アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2007年08月15日

動く母娘

ここのところ、動画掲載のリクエストを頂く事が多くなりました。face01
いい加減、動いてる母娘を見せろと…いやまったく、ごもっともです。face11
今まで1年間、全て静止画像で更新してきた筆者ですが、それがスタイルなんで…と言うのは完全な言い訳です。face16
正直言うと、やり方がわからなかったんですよね…実は。face07

そんな折、ありがたい事にリンク先のレオママさんから初心者向けの掲載方法に関するご教授を頂く事ができました。icon90
ちなみに、レオママさんとこのレオ君ってめろんの従弟なんですよ。icon12

ありがとうございます!早速やりました。icon21


****記念すべき、動画掲載第一号です。(笑)****


すっげー短いですね…ビビッてるのがバレバレの初掲載となりました。face13
どうです?ハイパーでしょ、らむねのハシャぎっぷりは。face02

あんまり解りませんよねぇ…さすがにこんなボリュームでは。face12
それじゃ今度はもうちょっと長いやつを!ボールを握る音がキューキューとやかましいので、あらかじめお伝えしておきますね。icon65


****まぁ、観てやってくださいませ…。****


そんなワケで、コレと言って面白い映像でも何でもないのですが…そこはあくまで試験であるという事でご理解下さい。icon15
慣れてきたら、どうせ何かと色気が出てくると思いますので。face15

ちなみに、記念すべき初の動画掲載となったこのロケ地はと言うと…やっぱりいつものこてじゃーなさんのお庭です。icon01
先日の事もあり、急に思い出した様に行きたくなったのでした。。。icon16

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
1頭での新年
23ファイナル
虎の子の1年
末娘のち長女
夢うつつ
母娘のもとへ
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 1頭での新年 (2024-01-23 21:08)
 23ファイナル (2023-12-31 15:00)
 虎の子の1年 (2023-12-10 21:12)
 末娘のち長女 (2023-12-09 21:05)
 夢うつつ (2023-12-08 21:12)
 母娘のもとへ (2023-12-07 21:05)

Posted by phoenix at 11:21│Comments(24)トピックス
この記事へのコメント
動画、いいですね~♪
うちもやり方が分からなくて…した事ありません(・.・;)
最初の動画の、「う~わんっ!」て言ってるのは、
どっちですか?すごく可愛いですね❤
Posted by キャンディ at 2007年08月15日 11:48
動画だと妄想しなくていいので楽しいですね!(笑)
横から舌がべろーんと出てるらむねちゃんおもしろいですね~。いいお顔だっ!!
Posted by ちゃーみー at 2007年08月15日 12:10
遅ればせながら・・・1周年おめでとうございます(*^。^*)本当に身内感覚で覗かせていただいているphoenixさんのブログですが、今後も読み逃げ含め遊びに来ますので宜しくです♪(笑)
さて動画ですが・・・いやぁ・・・さすが2頭とも動きが素早いっす(+o+)今後の動画にも期待してまーっす♪
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年08月15日 12:45
きゃぁ~~(^^♪ヤッタァーヤッタァー(・・マン!!)
やっぱり phoenix さんだとチョチョイのチョイ!?
それともチチンプイのプイで出来上がったようですねっヽ(^。^)ノ
これからドンドン母娘の記録を残していきましょう♪♪
楽しみが一つ増えましたね・・・
今後を期待してますよっ(*^^)v
Posted by レオママ at 2007年08月15日 13:30
>キャンディさん
やってみたら、結構カンタンでしたよ。
それこそ、キャンディさんの年齢ならゼッタイ大丈夫!
私なんかより、いくつ若いと思ってるんですか。(笑)
吠えてるの、私もどっちだか判んなかったりして…。(汗)
状況から察するに、しつこくちょっかい出してくるらむねにめろんがキレたってトコでしょうか。
らむねって、滅多に声出さない上に…もっとヘンな声で吠える子ですので。(爆)

>ちゃーみーさん
ありがとうございます!
ホントだ、いつも舌出してるらむねですが、こうやって横に出てる画は珍しいかも知れません。
動画ならでは…かもですね。(笑)
Posted by phoenix at 2007年08月15日 13:58
いやぁ~!!(卒倒)
動く2匹が見れるなんて感激ッス!!!しかし、らむねは動いててもらむねだなぁ…
Posted by えりっち at 2007年08月15日 14:03
>みちたんさん
ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします…イイんですよ、コメントなんか気が向いた時だけで。(笑)
チョロチョロしてるでしょ、母娘ともに。
放牧すると、いつもこうなんです。。。(汗)

>レオママさん
ヤッターマンって…。(汗)
なんか巨人の中畑みたいですね。
…って、これも古いですか。(笑)
おかげさまで、動画デビューできました!ありがとうございます。
チョチョィ…でもチチン…でもないですが、とりあえず!なんとかなったみたいですね。(笑)
ホントに…ちょっと欲が出てきちゃいました。

>えりっちさん
どうですか?
イメージ通りでした?動くらむねは。(笑)
まぁ、こんな感じなんです…いつも。
Posted by phoenix at 2007年08月15日 14:08
きゃ~~~可愛い 感激ッ((((*≧▽)///
カメラが追いつけないくらい速く走るらむねちゃん(*^_^*)
やっぱり、この親子には動画は必須アイテムですヨン(^^)
だって、こんな活動的なんですから・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ タタタタタ
又、お願いします^^*
Posted by エルフ at 2007年08月15日 14:15
>エルフさん
ホントですよね…この子だけは、あっと言う間にフレームアウトするんですから。(汗)
おっしゃるとおり、動いてナンボのらむねですね。
当然…狙ってますよ!
言うまでもないと思いますが、脱走シーンを。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年08月15日 14:21
おっ!!
コレが日頃のらむねちゃんなんじゃぁ~!!
凄い!凄い!!
やっぱぁ~動画ってええよねぇ~♪

次はサークル越えが見たいですぅ~~~☆
Posted by tamie at 2007年08月15日 17:01
あんれ~
パソコン調子悪いじょ・・

動画が映らない!!!
あれ っ

あれ っ

観たいのに・・・ぐやじ@~~~~

再起動させてみよう・・
Posted by シトリン at 2007年08月15日 17:05
ちょびーっとだけお久しぶりです!
まずは一周年おめでとうございます!めでたいですねぇ!この先二周年、三周年と一緒にお祝いさせて下さいね!これからもがっつり読ませて頂きます♪
おぉ!!!めろんちゃんにらむねちゃんに…動いてる!!これはかなりの感動ですね!今までより一層身近に感じちゃいます。らむねちゃんは噂通りハイペースで動いてますね。早すぎる(゜゜;)
これからますますこのブログが楽しみになっちゃいます(>∀<)
Posted by 陽芽ママ at 2007年08月15日 18:04
おめでと~~ございます!!
やっぱり可愛いなぁ~。動きがあると!!
ハイパー娘ってのが分かりましたよ(笑)
らむねちゃん・・。
超~~~~早っっ☆(爆)
Posted by かいまま at 2007年08月15日 18:32
>tamieさん
そっか!そう言えばtamieさんって、あのヘタレバージョンしか見た事ないですもんね。(笑)
これがらむねですっ!
ある意味、ちょっと“ぱぴ・ぽ・わわ風”じゃないですか?
サークル越え、なんとか私も映像に収めたいですっ。

>シトリンさん
混みあってる時は、なかなか見れないんだそうです。
ちょっと時間を開けていただいて、再挑戦すればスンナリ…って場合が多いみたいですよ。
スミマセン!これ以上は私も解んないッス。(汗)
Posted by phoenix at 2007年08月15日 18:35
>陽芽ママさん
ありがとうございます!
お帰りになったんですね、お疲れ様でした。
ニュースで、そちらの地域で大きなバイク事故があったと聞き、一瞬心配してしまいましたが…全然違った様ですね、ご無事でなによりです。(汗)
改めて…コレがらむねでございます。
チョロチョロと、良く動くでしょ。(笑)
こんな感じですが、これからも宜しくお願いします!

>かいままさん
ありがとうございます!
手探りながら、なんとかなりました。(汗)
らむねのヤツ…家の中でもこのままなんです。
そりゃもう、めんどくさいですよ~。(笑)
Posted by phoenix at 2007年08月15日 18:41
動画すっごく楽しかったですよ~。
そうそう、らむねちゃんはここで「これでもか」ってくらい聞いてましたが、
動画だと一目瞭然ですね。
まさしくらむねちゃんでした。

二本目の動画、暑いんでしょうね~
舌、横から出てるし(笑)

めろんちゃん、スタートダッシュは良かったのに、
ずっと向こうまで走り去ってるじゃないですか~。
あはははは~おっかし~。
ちらっと母を気にするらむねちゃんも面白い!
らむねちゃんの走り、パワーにあふれています。
Posted by kuro at 2007年08月15日 21:59
>kuroさん
楽しかったですか?
そりゃ良かった!載せた甲斐あったってモンです。
kuroさんにしてみれば、静止画像と文章でイメージしていたらむねが、ついに動画で実体化したってワケですね。
この撮影、これでも18:30頃なんですよ!
こっちは日が長いんです、ホントに…それだけ西にあるんですよね、九州ってところは。
さすが!この状況でめろんの動きに注目されるとは…。
いつもなんです!母娘競って走るんですが、結局めろんはボールに何の執着もなく、途中から行きたいトコ行っちゃうんですよね。(汗)
解説すると…その瞬間、らむねは母親かボールかを選択して、ボールを選んでしまったんです。。。
Posted by phoenix at 2007年08月15日 22:35
らむねちゃんとめろんちゃんが動いてる〜☆
らむねちゃん動き早っ!!
あと2つ目の動画は、めろんちゃんそのままどっか走りさっていっちゃってますが・・・ププッ!
動画ならではの発見ですね〜☆
あたしも動画載せてみたいな〜!
今度時間あるとき挑戦してみます!!!
Posted by ビクママ at 2007年08月15日 23:04
レオママさんからうちのブログにも教えていただいたのですが、まだ動画に手をつけていません~!!

今週の土日にやってみようと思います~!

らむねちゃん、ジャンプ力だけでなく、足も速いですよ~!
これならアジリティホントにいけそう!!
Posted by saiko at 2007年08月15日 23:06
>ビクママさん
ね、コレがいつものらむねなんです。
春日の時は、めろんがいない事で、いかにヘタレモードであったかというのがお判りでしょうか。(笑)
そして…めろんはいいんです、アレで。
とりあえず釣られて走るんですが、結局ハナからボールになんて興味ないんですよね。(汗)
動画掲載、頑張って下さいね!

>saikoさん
そうでしたか!saikoさんも…。
とりあえず、あのサイトに登録すればなんとかなります。
そんなに意味不明な事はなかったですよ。(笑)
頑張って下さいね~。
らむねの身体能力、やはり動画だと説得力が増すんですね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年08月15日 23:51
めろんちゃんの動きが面白いですぅ☆
取りに行くと見せかけて、そのままスルー。
しかも爆走(笑)
向こうの柵に何かイイものでも見つけたのかしらん?
らむねちゃんの「あれ?来ないの?」って顔が可愛いわvv
この後、ボールはphoenixさんの手元に帰ってきたのかな?

ところで↓の「momoは独特」説はどこから出てきたのかしら??ん???
Posted by momo at 2007年08月15日 23:58
>momoさん
ああ…アレですね。(笑)
とりあえず一緒に走ってるだけで、めろんは全然興味ないんです、ボールそのものに。
あのまま、そこらじゅうのニオイ嗅ぎ始めましたよ。
いつもはちゃんと持って来てくれるらむねですが、この時はその場に“放置”でした。(汗)
その後…めろんにちょっかい出しに行って、一喝されたというオチなんです。
何を持って独特かって…そうですね、いつも感じるのは“コメントの内容”です!
あんまり他の方がイジらないとこ来ますしね。
今回も、なかなかシブいですよ!
“あえてめろん”なところとか。。。
う~ん、例えばこんな事でしょうかねぇ…スミマセン!やっぱり抽象的なんです。
Posted by phoenix at 2007年08月16日 00:01
やったぁ♪
初めて、動くめろんちゃん&らむねちゃんをみれて感動しました-!

これからも動画、期待してますよ(*^^)v
Posted by ゆみぽん at 2007年08月16日 02:06
>ゆみぽんさん
お帰りなさい!
これまで、けっこう近くにいらしてたんですよね…お疲れ様でした。
動画、面白いですっ。
ネタの幅が、とても広がった感じがします。(笑)
Posted by phoenix at 2007年08月16日 02:13
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。