アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2011年06月01日

2度目の阿蘇

風香さんで行われたオフ会もやがて終了し、志願者のみ二次会へと向かう事になりました!その場所とは、あそ望の郷くぎの…かつてオフ会とは別の機会に、仲間たちと遊びに行った事がある所、この時の事ですよ。icon53

思った以上に離れていて、移動に時間を要しましたが…その間はバケツをひっくり返した様な大雨でした!道中、完全に諦めていた一行です。icon03

2度目の阿蘇
****ところが…あれ?普通に遊べそうですね。(汗)****


そう、いざ到着してみると雨は止んでいたんですよね…山の天気は変わり易いと言いますが、よかパピとはなんと悪運の強いサークルでしょう!たしかに芝は濡れていたので、ここも間違いなく降っていたハズですが。face12

そこで、念の為にと用意していたカッパを着用した母娘です!今回は、あえて鹿児島の時と逆にしてみたり…サイズが同じだと便利ですね。icon99

2度目の阿蘇
****ドッグランの向こう側、お判りになりますでしょうか。****


ランの外、芝生広場ではディスクの競技会が行われていました!これはまったくの偶然で、来てみたらやっていた感じです…その場にいきなりパピの群れが現れた事で、言うまでもなくめっちゃ注目されてしまいました。face13

一体、何事だ?と思われたことでしょうね…ほぼ競技そっちのけで、こちらにばかり目をとられていた方もいたりして!まぁ、ムリもありません。icon112

2度目の阿蘇
****二次会とは言え、けっこうな頭数ですよ。****


こちらでも、マトモに楽しんでしまいました。face02

参加者の殆んどが遠征組だったにも拘わらず、39パピに他犬種が5頭、総勢44頭の規模となったこのオフ会でしたが…二次会に及んでなお、半数以上が残っていたのです!終始、賑やかな雰囲気が続きます。face15

それにしても、カッパは持って来て正解でした!お腹の方にハネた泥を、相当ガードしてくれましたから…やはり、備えあれば憂いナシです。。。icon100

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:08│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
今晩は
既に私は負傷離脱していた二次会ですね
一次会が終わり、北部に向かっていた所で雨は降りませんでしたが
そちらは降ったのですね、やはり山沿いは仕方ないですね

でもついた先は、止んでいたとは、あいもかわらずラッキーなオフ会になりましたね

鹿児島での赤カッパのらむねちゃんを思い出しましたよ。(笑
Posted by k.s at 2011年06月02日 00:48
>k.sさん
ええ、その節は大変でしたね。
もう良いのでしょうか?早く完治するといいですが。
だと思いました!めちゃめちゃ降っていましたが、麓や平地を見下ろすと明るいのです…絶対、あっちは晴れているんだろうなと。
こりゃダメだと思い、一度は母娘を車に残したモノですが…すぐに引き返しましたよ!外に出てから、こりゃイケると思ったのです。
そう、鹿児島では逆だったんですよね。
あの時は、めろんの方がピンクだったワケでして。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月02日 01:45
こんにちわ♪
何て強運の持ち主が多いよかパピ!
移動中にバケツをひっくり返したような雨が降ったら
誰でも諦めちゃいますよ・・・
現地に着けば止んでいる(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しかもしっかり遊べるグラウンドコンディション!
皆さんの日ごろの行いが良すぎるのでしょう!(・∀・)ウン!!
Posted by みぃ at 2011年06月02日 14:36
>みぃさん
いや、たいして良くないと思うんですけどね…日頃の行い。(汗)
とにかくツイていました!社内に母娘をおいて、とりあえず降りて…こりゃさすがにムリですね、なんて言ってたんですよ。
ところが、あれ?って言うか降ってないですよね!となるワケです。
そりゃもう、慌ててカッパを着せましたよ。(笑)
ここでも存分に楽しめました!本当に良いオフ会でした。。。
Posted by phoenix at 2011年06月02日 15:51
こんばんはのベレットです(^^♪

オフ会お疲れ様でした。
「風香」さんは予想どおりの、いやいや予想以上に素晴らしい所でしたね。

やはり前日からお泊り組がいましたね~ それも2組)^o^(
九州の真ん中、阿蘇ですからね~観光がてらオフ会に参加(#^.^#) いいですね、羨ましい。
今度、熊本でオフ会があったら、我が家も早めに旅館に予約を入れますよ(笑)

集合写真や蜘蛛の巣では相変わらず“めろん&らむねちゃん”は、いい仕事しますね(#^.^#)
あのガヤガヤした中で、しっかりとお座りをしてカメラ目線はさすがです!(^^)!

あそ望の郷へ移動中の大雨はビックリしましたね、完全に諦めて、お土産だけでも買って帰るつもりでしたが・・・止みましたね~運がいい\(◎o◎)/!
今頃になってオフ会の写真を見ています(汗)
やはりワンコは芝生が一番ですね、はじけ方が違いますよね(^’^) 皆よく走っていました。
Posted by ベレット at 2011年06月02日 17:21
>ベレットさん
と言うワケで、HNネームがカタカナの方を残させて頂きました!こっちが正解ですよね?という判断です。(笑)
良かったですねぇ~!風香さん。
それに、前泊って本当に楽しそうですよ…いつも大勢で行くので、なかなかそこまで足並みが揃わない筑紫野組ですが。
いつかはやってみたい気もします!って、私たちがやると何だか修学旅行みたいになりそうですよね。(爆)
ありがとうございます!おかげ様で、場数だけは踏んで、いや踏ませておりますから…こういう時は、それなりの仕事をやってくれます。
こんな飼い主に、付き合う方も大変だろうなと思いつつ。(汗)
風香さんかあそ望の郷まで、本当に遊びつくしましたね。
上手いこと雨雲を避けられた感じですが、なんて運が良いのでしょう!こればっかりは、ツイていたとしか言い様がありません。
あのバズーカ砲の様なレンズですから、さぞやスゴい写真が撮れているでしょうね!アップを楽しみにしています。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月02日 19:14
こんにちはー
遅くなりましたが、オフ会はお疲れ様でした!
どうやらこうやらお天気にも恵まれ、みなさん喜んで帰られたので本当によかったです!数日前から天候の崩れが予想され、屋根のない風香さんでどうしよう~40人分の仕込みがパーになると風香さんにも迷惑かかるし~など気をもんでいましたが、かずねこさんがphoenixさんに聞いたら「行くしかないでしょう!」ときっぱり言われたということで、それで私もふっきれた~みたいな感じでした。phoenixさんに背中を押してもらったような・・・!ありがとうございました!!
それから、風香さんでアデラのウンPの処理をphoenixさんの奥様にしていただいたとosumiさんから伺いました。知らなかったのでお礼も言わず・・・すみません!奥様にお礼をお伝えくださいね!
また熊本オフ、実現できるよう祈ってます!!
Posted by ゆうこりん at 2011年06月02日 21:01
>ゆうこりんさん
当日は、本当にお世話になりました。
おかげ様で、楽しく過ごさせて頂きました!ありがとうございます。
現地メンバーが少ない中、あの天候でもスゴい動員でしたね。
やはり地理的な意義と言いますか、熊本というのは私たちにとって重要な場所だと思います!遠征するにしても、ちょうど良いんでしょうね。
いやいや、私に聞けば強行!と言うに決まっております。(笑)
このphoenixに相談された時点で、かずねこさんも腹は決まっていたんじゃないかと思いますよ!延期寄りの考えであれば、絶対に私には聞いていらっしゃらないと思いますので。
今のところは上手く回っていますが、私も毎回コレで成功するとは限らないでしょう…そういう意味では、やはりこの日はツイてました。
特に遠征絡みだと、よほど絶望的な状況でない限りは強行した方がイイ!雨に濡れたって納得できればイイ!が、私の基本線です。
我ながら、少々偏った考え方だとは思いますが。(汗)
カミさん、たまには感心なことをしますね。
解りました!次に話す機会でもあれば、言っておきます。(笑)
またやりましょう!いずれ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月02日 22:56
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。