アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2007年11月14日

借りっぱなし

突然ですが、当ブログの筆者はデジカメを持っていません。icon207
ええ~っ!と驚かないで下さい…持ってないモノは持ってないのです。face13

では、どの様にして写真をアップしているか…と言うと、開設当初は100%携帯電話のカメラによる撮影で賄っておりました。icon82
そして今は、カリパク状態のデジカメを使わせて貰っているのです。face11

借りっぱなし
****つまり…コレは携帯で撮ったワケです。(笑)****


それでイイのか?phoenix!face08

イイわけがありません…ましてや妻の実家の義弟に借りているものです、いい加減に返さないと恥ずかしいにも程があります。icon196

自分を追い込む為、この場で宣言してしまおうと思います!icon53
そろそろ、マジで買います!ちゃんとした自分のデジカメを…まぁ、確実にモトは取るでしょうからね~決してムダな買い物じゃないですよ。icon105

借りっぱなし
****ずいぶん世話になったな、相棒!(謝)****


所属サークル:よかパピやその他リンク先の皆様が次々とイチデジに切り替えられる中、いまさら初めてのデジカメを購入しようとしています!icon10
一眼?とんでもない!ちっちゃいのでイイです、デカいとジャマだし。face12

って、言ってしまいましたね…ついに。icon11
コレで後には引けません!かなり遅れを取ってしまいましたが、デジカメを手に入れる事でようやくいっぱしのブロガーになれる気がします。。。icon57

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
義弟さんから借りパクしてんですか?!そりゃ、ヤバイでしょ!!!
Posted by えりっち at 2007年11月14日 22:43
>えりっちさん
ね、ヤバいと思うでしょ。
あんずを引き渡した時に置いてってくれて、そのままなんですよ。
距離に甘えてしまってますが、こりゃイケナイですよね。(汗)
Posted by phoenix at 2007年11月14日 22:48
あら(゜∀゜)そうだったんですね~借り物~~。
その間、義弟さんはどうされてたんですか?
別にカメラをお持ちだったとか・・・。
新しくデジカメ買われたら、心置きなく写せますね~
借り物・・返さなくちゃって言う負い目もなくなるわけですし(笑)
我が家はイチデジGETに燃えています!前々から
欲しかったのに加えて、まわりがどんどんイチデジ化して
非常に焦ってます!でも冷静に~欲しいカメラを見極め中です。
Posted by 風ママ at 2007年11月15日 00:47
そうですね。
やはりここらへんでMYデジカメを!!
なんたってカワイイ娘たちを写すんですからねー!
おとーちゃん、がんばんなきゃーです。
私はイチデジが欲しくて欲しくて。。。
今、リサーチ中ですよ・・・・
(お金はどーすんだい??)
Posted by ゆうこりん at 2007年11月15日 01:04
そう言えばそんなこと言いよったよねぇ~!!
でも携帯写真のときも「携帯から・・・」って言われんとわからんかったしぃ~~~♪

デジイチ!私も持ってないのに先に買ったらやっぱぁ~いけんやろぉ~(がははぁ。
コンデジも画素数とか凄いもんねぇ~今!!
ナイスなブロガーのphoenixさんがどんなカメラ買うンか楽しみにしてますv(^o^ )
Posted by tamie at 2007年11月15日 01:07
これってフジかなぁ?
かなり古い型みたいですね。
でも、ついに宣言しちゃいましたね~(笑)
私もイチデジっていいな~と思いつつ、デカさに躊躇してます。
さっと取り出せて、気付かれずに撮る。みたいなカンジがスキなのです♪
って、別に隠し撮りしたいわけじゃないけど('〇';)
Posted by momo at 2007年11月15日 01:41
私は知っていましたよってphoenixさんから聞いたんですがね。
たしかにイチデジはデカイ!!!
持ち運びにはめちゃ不敏ですよ~。ほんであのやつは動画が撮れませんから・・・結局2個持ち回らないといけないんですよね、母娘の為にはやっぱ動画が撮れないと、いけないでしょ(笑)
Posted by ラヴ兄 at 2007年11月15日 08:42
>風ママさん
いえ…義弟ですが、たぶん代わりのモノを持ってるってワケではないと思うんですよね。(汗)
たまに送られてくるあんずの写真も、常に携帯のシャメですから。
ホントにね、サッサと返さないといけないと思うんです。
負い目…まさしくその通りです!お恥ずかしい。(笑)
ついに風一家もイチデジ化秒読みなんですね。
私はムリです~そこまで写真に関心が持てないので。。。
Posted by phoenix at 2007年11月15日 09:11
>ゆうこりんさん
いい加減必要ですよね。
こんなんで、よく1年以上も書いてきたもんだと思います。
めろんの仔犬時代の写真がアナログばっかりである事が悔やまれるだけに、早くしないと!と思ってしまいます。(汗)
イチデジ化…ゆうこりんさんトコもなんですね。。。
Posted by phoenix at 2007年11月15日 09:15
>tamieさん
でしょ?コレって密かに開設当初からのテーマなんです。
言わなきゃバレませんでした?
今はもう誤魔化せませんよね~周囲のレベルが上がってるだけに。
私がどんなの買うかって?
たぶんちっちゃいやつにします、行動してナンボの私ですから。
それと、結局デザイン重視ですよ!
ど~せ性能なんて良く解りませんし。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年11月15日 09:21
>momoさん
ビンゴ!フジのファインピクスですよ。
年式もかなり古いみたいです…なんせデカいですもん。
そう、ついに宣言してしまいました!もう逃げられませんよね。
同感です!きっとイチデジ向きじゃないんだと思うんですよ、momoさんとか私ってのは。
1人で2頭連れてる上に、画質勝負!ってブログでもないですから。
良く解りますよ、おっしゃってる事。(笑)
Posted by phoenix at 2007年11月15日 09:29
>ラヴ兄さん
そうなんですよ…あのデカさが私には負担なんです。
ただでさえ大荷物ですからね、いつも。(笑)
それに、画質なんて“ある程度”で十分だと思ってるんです。
だいたい、テキトーな人間なモンですから。(爆)
その上、動画撮影が出来ないとは知りませんでした!
そりゃ困ります、やっと載せ方がわかったのに。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年11月15日 09:43
あれ?前に奥さんのお母様がデジカメくれたって言ってませんでしたっけ!?あれ…??なにやら私は勘違いをしてたみたいですね(^_^;)
じっくり吟味してphoenixさんのおうちに合った素敵なデジカメをゲットしてきてくださーい!
Posted by 陽芽ママ at 2007年11月15日 12:30
>陽芽ママさん
いやいや、義母が置いていってくれたソレこそが、このカメラなんです。
決して頂いたワケではなく、義弟の物を貸してくれただけなんですよ。
当たらずしも遠からず…です。(汗)
周囲がイチデジ導入に走るなか、時代に逆行するかの様な低いレベルで決意表明をした次第です。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年11月15日 12:51
私も、ずっと携帯で、撮影してたんですよ。

去年、やっと買いました。

でも、パピ友さんが、皆さん、一眼を持っていて、まじに、一眼が欲しいと思ってます。

当分、買えませんが。(;_;) グスングスン

動いてる写真は、デジでは、とれませんよね。
おまけに望遠もないし。
Posted by ポッケのママ at 2007年11月15日 14:02
おおっ(+o+)愛読者ながら、気がつきませんでした。以前は携帯ってのもちろん知っていましたが・・・私も実は安くてよいから最近デジカメもいいのがでまわってるので、そろそろ考えようってマジモードです(笑)
みなさんのワンちゃんたちも綺麗に撮りたいしぃ♪やっぱボーナス⇒冬の商戦⇒最終売り尽くしを狙って家電量販店にチェック入れに行こうって思います♪
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年11月15日 14:26
私も知ってましたヨン(^_-)
こないだ、「ずっとスイッチオンにした方が電池減らないのよ!!」なんていわれてましたよね(*^_^*)
最近はホントに小さくて性能のいいコンデジがお安く買えますから、、、
有言実行のphoenixさんのコンデジ楽しみにしていますよ(≧ω≦)♪♪
跳ぶらむねちゃんを撮るには動画は必須ですヨン(^_-)
Posted by エルフママ at 2007年11月15日 14:27
>ポッケのママさん
はは…私がビリみたいですね、どうやら。(笑)
早く買わなきゃ!(焦)
一眼ですか~たしかにイイとは思うんですけど、マイナス要素の方が気になってしまうんですよね…私の場合。
なんだか、面倒に感じてしまいます。
安上がりですね!私って。。。(爆)
Posted by phoenix at 2007年11月15日 15:32
>みちたんさん
そうなんですよ!
借りといて何ですが、この大きさや性能的な古さも気になるんですよ。
なんせ、かなり前の型ですし…ただ新しいのを買うってだけで、飛躍的に便利になるような期待もしてるんです。
あんまり色々考えても、どうせ良く解りませんし。(笑)
どうなんでしょう、やっぱ年末っておトクなんですかねぇ。。。
Posted by phoenix at 2007年11月15日 15:37
>エルフママさん
そこも悩みなんですよね…なんせ電池の消耗が早くて!(汗)
色々と、改善したい要素も多いです。
小さい・高性能、イイですねぇ~!
絶対に買いますよ、もう後には引けませんから。(笑)
イチデジは私向きじゃありません、そう思っておきます。。。
Posted by phoenix at 2007年11月15日 15:41
うそー。これだけブログが充実してるから
ご自分のデジカメは肌身離さずいつも持ち歩いてらっしゃるのかと!
かくゆう私も自分専用のは今年の4月に買ったばかりですw
動いてる物体もバッチリ撮れるし
手ぶれもナンノソノ・・・
最近のデジカメって進化しましたね~。
Posted by チュウ太 at 2007年11月15日 15:58
>チュウ太さん
いえいえ、お恥ずかしい限りです。(笑)
一応…持ち歩いている事に変わりはないんですけどね。
でもカリパク品、みたいな。(汗)
今年の4月ですか~そりゃ新しいですね。
そこまで良いお話を聞くと、いよいよテンションが上がります!
早く体験したいですね、その便利さを。。。
Posted by phoenix at 2007年11月15日 16:03
長期にわたり 借りっぱは
ダメダメヨ~~ん笑

シト家にもデジカメはあるっ!
でもでも 

ミクシはいつも携帯からの ウpでごじゃります。

持ってるのに使いこなせていないわたすぃ~
何のためのデジカメなんでしょうか。。。
Posted by シトリン at 2007年11月15日 19:37
>シトリンさん
ごめんなさい、たいへん反省しております。(汗)
ホント、その通りなんですよね。
しかしもったいない!持ってるのに使わないなんて…。
ここは一つ、思い切って読みましょうよ!
取説。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年11月15日 20:19
私もず-っと携帯から撮った画像をブログに載せてます☆
デジカメ、憧れてるんですけどね・・・なかなか買えません(>_<)
結婚してから自分の為にって、なかなか物が買えないんですよね(~_~;)
ステキなデシカメ、見つかるといいですね♪
Posted by ゆみぽん at 2007年11月15日 22:19
ウチもデジカメ買ったのって・・・
たしかブログを始める少し前だったから
去年ですわ^^;
今のは小さくていいですよvv
毎日ブログを更新してるphenixだんだったら
即、モト取れそう^^
ワタシもイチデジ・・・
めっちゃ欲しいかも~~~^^
Posted by kyon2 at 2007年11月15日 22:39
>ゆみぽんさん
そうだったんですか!オドロキです。(汗)
判らないモンですね…ホントに。
案外、買わなくていいのかな~とか思ってしまいました。
いかんいかん、もう宣言したんだから!
見てくれ重視で選びますよ、ど~せ性能とか解らないですし。(笑)
Posted by phoenix at 2007年11月15日 22:42
>kyon2さん
イイですねぇ~小さくてハイスペック!
私にとっては理想的です。(憧)
2頭連れてる上、デッカい一眼ぶら下げてる場合じゃないですからね。
気合入れてモトを取ります!
いよいよ欲しくなって来ましたねぇ~。
イチデジ、買っちゃうんですか?やっぱり。。。
Posted by phoenix at 2007年11月15日 22:45
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。