アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年07月15日

ガマンの季節

そして、話題は過去に舞い戻ります!とりあえず、ぶじに抜糸まで終えたという事で…いぜん筆者出張中につき、ストックネタをお届けします。icon23

すなわち、それは避妊手術以前の出来事…エアコンの取り付け工事が終ったあと、母娘を連れて出かけました!とは言っても、外はもうまるっきり梅雨らしい大雨、行く所と言ってもグリーンハート以外思いつきません。icon03

ガマンの季節
****まぁ、それなりに楽しむ所は楽しむワケで。(笑)****


でも、それはウチに限ったお話じゃない様です!特に打ち合わせする事もなく、この日も馴染みの面々が集まりました…晴れているに越した事ないですが、雨の時こそ屋内ランが力を発揮するってのも、また事実です。icon100

到着した直後は、まずトイレを済まそうと少しだけ外を歩かせるのですが…雨の中、らむねは一目散にプールを目指します!いや、ムリだって。face12

ガマンの季節
****慣れたモノで、みんな思い思いに屋内を楽しみます。****


そのプールですが、もう完全に水が抜かれており…底から20cm程でしょうか?虚しく雨水が溜まっているのみでした!なんだか凹む光景です。face07

よく見れば、プールサイドには人工芝が敷かれていたりなど、それなりに施設側も力を入れているのが窺えます!とは言え、それが意味を為すのは梅雨が明けた後なんでしょうね…いやホント、恨めしい季節ですよ。face16

ガマンの季節
****もはやお約束となった、コレもありました。(汗)****


オンナの戦いに、梅雨など関係ない様です。icon57

毎回、必ずと言って良いほどケンカを始める2頭…メルちゃんらむねです!例によって威圧するらむねに対し、ちゃんと反抗するんですよね。face02

それがまた、らむねにとっては楽しい事の様で!この日だけでも何回闘った事か…梅雨明けまでは、コレが最上級のお楽しみなのでしょう。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
2月の撮影会
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)
 2月の撮影会 (2024-02-20 21:06)

この記事へのコメント
今晩は
この日は何回戦ったでしょうか
まだまだらむねちゃんにはかないません
ただ戦ったあとは普通にウロウロしてますよね、それも不思議です
現在打倒らむねちゃんを目指して特訓中です、記事にもしています

土曜日にストレス解消して、日曜日は穏やかなオフ会になりますように
祈っていますよ、らむねちゃん

めろんちゃんも楽しめそうですね、良かったです。
Posted by k.s at 2010年07月15日 23:37
>k.sさん
ええっと、penママさんの知る限りだけでも、たしか4回戦あったとか…飽きずに、お互いよくやりますよね。(笑)
そうなんですよ、めちゃめちゃ激しくやりあった後…ピタッと止んだかと思ったら、その辺をヘーゼンを歩くんですよね。
ありゃ一体何なんでしょう?犬ってのは本当に難しいです。(汗)
バトルも良いですが、まずは泳げる様になりましょう!コツさえ掴んでしまえば、そこそこ速いと思うんですが…元気ですからね。
そして、健全に競泳勝負といこうじゃありませんか。
もちろん、土曜からガンガン行きます!
ありがとうございます…ようやく、いつもの母娘です。。。
Posted by phoenix at 2010年07月16日 00:04
メルちゃんらむねちゃんと戦ったんですか?
それはすごい。
怖いもの知らずと言うかなんというか…(ごめんね。らむねちゃん)でもらむねちゃんそうやって戦いを挑んでくる子に
きちんと相手してあげて偉いですね。
うれしいのかな。
そんな子がいると燃えてくるんでしょうね。
レネも是非らむねちゃんと戦ってほしいですが無理でしょうね。
何しろ一番上と変わりませんから。
姫ちゃん、こりん君タイプになるんでしょうね。
Posted by レネママ at 2010年07月16日 07:20
でんの耳が立ってる~♪
って気合いの入った時だけ立つって。。。
ほんと飼い主に似るのかしら(笑)
あの日は、メルちゃんとの戦い激しかったですよね(汗)
でも、メルちゃんのその後を見てると、あの戦いがあってこそ慣れてきた気がしました!!
らむねちゃんは、戦いが楽しそうですよね☆
Posted by さっちー at 2010年07月16日 08:44
>レネママさん
いやもう、会うたび闘っとりますよ!この人たちは。(笑)
しかも、会ってる間に何度もやりあうのです。
いえいえ、らむねはコレが嬉しいのです!仕掛けると受けて立つ子や、仕掛けてくる子…そういう存在を、いつも探しているんですよね。
かつて7ちゃんという好敵手が居ましたが、最近はご無沙汰になっている上、成長してオトナになってしまいまして…。
今では、このメルちゃんやすずねちゃんが有力候補です。
そうです、結局…こうなる子とならない子が居るんですよね。
あれだけ長く一緒に過ごしていても、絶対姫ちゃんやこりんクンとはこんな風になりませんから!そういうモノなんでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年07月16日 16:00
>さっちーさん
でしょ、思わず使ってしまいました。(笑)
外は最悪の天候でしたが、気合十分って感じですよね。
ってか、さっちーさんもこのタイプですか?もしかして。(爆)
その後のメルちゃん、いい感じなんですね!それは間違いなく、闘いの成果ってヤツでしょう…過去の事例を振り返って見ても、こういうのがあってこそ、本当に仲良くなるんですからね。
拳を交わして、初めて分かり合える…みたいな。
一応、女の子同士なんですけどね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年07月16日 16:11
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。