アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2012年04月17日

ランの心得

夜桜会に参加すべく、GHに姿を現した珀空クンでしたが…聞けば驚くことに、前日にとある公園で屋外デビューを果たしたばかりだそうで!最後のワクチンからちょうど1週間くらいなんだとか、もうそんな時期ですか。face08

つまり、これが正真正銘のGHデビューになるのです!って、屋内ランに限って言えば、もう立派に常連犬の域に到達しているんですけどね。face11

ランの心得
****らむね:ノド乾いたら、ここね。 珀空クン:はい。****


そんな美味しいイベントに乗っからない手は無いと、薄暗くなってきたランにらむねを放します!それはもう、臆することなく走り回る珀空クンを、予想通り追ってはいましたが…見ていると、そればかりでは無いのです。icon53

延々と一緒に走りながら、ランの中の色々な場所を回るのでした!水を飲む場所、皆がよくトイレする場所…これって、教えているのでしょうか。face12

ランの心得
****らむね:こうやって、不審なニオイを探してだな…。****


相変わらず、マウンティングしようとする雰囲気はまったく無く、少なくとも以前とは接し方が変わったのは間違いありません!そう言や、でんクンが小さい頃もこうだった様な…頼まれてもいないのに、ついて回ります。icon11

たしかに乗りはしましたが、それってデビューの時だけだったと思います!序列を決めるのが目的ならば、決まった後は必要ないのでしょう。icon112

ランの心得
****らむね:そして、むやみに走るヤツにはこう!****


懐かしかったりするんでしょうか…でんクン。face02

そう、珀空クンとらむねだけでなく、そこにずっとでんクンもついて来ていたのでした!ご覧のように、こりんクン完全にスルーでしたけどね。icon99

この3頭の間に、何らのコミュニケーションが成立していたのは確実でしょう!でも、一体その内容やいかに?めっちゃ気になる所です。。。face01

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
らむねちゃん
はく君のランデビューを心から祝福しているかのようですね
先輩としてランの使い勝手を優しく教えているなんて、さすがですね
でん君がこれまたいろいろと教えてくれるんでしょうね
今日の記事は癒されました
こうしてみんな成長していくんですね
Posted by シュガー at 2012年04月17日 22:48
>シュガーさん
記念すべき、GHデビューでしたからね。
いつもよりも念入りに、遊んでいたように見えました。
色々と世話を焼いているようではありましたが、きっちりと荒っぽい事もやってましたからねぇ…優しいのでしょうか?微妙です。(笑)
関わり方はどうあれ、絡むという事に意義があるのでしょう。
犬同士とは、そうやって学ぶものだと思うのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年04月18日 02:14
おはようございます♪
珀空君この日が正真正銘のGHデビューだったんですね~!
もうてっきり外ランにもデビューしてるものだと思ってました(*≧m≦*)ププッ
そう言われれば琥空君がいるのはいつも屋内でしたね。
そんなめでたいデビューに優しく寄り添って
色々と教えてあげる
らむ姐さんに感激~(T-T) ウルウル
Posted by みぃ at 2012年04月18日 08:06
デビューでしたね☆
でんも最初の段階で貞パパんちで乗られてからは乗られてませんからね。。。
ただ子分となり、先輩のマネばっかするようになりましたけど(笑)
珀空も認められたんでしょう。。。
ってかこりん。。。自由だな~。。。
ただただ走り難そうでしたけどね!珀空(笑)
先輩二人にずっとつきまとわれて(爆)
Posted by さっちー at 2012年04月18日 09:03
>みぃさん
実は、私もそんな感じだったんですよ。
ランデビューと言われて、はっ?と思ったのですが…よくよく考えたら、まだ屋内限定だったんですよね。(笑)
デビュー前から、すっかりここの常連って…これだけでもスゴいと思いますから、そりゃ逞しく育つに決まっています。
この日ばかりは、ちょっとらむねの優しさが見えました。
もちろん、少々荒っぽい優しさではあったんですけどね!GHというナワバリに、新しい仲間を迎えたって雰囲気がありましたよ。。。
Posted by phoenix at 2012年04月18日 12:12
>さっちーさん
結局のところ、恐がるかどうかって事なんでしょうね。
手荒な歓迎を受けて完全に引いてしまう子と、そうでない子が居ます…後者である事が、でんクンと珀空クンの共通点でしょう。
そういう子は、遅かれ早かれマネする様になるのかも知れません。
生まれ持った素質もあるのでしょうが、なにより幼少時にどれだけの経験を積んだか…なんですよね。
早くからGHの常連犬だからこそ、辿り着ける領域なのかなと。
珀空クン、こういう歩きにくさを経験して、また学ぶんじゃないですか?むやみに走るとこうなるから、誰かが走り出すのを待って、追う側に回った方がラクだよな…とか。。。(爆)
Posted by phoenix at 2012年04月18日 12:24
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。