アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2011年08月28日

天王山

溜まったネタは随分あるのですが、一気に飛ばして本日の出来事を…以前からお伝えしていた様に、グリーンハートで行われる水泳大会の、最終戦に行って参りました!泣いても笑っても、今年はこれで最後です。icon53

今日、大会第4戦となるタイムアタックが繰り広げられ、そこでの順位もさる事ながら、最も重要な年間王者が決まるのですよ!一昨年にらむね昨年にはめろんが取ったタイトルだけに、負けるワケには行きません。icon21

その年間王者の決定方法とは、1~4戦で記録したタイムの平均値によって決まるとの事!それに向けてここまで練習を重ねてきたのです。icon10

天王山
****芸術点対策、ベニヤに看板を貼りました。(笑)****


ここまでの3戦を通じ、一度も優勝する事が出来ていない母娘!圧倒的な力を持つ若い子たちの成長や、その大会毎に設けられたルールによって今期未勝利ではありますが…平均では、1位と2位を占めています。icon112

仮にこの最終戦を落としたとしても、ある程度のタイムで終わる事が出来れば三連覇が達成できる…そう考えてこの日に臨んだのですが、出走順を迎えためろんは、まさかのヤル気無し状態!大一番だと言うのに。icon196

これはもう、タイムは期待出来ないと悟った筆者…続くらむねに賭けるしかありません!今更ですが、めろんは水泳が好きじゃないのでした。face11

天王山
****この日のための秘策、カベを蹴ってスタートします。****


こちらは、ほぼほぼ期待通りの出来、ベストに近いタイムだったかな?という感触でした!これなら、今日のタイムで敗れたとしても、年間は獲れるんじゃないか…そんな期待をして良い様な、泳ぎを見せてくれました。icon99

全ての子たちの出番が終わり、後は結果の発表を待つのみ!となるハズですが、ところがそうでは無かったのです…事前にまったく予告も無かったリレー大会が行われるとの事、晴天の霹靂とはまさにこの事ですよ。face08

全クラスの参加者を2チームに分け、全頭参加のリレーによるタイムを競い合うというもの…単なる余興かと思いきや、そこからが不可解でした。face12

天王山
****看板の顔と後ろの顔、同一人物です。(爆)****


なんと、これが個人記録に作用するそうで。face13

このリレーに勝ったチームの全頭に、-1秒のボーナスが付くのだとか!ギリギリの戦いを続けている超小型部門においては、まさに優勝を左右する事ですよね…そんなバカなと思いつつも、まぁやらざるを得ません。icon11

しかも、このリレーというのがまた!あまり批判する様な事を書きたくはありませんが、正直言って見るにも耐えない様なものとなりました…何が目的でこんな事をやるのだろう?と、思いのほか不愉快な気分でした。icon15

結果を聞くまでもなく、このリレーは負け…それは明らかに解っており、1秒のハンデを知った上で、ただ表彰式の開始を待つ事となりました。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさん、お疲れさまでした
リレーについては、奥に向かって泳ぐことになれていない子が多く、往復泳ぐ距離は長いと思いました
愛犬に無理をさせてしまったかな~と思います

シュガーさんのブロ友のくまこです
今日はお世話になりました
めろんちゃん、らむねちゃんに会えてうれしかったです
Posted by シュガー at 2011年08月29日 00:25
>シュガーさん
お疲れ様でした!なんか、本当に疲れました。(笑)
あまり引っ張るのも何ですから、さっそく続きもアップしております。
ともあれ、最終戦に間に合って良かったですね!おめでとうございます。
それと、お気遣い頂きありがとうございました。
元気に泳ぐ姿を見て、嬉しく思いましたよ。。。(喜)

>くまこさん
こちらこそ、今日はありがとうございました。
なにせ慌しかったので、ろくにご挨拶も出来ず失礼しました。
あれが母娘です!うるさかったでしょ。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月29日 00:33
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。