろらむちゃん可愛いですね☆☆実は、めろんちゃんにお口ぺろぺろされちゃいました!萌〜〜♪それにしても水道工事大変でしたね(>_<)奥様もお仕事休まなだなんて↓↓phoenixさんのスーツ姿、今だに想像しかねます。(笑)
Posted by ☆ありさ☆ at 2008年10月07日 23:39
>えりっちさん
なるほど…たしかに意味深なタイトルでしたね。
ってか、当然“狙い”だったりするのですが。(笑)
我が家も、築20年以上…昭和の建築物ですのでね!あちこちガタが来ているのでしょう、なんか工事ばっかやっております。
もっとも、ここまで迷惑なのは初めてでしたが。(汗)
それが、今の今まで無事でした!もしかすると、それだけイヤーフリンジが伸びたんだって事なのかも知れませんね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月07日 23:44
>penママさん
そうなんですよ…土曜日にカミさんが不参加だったのは、水周りを片付けておきたいってのもあった様です。
なんせ、日頃はムチャクチャしてますから。(笑)
スーツ姿で登場、それはイヤです。(汗)
こういうのはコソッとやるのですよ、偶然見られるからこそ、真にオイシイと言えるのです!って、いったい何言ってんでしょ…私。
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月07日 23:47
phoenixさん、とうとう会社に連れて行ったのかと(^^;)
水道工事など、家の改修工事は大変ですよね~。
無事終了してよかったですね~。
充電しためろんちゃんらむねちゃんのその後が気になる~!!
Posted by saiko at 2008年10月07日 23:49
>☆ありさ☆さん
当日はありがとうございました!
病院の件、良かったとの事で…ご紹介した身としては、たいへん嬉しく思いました!苦手に感じる人も居るんですよね、あの先生。
そうそう、ちょっとしかお会いできませんでしたが…めろんとらむねの抱っこ比べ、されました?まだなら、それはまた次の機会ですね。
一応、これでもスーツの日の方が断然多いんです…私。(汗)
正直、大っキライなんですけどね、スーツ着るのって。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月07日 23:51
>saikoさん
さすがに、ソコまでの暴挙には至りませんでした。(笑)
それこそ、本当に捕まってしまいそうですよ。
水が出ないので、昨夜は銭湯&外食でした!もう、めんどくさいの何のって…しかも、更新もしなきゃいけないですしね。(汗)
その後の母娘、いつも通りです!
帰宅してからというもの、相撲・プロレス…そんなんばっかです。
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月07日 23:54
2日間も水が出ないなんて…
一番困るのがトイレですよね(・_;)
工事が終わってホッとされましたね(*^_^*)

それにしても、お泊まりで充電出来る めろんちゃんらむねちゃんは、ほんと親孝行のワンコ達ですよね(^_-)
Posted by エルフママ at 2008年10月07日 23:59
>エルフママさん
厳密に言うと…月曜の9時から、火曜の17:00まででした。
従って、月曜の夜と火曜の夜でしたね~!影響が大きかったのは。
トイレについては、浴槽に溜めてた水をバケツですくってタンクに入れておりました!なかなか面倒なのですよ…コレが。(汗)
それよりも、カミさんは一日中韓流ドラマを観つつ留守番するだけで退屈だったとか…まぁ、そりゃそうでしょうね。(笑)
遊びに疲れを忘れ、なんせ限界まで遊び続ける子たちです!
タマには、こういう事があった方が健康上望ましいのかもですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月08日 00:09
本日わたくし、母が腰を痛め動けなくなってしまったため、会社を休み、こんな時間にブログ楽しんじゃってます♪
‥2日間も断水は大変でしたね..。
当たり前のように使っているお水ですが、"蛇口をひねれば水が出る"のは当たり前ではないンですよね~..。
でも、以前の「スーツと母娘」確認しちゃいましたが、phoenixさん!とても素敵ですよ!
母娘ちゃんも、"オマケ"のお花のリボンかな?とってもお似合い(*^^)v可愛いですよぉ~♪
Posted by まるみ at 2008年10月08日 15:46
>まるみさん
おっと、それは嬉しいやらご心配やら…ですね。
どうぞ、お大事になさって下さい。
改めて、当たり前の様に水が出る事のありがたみを知りました。(笑)
なかなか大掛かりな工事で、すごい人数が来てましたよ…とりあえず、他の区画はまだまだ続いている様ですが。(汗)
はは…お恥ずかしい、このシリーズって定期的にやるんですよ。
結構ウケるので、私もつい調子に乗ってやってしまいます。(爆)
リボン…たしかにカワイかったりしますが、気がつけば取れているんですよね!大体、その日のうちに落ちてしまうのです。。。
Posted by phoenix at 2008年10月08日 18:47
同伴。。。のお題につられてやってきた笑

リボンは気に入ってる?
パピは かゆいらしくて すぐ レロレロにしてしまうよ~~
Posted by シトリン at 2008年10月09日 21:45
>シトリンさん
ええ、ただし途中まで…。(笑)
さすがに転職初年度、職場に連れてくなんてとんでもありません!
ウチのやつら、リボンはサッサと外してしまいます。
頭の上に足を持ってきて、器用にやっちゃうのですよ。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年10月09日 22:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。