アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2010年12月09日

マラソンの日

第1日曜日ということで、例によってniku-Qの撮影会に行って参りましたが…この日はいつもとちょっと違う雰囲気でした!なぜならこの会場である大濠公園の周辺は、福岡国際マラソンで賑わっていたからです。icon99

我が家からは徒歩圏内であるとは言え、そのままGHに向かう予定でしたからね…で出かけたワケですが、これがまた厄介だったのですよ。face12

マラソンの日
****天気は最高!マラソンには暑いくらいでしょう。****


自宅から現地までの僅かな距離の間に、やらしい感じに交通規制が敷かれていたりして!ネットで情報を取り、いつもと全然違うルートを使い、かなり遠回りして出かけた次第です…で、そこそこ上手く到着できました。icon11

この撮影会では、必ず公園内でゴミを拾って来るというルールがあるのですが…今回は非常にカンタンでした!まぁ、人が多かったですしね。face16

マラソンの日
****コロちゃんとちび太クン、久しぶり~!(嬉)****


途中、マラソンのゴールとなる陸上競技場の方から、花火の音が鳴り響いてきたりして…ソレを必要以上にめろんが恐がってしまい、しばらく筆者のヒザの上で鳴くというエピソードもあったり、これはウケました。face02

そんなこんなで、もうこの程度なら腰の方大丈夫です!いつもと変らぬペースで、サクサクと普通に歩きながら公園を散策するめろんでした。icon108

マラソンの日
****らむね、あり得ない顔になってますね。(爆)****


おやつをゲットした直後の表情です…これ。icon112

考えてみれば、この撮影会も今年最後になるんですよね…以前の様に多くの仲間は集まらなくなりましたが、我が家は随分お世話になりました。face01

年が明けても、月初の日曜には変らず参加している事でしょう!と言いつつ、コレがけっこう他のイベントとバッティングしたりするワケです。。。face11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
この日はマラソンがあったから、GH到着が遅かったのですね
この日は上着いらずだったのに、今日はめちゃ冷えてます、年寄りには堪えるのです

ちび太君の何とも言えない顔が笑えます
めろんちゃん、GHではちょっと歩き方が変でしたが良くはなってますかね、ちょっと心配です

らむねちゃんの顔、めちゃ可愛いですね
オヤツをゲット出来てよっぽどの嬉し顔ですね、愛らしいですよ。(笑
Posted by k.s at 2010年12月09日 23:42
>k.sさん
まぁ、そもそもココを出たのも遅かったです!こちらの常連さんたちと、ちょっと遊んで来ましたので…これはこれで、楽しい時間なのですよ。
以前はこちらもパピだらけでしたが、最近は集まりが良くないのです。
本当、この翌々日あたりから急に寒くなりましたね。
いえいえ、お年寄りでなくても厳しいですよ。(笑)
ちび太クン、「出たな」って顔してますね。
そう、この子もらむねの事を良く知っているのです…仔犬時代から。
めろんの脚ですが、特に問題ありません。
とにかくムリをさせない事、そして激しく動き始めたら確保!この繰り返ししかありませんね…家では、まったく普通な感じです。
らむねの顔、よ~く見ると口の中におやつが入ってるのが判ります!今まさに、噛み砕こうとしている瞬間だった様ですね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月10日 00:07
こんにちわ♪
コロちゃんとチビ太君の
「・・・・」なお顔が良いですね(@´゚艸`)ウフフ
niku-Qって福岡市の方でしか配られてないのでしょうか?
北九州でも探したらあるのかな?

らむねちゃんはいつも決定的瞬間を撮らせてくれますね(o^―^o)ニコ
やっぱり「持ってる」らむねちゃんですね♪
Posted by みぃ at 2010年12月10日 16:00
>みぃさん
北九州でも配布されてはいる様ですが、やはり少ないみたいです…やはり、ほとんどが福岡エリアに出回ってる様ですね。
こちらでは、本当に色んな所で見かけるのですが。(汗)
意外と、この冊子で母娘を見たことある!なんていう方に声をかけて頂いたりもするんですよ…大した宣伝効果ですよね。(笑)
とりあえず連写で追っかけていれば、勝手にネタを提供してくれるのがらむねです!そういう意味では、本当に助かってます。
「持ってる」もの、それは「仲間」でしょうか。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年12月10日 18:28
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。