アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2011年12月08日

県外は強し

かくして、揃いも揃ったり!他県に比べれば、比較的地元メンバーさんの人数も多い長崎ではありますが、実に40頭のパピが集まったのでした!他犬種まで含めば、参加44頭という立派な大規模イベントですよ。icon99

福岡から参加の筆者らだけでなく、実に様々な県から遠征組の方が参加しておられました!今年もまた、長崎開催に死角ナシという事です。face02

県外は強し
****写真後方の諒クン、必ず挑んで来るのです。(笑)****


それにしても、最近の福岡開催では40頭を越える事って、本当に稀なんじゃないかと…先月の大分春の熊本盛況だった事ですし、今やむしろ県外開催の方が盛り上がっているのでは!とも思ってしまうのでした。face12

パピヨンの登録頭数も、よかパピ登録メンバーの数も最大…のハズですが、なぜかこうなっております!まったくもって、不思議な傾向です。icon11

県外は強し
****集合写真です!って、後ろのウェイターさんが…。(笑)****


今後の開催としては、来月がGHX'masオフ会で1月が餅つきオフ会、そして2月の牡蠣福岡が続きます!また3月に予定されている鹿児島まで、しばらく遠征による参加はお休みって事になってしまいますね。icon112

季節がら、この4本7月の水泳、そして8月のBBQは変えようがないですから…今や、よかパピの企画も6ヶ月分は固定されたって事ですか。icon53

県外は強し
****デビュー記念!みっきークン家の2頭目、タケルくん。****


やっと、企画に困る事も無くなってきました。face11

つまりは、4~6月と9~11月の計6ヶ月間が、流動的なワケですが…山口・大分・長崎・熊本などの開催は、このどこかに入るという事ですよ。face01

必然的に、福岡は必ずしも良い季節に行われていないって事が言えますね!と、地元の動員力の脆弱さに、言い訳を考えてみるのでした。。。icon100

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:10│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
そういえば、熊本の時も大勢の参加者でしたね。
ああ、なつかしい.....。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
みっきーままさんもReiさんも福岡デビューを果たしたのに.....
やっぱりクリスマスオフに行こうかなと企みつつあります。
きっと長崎オフのように、大勢の人、ワンコで盛り上がるのではないかと予想しています(^ω^)
その盛り上がりの中に混ざりたいものですよ(≧ω≦ )
Posted by Luna305 at 2011年12月08日 23:40
オフ会お疲れ様でした♪
愁&諒と一緒の初・長崎。
楽しかったですね~^^
母もとても喜んでましたよ!!

諒は、何でなんでしょうねぇ~。。。
めろんちゃんにはそうでもないのに、らむねちゃんには戦いモード?になりますね~。(汗)
同じ匂いでもするんでしょうか?(笑)
いつも吠え吠えで煩いんで、飼い主は冷や汗かいてますよ。。。><

↓黒柴の仔達。
諒が、追いかけ回してました。
飼い主さんから、「さっきもパピヨンの仔らに吠えられまくったんですよ…」って言われました。
めろらむちゃんだったんですね~。
Posted by ユキエ at 2011年12月08日 23:53
>Luna305さん
そうそう、熊本も良かったですね。
それこそ、オール九州・山口といった感じの顔ぶれで…さすが九州の真ん中といった感じでした!来年も、ぜひ実施して欲しいなと。
鹿児島のお2人ですが、まさか長崎までいらっしゃるとは!高速のアクセスを考えたら、福岡よりずっと大変なハズですからね。(汗)
私たちも、経験した事ない距離の遠征だったって事ですよ。
クリパオフ、お待ちしております!って、まだ表明してないですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年12月09日 00:00
>ユキエさん
もう、かなり前の事になってしまいましたが…楽しかったですね。(笑)
先の大分ではお1人だっただけに、今回はより楽しまれた事でしょう。
お母様とも、久々にお会いできました。
ええ、たしかに楽しそうにしておられましたね!
諒クン、遊んで欲しいだけなのだと思います。
それをどう表現すれば良いかが、掴めていないのでしょう。
だからこそ、いかにも遊んでくれそうな子に絡んで行くんじゃないでしょうか!めろんなんて、どう見てもダメそうですし。(汗)
つまり、成長途上なんだと思いますよ。
↓なんと!その後にそんなエピソードが。(爆)
あの子たち、時間差でよかパピの子に攻撃されたというワケですね!たいへん申し訳ないですが、これはケッサクです。
そうです、母娘が犯人でした。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年12月09日 00:06
長崎オフでは同席させて頂きありがとうございました!
遠征組がめろんさまの側に座っていいものかと恐縮してしまいましたが、せっかくの機会でしたので。。(^.^)

旅好き+ドライブ好き+ワンコも一緒に・・となると、オフ会って絶好の機会ですよね。
おまけにこんなに大勢のパピヨンさんに会える機会なんて鹿児島ではありませんから。
日曜日開催なので、翌日を考えると参加を控えてしまいますが、これが土曜日なら参加回数が増えること間違いなしです。

タケルもオフ会デビューを果たしました(*^。^*)
らむねちゃんにご挨拶を済ませ、一喝してもらったので気合が入ることでしょう。
これからもよろしくお願いします。
そうそう3月鹿児島オフも準備を始めました。
是非お待ちしています!
Posted by みっきーまま at 2011年12月09日 03:10
>みっきーままさん
こちらこそ、どうもありがとうございました。
って…何をおっしゃるんですか。(汗)
めろん様は別に偉いワケでも何でもなくて、ただ偉そうなだけなのです!恐縮する必要なんて、どこにも無いんですよ。(笑)
それに、せっかくの機会だから地元組で固まってても仕方ないよね…というのは、私たちもまた同じ思いなのです。
そうでなければ、遠征の意味がありませんし!(爆)
そうなんですよ、色んな楽しみが凝縮されているんですよね…ウチなど、ここ何年かは他の遊びが必要なくなってしまいました。
それはちょっと行き過ぎかもですが、本当に十分なんですよね。
土曜開催だと、仕事で来れない方が多くて難しいのですよ…ですので、オフ会の日取りは三連休の中日とかが最高だと思います。
うまくそういう日程になれば、相応に盛り上がるのですよ。
らむね、やっぱりタケルくんにも行っちゃいましたね。(滝汗)
3月の鹿児島、楽しみにしています!ひと足早く春を感じられる企画として、年間でも期待大のイベントの1つとなりました。
ちょっと暑いくらい、思いっきり晴れて欲しいですね。。。
Posted by phoenix at 2011年12月09日 11:44
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。