アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2011年03月10日

走ってナンボ

昨日の記事でお伝えした通り、本当に素晴らしい快晴だった先週の土曜日です…こうなるとテンションが上がるというのは、なにも母娘だけに限った事じゃありません!いつもに増して、活発に動き回るパピたちでした。icon01

言うまでもなく、母娘はもうおかしいくらいに走るのですが…良い機会です!こうして、めろんには出来るだけ頑張って貰わなきゃいけません。icon21

走ってナンボ
****ちょっと迷惑そう…ですね、例によって。(笑)****


実はめろん、昨夏に受けた避妊手術以降カクジツに体重が増えておりまして…500gほどのアップです!どちらかと言えば痩せ過ぎと言われていた子ですので、増えたこと自体はさほど大きな問題じゃないのですが。face12

心配なのは、足腰にかかる負担ですよ!増えた分だけ、それを支えるだけの筋力をつけないとですね…以前に腰痛が出た際、考えた事です。icon53

走ってナンボ
****いや、だからジャマすんなって。(汗)****


手術以来、出産以前の活発さ取り戻したまでは良いですが…体重が増えている割に筋力はそのままなので、ああいう事態を招いたんじゃないかと思ったのです!って事は、いま最も意識すべきは鍛える事でしょう。face09

春と秋のラン遊びアジごっこ、そして何より夏場の水泳ですよね!増えてしまった体重に対応すべく、強い足腰を作らせないといけません。icon112

走ってナンボ
****がんばれよ、まだこれからの方が長いんだから。****


屋内に篭ってる時期は、もう終わりですね。icon100

そのうち、暖かくなってきたら…と思っていましたが、そんな季節になった様ですね!めろんに関しては、今年は出来るだけ運動させたいです。icon16

シーズン当初から、プールにもバンバン入れて…って、健康のために泳ぐ前年王者というのも変ですが、ソコが何ともめろんらしいのでした。。。face11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
やはり避妊手術したら太ると言うのは本当なのでしょうね
この日は、母娘でギャンギャン言い合ってましたよね
らむねちゃんは遊んでるつもりでも
めろんちゃんには迷惑なのかもですね(笑
明日からは気温も上がるようですし、週末が楽しみです、プールしますか。
Posted by k.s at 2011年03月10日 23:23
>k.sさん
めろんを見ている限り、それは本当だと思います。
食欲と体重が増したのは良いですが、問題はその負担なんですよね。
また腰を痛めてはいけないので、せいぜい鍛えてやろうかと…。
ご存じの通り、らむねは放っておいても自分で勝手に鍛える子ですが、めろんはそうも行かないのですよね。(汗)
そういう意味では、こうしてムリに遊ばされるのも良いでしょう。
この時ばかりは、らむねもイイ仕事をしています。(笑)
よっしゃ、プールいきますか!って6月からでしたね、それは。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年03月10日 23:47
今日はお天気もいいし!
GH日和ですね~☆
って土曜日と思ってたら金曜でしたね(汗)
でも週末はいいお天気みたいですもん!
いっぱい外で遊べますね☆
うちは今日からちょっと家族でお出かけしてきま~す☆
日曜日には現れま~す♪
Posted by さっちー at 2011年03月11日 09:53
>さっちーさん
こんな天気が、今後もしばらく続いてくれると良いですが…特に鹿児島ですよ!そこだけは、本当に何とかして欲しいです。
今週末もまた、楽しくなりそうです。
例によって土日はフルで遊ぼうと、気合い入ってます。(笑)
日曜にいらっしゃるんですね!それはまた…。
ランディくんトコの兄弟再会もありそうですし、きっと盛り上がるでしょう!私、楽しみで仕方ないんですよ。
Posted by phoenix at 2011年03月11日 10:55
こんにちわ♪
週末は暖かくなる予報ですので
またもやGH日和ですね~♪
めろん様筋力アップ作戦ですか?
腰痛や体重を減らすにあたっては
やはり「プール」が良さそうですね(・∀・)ウン!!
今年はドンドン泳ぎましょう!
そしてドンドン、マッチョになりましょう!(笑
これで前年度王者に死角ナッシングですね(*^-^)ニコ
Posted by みぃ at 2011年03月11日 14:41
>みぃさん
とにかく、強いに越したことありませんからね。
特に、GHの女子パピは…と、また変な方向に行きそうですが。
今はただ、ひたすら走らせるばかりですが、やはり夏場のプールでしょう!何と言っても、あれに勝るトレーニングはありません。
前年王者に死角ナシ!と言いたいところですが、実際のところはライバルだらけです…まずは、自分の娘に勝たないと。(爆)
最大の難敵は、めろん自身の気分です。
たまたまでもヤル気を出してくれれば、面白いことになるんでしょうけどねぇ~!そうじゃないと、普通に弱いですから。。。
Posted by phoenix at 2011年03月11日 15:54
こんばんは(゚▽゚)/
ほんと天気良いですね♪土日なんて特に!
めろんちゃんが跳んでる姿めっちゃカッコイイですo(><)o
日曜日GHに行けることになりました\(^O^)/
レートもアジごっこ参加したいです((o(^-^)o))
早く行きたくてうずうずしてます∪≧ェ≦∪
Posted by sweet☆ at 2011年03月11日 20:35
>sweet☆さん
天気が良い日は、こんな風に遊ぶのが最高に楽しいです。
かと言って、雨なら雨で集まっていたりしますが…やっぱり、晴れているに越したことないですよね!そもそも、ドッグラン施設なのですし。
日曜日、楽しみにしています!
その日はこりんクンも現れるハズ、妹との再会ばかりでなく、弟クンとも会えるという事になりますね!これは、スペシャルな日になりそうです。
アジごっこ、ぜひ練習してみて下さい!教え方にもそれなりのコツがありますので、そこはお任せあれ…きっと出来ますよ。
なんせ、らむねのお姉ちゃんですから!上手く行くと思います。。。
Posted by phoenix at 2011年03月12日 00:13
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。