アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年09月13日

次は新居で

妻の帰省は5日間、9月6日の夜に戻って参りました!期間中、9月の第1週末は退屈に過ごした筆者ですが、気楽な様なもの足りない様な…まぁ、しばらくムリが続いていた自覚もあるので、良い休息になりましたが。face16

空いている時間の全てを、水泳大会や他の遊びに使ってきましたからね…気付けば自分の身辺はかなり放ったらかしで!少しは片付きました。icon10

次は新居で
****こちらは、もう1人のモモちゃんです。****


帰省中のひとコマ、以前にここでご紹介した桃ちゃんが写っていました!奇しくも同じ名前、同じ犬種で、妻の実家の大家さんの愛犬です…あんずとは頻繁に顔を合わせている事もあってか、違和感ありませんね。icon99

本編もよくご覧下さっているとの事、ここの内容には妻よりずっとお詳しいでしょう…なんせ、夫のブログを読む習慣が、全く無いモノですから。face07

次は新居で
****なにやってんだ?とお思いの事でしょう。(笑)****


そう言えば、書いた事も無かったですが…母娘は、妻のコマンドで首を傾げるというチョー地味なワザも持っているのでした!写真を見た瞬間は意味不明でしたが、しばらく経ってからアレか?と思い出した筆者です。face02

当然ですが、あんずだけは解っておりません!こんなにどうって事ないワンシーンですが、なんとなく生活習慣の違いを物語っていますよね。icon53

次は新居で
****とりあえず、元気そうで何よりでした。****


あんず…実は引っ越したんだ、お前の実家。face11

そういうワケで、今度は新居呼ばなきゃいけませんね!自分の生まれた家が移転して、それを知らないままってのも、なんか寂しいですし。face01

筆者の仮説が正しければ、その時はきっと仲良くできるでしょう!母娘のホームなら、あんずはテリトリー意識から解放されるハズですから。。。icon112

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
今晩は
さすがに寂しかったでしょ
私も、3パピが居なかったら、時間を持て余します

めろらむ母娘の、首傾げ可愛いですね
いつもの親子とは思えません・・失礼(笑
家の外では普通に散歩してるとは、間違いなく家を守ってるのでしょうね
あんずさん・・・モモちゃんのテリトリーを守ってると思いますよ

あんずさん、らむねちゃんより一回り大きいですか?。
Posted by k.s at 2011年09月13日 21:54
phoenixさんは、この夏の週末
ご自分の時間を水泳大会に注がれましたからね
夏の疲れを取る機会になったでしょうね
奥さまは、どんなコマンドを出されているのでしょうか?
気になるところです

そうですね
はなび君も新居に入りましたからね
次はあんずちゃんと武蔵君が来てくれるといいですね
Posted by シュガー at 2011年09月13日 21:55
>k.sさん
久々に、ヒマな休日でしたねぇ…。
どのように過ごしていたかは、ご存じの通りです。(笑)
タマには、悪くないですが。
写真だけ見たら、何やってんだ?と思いますよね。(爆)
たいへん地味ですが、このような芸もあるのです…もっとも、よほど落ち着いている時でないと発動しないのですが。
まぁ、それだけ穏やかだったという事です!なんせ家の外ですし。
お察しの通り、あんずは4kgを超えていますよ。
奇しくも、あちらのあんずさんと同じくらいかと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年09月14日 00:50
>シュガーさん
そうなんですよね、本当の意味で久々の休養です。
それなりに、だらだらと過ごしておりました。(笑)
この芸、コマンドと言うか…特定の言葉に反応するのでなく、カミさんが首を傾げると、それに合わせて同じポーズをとる感じです。
コマンドって言わないんでしょうかね?こういうのって。(爆)
らむねとはなびの他に、あの家で生まれた子と言えば…おっしゃる通り、むさしとあんずです!それぞれ、一度は来て欲しいですよ。
実家が引っ越した事を、報告しなきゃいけませんよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年09月14日 00:56
おはようございます♪
タイクツな休息はいかがでしたか?(*^m^*) ムフッ

首を傾げる仕草って可愛いですよね♪
めろん様もらむ姐さんも可愛い!

新しいお家にめろんファミリーが揃うと良いですね(*^-^)ニコ
お引越しパーティとか??
Posted by みぃ at 2011年09月14日 08:25
>みぃさん
日頃できない事が色々やれたので、そういう意味では有意義でした!でも、これがしょっちゅうだとキツいですね。
母娘と同じで、何より退屈を嫌う体質なので。(笑)
この芸、いつの間にかやる様になっていました。
私はまるでノータッチなので、カミさんの時しかやらないのです。
そう言えば、なんか仕込んでいたなぁ…と。(汗)
出来れば、むさしとあんずが同時に来てくれれば良いですけど…それがいかに難しいかは、身にしみております。
たとえ別々になっても、一度ずつは実現させたいですね。。。
Posted by phoenix at 2011年09月14日 13:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。