アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2012年03月15日

ケンカ三昧

そして、再会した姉妹の気になるその後ですが…状況は、昨秋の妻の帰省時と何も変わっていませんでした!らむねと目が合う度にケンカを始める事の繰り返しで、それはそれは止めるのが大変だったそうですよ。face12

それも、本当に容赦のないガチゲンカに発展する始末…めろんとはまったくケンカにならないというのに、この姉妹となると確実にやるのです。icon05

ケンカ三昧
****で!今回もまた、こういう事に…。(汗)****


やはり、1頭目に昇格したことによる、心境の変化じゃないかと思います…自分のテリトリーを守ろうという使命感から、やってしまうのでしょう!積極的に相手をしないめろんと違って、らむねは絡みに行きますからね。icon11

あんずにとって、さしずめこの姉はインベイダー…侵略者に他ならないんじゃないかと!正しいかどうかはさておき、必死なのだと思います。face11

ケンカ三昧
****なんか、楽しそうな侵略者ですね。(爆)****


家の中ではそんな状態でも、に出れば普通に過ごす…それもまた、昨秋とまったく同じだった様です!つまり、ひとたび家の外に出てしまえば、そこは決して自分の守るべきナワバリではないと、そういう事でしょう。icon53

いつになるか判りませんがあんずの方が我が家に遊びに来た際には…こうはならないのでしょうね!つまり、屋外と同じ状況なのですから。icon100

ケンカ三昧
****う~ん、ビミョーな距離感ですね。(苦笑)****


ここは、めろんを真ん中にするべきでしょう。face16

ケンカになる際は、まずらむねが絡みに行って、あんずの防衛本能が発動しマジギレ、らむねが大喜びで迎え撃つ…大抵、このパターンです。icon112

なんとなく、それぞれの思惑が見えるだけに…ますます、解決のしようが無いんですよね!毎回、これが繰り返されるんじゃないでしょうか。。。face07

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
あんずちゃんの反応は前回同様のようですね
phoenixさんの分析通りだと思います
テリトリー意識ですね

外に出るとその使命感から解放されるんでしょうね
うちでヨーキーのアトム君を保護していた時
クッキーが外ではアトム君にやさしかったんですよ
その時、真っ先にphoenixさんがおっしゃっていたことを思い出しました

あんずちゃん、めろんちゃんにほんとによく似てる
最後の写真なんて、同じ顔に見えます
Posted by シュガー at 2012年03月15日 21:41
>シュガーさん
たぶん、そういう事なんでしょうね。
とにかく家の中ではピリピリしていて、遊びに誘うらむねが邪魔に思えて仕方ないのかと…あんずはあんずなりに、必死なのです。
らむねにしてみれば、よしキタ!って感じなのでしょうが。(笑)
クッキーちゃんも、アトムくんに悪い感情を持っていたというワケでは、決してなかったんでしょうね!1頭飼いの子ゆえの、営巣行為ですか。
家の外での行動が、それを物語っていますよね。
こうして見ると、やはりめろんとらむねは全然似てませんね。(爆)
らむねが母親から受け継いだのは、毛の色だけなのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年03月15日 22:19
こんにちわ♪
あんずさんは自分のテリトリーを守るのに
必死なんでしょうね~
でもそんなあんずさんの反応が
らむ姐さんにはたまらない位「ウマ~~!」
なのでしょう(o^-^o) ウフッ
この二人の関係はこの先変わらないかな?
年を重ねたら・・・良い方向に向かって・・?
な~んて事になりませんかね?
↑希望的観測(笑
Posted by みぃ at 2012年03月16日 14:43
>みぃさん
そんなに意地はらないで、楽にすればイイのにですね。
そこが、人間と違うのでしょう…血を分けた姉だからと言っても、外敵としか認識できないのだと思います。
いや、むしろ幼少時の記憶から、とても厄介な相手だという印象を持っているからこそ…なのかも知れませんが。(笑)
らむねって、その後も色んな所で警戒されちゃってますし。
年齢とともに、落ち着いてくれば嬉しいですね。
でも、カノンちゃんとめろんなんかを見ていると、そうもいかないのかな…と!年を重ねた事で、お互い引けなくなってる感じです。
まぁ、あの人たちは特別かもですが。。。(汗)
Posted by phoenix at 2012年03月16日 15:12
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。