アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2012年09月07日

うなぎ体験

それじゃ、そろそろお昼にしましょうか!という声が聞こえてきたので、ふたたび川を横切って戻ろうとした筆者でしたが…そういう空気を察したのでしょうか?母娘とも元の岸に向かって、自主的に泳ぎ始めたのですよ。face12

恐らく、それまで遊んでいた仲間たちやその飼い主さんたちが、次々に引き上げて行ったからでしょうね!感心なことに、ちゃんと解る様です。icon53

うなぎ体験
****って、飼い主を置いて行きますか?普通。(汗)****


こちらに移動する際に、らむねが自力で泳いで来たのには驚きましたが、帰り道となると、めろんもそれをやってしまうから不思議です!しかも、後ろから見ると明らかにらむねより速かったりして…才能の差です。face08

さすが、楽しもうという気が少しも感じられないめろんと言うべきでしょうか…皮肉にも、帰る時だけ実力を発揮しておりました!やれやれです。face11

うなぎ体験
****そりゃまぁ、お腹も減るでしょう。(笑)****


お昼にBBQを頂いた飼い主たちでしたが、ここでさっちーさんを持ち込んで下さいました!まったくタレのついていない、いわゆる白焼きというヤツ…そう、これならパピたちだって一緒に食べられるってモンですね。icon99

ご覧の様に、もう恥ずかしいまでの食いつきようでしたが…注目すべきは、いちばん上に写っている姫ちゃんです!なぜか、興味を示しません。icon11

うなぎ体験
****実際、ほぼ単独行動でしたが…集合写真です!****


いや素晴らしかった!超楽しかったです。face02

と、5日分も書き続けるほど遊び尽くして来たワケですが…らむねほどじゃないにせよ、筆者自身も大いに楽しんでしまいました!衝撃的です。icon112

ところが上には上が居て、らむね以上に世界のpenpen氏は楽しんでいた様です!それじゃ帰りましょうかとなった際、1人だけ姿が見えないなと思ったら…上流の方で、激流に挑む姿が発見されたのでした。。。face13

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
5話読ませてもらいました♪
いや~ホントここは良かった!の一言ですね!
来年はもっと色々と用意して出陣せねば!

姫は鰻食べないんですよね(-▽ー;)
私と食の好みが一緒なのが何とも不思議で・・・(汗)

やっぱり旦那が一番弾けてましたかね?
恥ずかしいったら・・・(T0T)
穴があったら埋めたいですよ!
Posted by penママ at 2012年09月07日 21:49
>penママさん
以上、向こう岸での様子でした。(笑)
色んな意味で、楽しい場所でしたね!ただいつものGHじゃないというだけでも、十分に新鮮ではありますが…泳ぎあり、BBQありですし。
いちど経験したからには、次回は万全の用意で臨めそうな気がします!今回の反省を踏まえ、来年は更に充実させたいですね。
姫ちゃんが鰻を食べようとしないのって、すごく不思議に思いました…なんせホラ、ウチのやつらが食べないものって、飼い主と同じく、基本的には何ひとつ無いじゃありませんか。(汗)
penちゃん、埋めちゃうんですか?そうですか…。
では、微力ながらお手伝いします!楽しそうなので。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月07日 22:34
姫ちゃん、うなぎ食べませんでしたか。
私もうなぎは苦手です(;^ω^)
隼や桜はどうかわかりませんが、
桜なら腹ペッコーズですから、がっつくでしょうね。
題名のうなぎ体験、うなぎを食べたってことだったんですね( ^∀^ )
てっきり、うなぎのように泳いだのかと...
うなぎのようにって、何だ?ってね(´-∀-`;)
Posted by Luna305 at 2012年09月07日 23:11
>Luna305さん
みんなそれぞれ、好みがあるみたいですね。
ウチには、特別好きなモノはあっても、あまり苦手なモノはないので…こういう時には、必ずと言って良いほど最前列におります。(汗)
なぜ苦手なのか、姫ちゃんに聞いてみたいモノですよ。
なるほど、そんなタイトルに思えなくもないですね。(笑)
ってか、うなぎって!そう言われると、モナちゃんの泳ぎ方はちょっとうなぎっぽいかも知れません。。。
Posted by phoenix at 2012年09月07日 23:41
今晩は
めろんちゃん食べ物の匂いがしてたのかも
そうなれば、飼い主さんなんて屁のカッパですよ(笑
姫ちゃんが鰻を食べないのは知ってましたが
一回匂いを嗅いだだけで、あとは無視でしたよね
美味しいはずなのに、なんで

とにかく面白かったですよね川遊び
来年は、防水カメラでも用意したいです・・・お金があれば。
Posted by k.s at 2012年09月08日 00:35
ふふふっ!
らむちゃんが食べないわけがないと
思ってたけど、すごい食いつきで(笑)
お腹も減ってたんでしょうけどね!!
いっぱい泳いだし☆
姫ちゃんいったん口に入れるけど
お魚の匂いが苦手なんでしょうね~!!
penちゃん埋めちゃうの??
じゃ、あたしも(笑)
Posted by さっちー at 2012年09月08日 01:17
>k.sさん
そうなんでしょうかね、やっぱり食欲ですか。(汗)
戻る時のめろんのスピードは、完全に常軌を逸していました!あれが昨年の大会で出ていたら、連覇も夢じゃなかったでしょうね。
そこに目的が無い限り、決して本気を出さないヤツですので。(笑)
姫ちゃん以外には、概ねヒットしていたウナギですが…白焼きってのはナイスでした!なるほど、それならワンもOKだなと。
ええ、できれば防水カメラはあった方が良いですよ。
でも、それ以前に…来年開催時には、おサイフ持って来ましょうね。。。
Posted by phoenix at 2012年09月08日 01:34
>さっちーさん
母娘の食いつきようは、完全に予定通りでしたね。
食べないワケがないと、私も思っていました。(笑)
運動量と食欲って、やはり連動しますよね!単純に、週末にGHに行った日の夕食は良く食べるとか…日頃から、そういうのはありますし。
逆に、丸一日留守番していた日などは、まったく手を付けないなんて事も!って、それはめろんに限っての事ですが。(汗)
penちゃん、きっと面白い感じで埋まってくれるでしょうね。
今頃、どう埋まろうかって考えてくれてますよ。。。
Posted by phoenix at 2012年09月08日 01:39
こんにちわ♪
皆さん、うなぎを食べて英気を・・って所でしょうか?
みぃもうなぎは苦手でして(゚∀゚ ;)タラー
姫ちゃんと気が合いそうですよ(´∀`*)ウフフ
毎年「今年こそは美味しく食べられるんじゃ?」と思いつつ
購入するのですが玉砕しております。
今年は値上がりがとてつもなかったので
購入すらできませんでしたが(゚∀゚)アヒャヒャ

めろん様・らむ姐さんが泳いでいる川幅は結構ありますね~
飼い主さんについて渡らない所が「らしい」です(笑
Posted by みぃ at 2012年09月08日 17:14
>みぃさん
これで、午後も全開で遊べたというワケです。
特にらむねは、かなり消耗していたでしょうからね…バッチリですよ。
苦手なんですか?それはお気の毒です。(汗)
私などは、子供の頃から大好物ですからね苦手だという人の気持ちが、考えてもちょっと解らないのですよ…。
こういう時、なぜか飼い主の方が後からついていくパターンが多いです!我が家の場合…まったく、自由な家で困りますね。(笑)
よほどイヤだったのか、戻る時のめろんのスピードは凄まじかったです!らむねが完全に振り切られてしまい、まったく追いつきそうな気配すらありませんでしたから…やればできる子です。(爆)
つまり、私がビリだったと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年09月08日 17:37
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。