アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年12月03日

克服の決め手

先日にヒヤッとするシーンのあったらむね、幸いにも大事には至らず、ケガひとつしていないのですが…ちょっと気になっていたのが、トラウマなのです!当日には高い場所を避ける様子もあり、心配だったのですよ。icon11

アジリティの練習をしていく上で、これは大変なハンデになってしまうのでは?と、そんな事も考えました…度胸は、この子の大きな武器だけに。face12

克服の決め手
****もっとも懸念したのが、コレなのですよ。****


かつて落ちた経験もあり、苦手意識があったブリッジです!今ではそれも克服しているのですが、今回の事で復活してしまうんじゃないかと…逆を言えば、これさえこなせればトラウマは無いと言い切れるのでしょう。icon21

試しに誘導してみると、やっぱり行きません!さしものらむねも、恐くなってしまったのか…しばらくはムリかな?と、長期戦を覚悟した筆者です。icon10

克服の決め手
****と、そう思った5分後くらいの出来事でした。(驚)****


例によってメルちゃんを追い掛け回していたところ、ブリッジの上に逃れたメルちゃんを追いかけて、普通にスタスタと昇っていったらむねでした…勢いの為せる業でしょうか?夢中で、恐がるヒマもなかったのでしょうね。face11

そして、そのまま反対側へと降りて行った2頭…その後はまるで何事もなかったかの様に、再び地上でガウガウとやりあい始めたのでした。icon112

克服の決め手
****長期戦どころか、アッサリ克服できちゃいました。(喜)****


ありがとう!メルちゃん、キミのおかげだね。icon99

以降は本当にいつも通りで、誘導に従い楽しそうに何度もブリッジを歩きました!追いかけっこをしているウチに、安全だと認識できたのでしょう。icon100

背中に輝く、日本最強犬の看板が泣くな…と思っていた所、面目躍如となりました!これでもうらむねは大丈夫、普通に練習できそうですね。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
今晩は
この時は確か、メルがらむねちゃんに
ブリッジから落とされたような気が(笑

らむねちゃん高いところも臆することなくて良かったですね
メルがお役に立てて良かったですよ
と言うことで、らむねちゃんこれからはお手柔らかにお願いね。
Posted by k.s at 2010年12月04日 00:47
>k.sさん
そうでした!にしても、ケロッとしていましたね。(驚)
直後に、またスタスタと上がっていって…大した度胸だと思いました。
そう考えると、らむねよりずっと勇敢かも知れません。
一度落ちてからというもの、らむねはしばらくコレが嫌になった事があるんですよね…苦い記憶が完全に消えるまで、時間がかかりました。
メルちゃんのおかげで、今回は大丈夫です。
って言うか、2頭で昇るモンじゃないですね…やっぱり。
上で接触する際には、ちょっと気をつける様にしましょう。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年12月04日 07:19
おはようございます♪
らむねちゃんトラウマもないようで一安心ですね!
もつべき物はお友達ですね~。
メルチンのお陰で長期戦か・・・と思えた
ブリッジもあっさりでしたね(・∀・)ウン!!
ライバルでありお友達で、先生と生徒の関係・・・。
これからもらむねちゃん&メルチンはいい関係が続きますね!
Posted by みぃ at 2010年12月04日 09:04
>みぃさん
いや、本当ですよ…なんか、カンタンに昇ってくれました。
あっ!またか…と思ったものですが。(汗)
それだけ、この日はメルちゃんに固執していたんでしょう。
外に出てからというもの、延々とやり合っていましたからね。(笑)
これでは、どっちが先生で生徒か解りません!むしろ、最近ではメルちゃんの方が大人っぽく見えたりします…むしろ。
時期と共に変化はしていきますが、仲が良い…と思っておきましょう。。。
Posted by phoenix at 2010年12月04日 09:19
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。