アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年06月05日

走れめろん

ここのところ、ランでめっきり大人しくなってしまい、その健脚封印気味であった母犬:めろんですが…久々に走りました。icon16

相変わらずのキレイなフォームで、まるで競走馬の様です。face01
きっとらむねの、ドタバタとしたぎこちない仔犬走りを見慣れているせいでしょう、とても速そうに見えますね。icon12

走れめろん
****動画でお見せしたいところですが…。****


なんでまた、ここにきて急に火がついたのでしょうか。icon57
もうランで走る姿は見れないかな…なんて思っていた矢先の事です。face12

思い当たるフシがあれば唯一つ、らむねに釣られているのでしょう!icon05
“走り”に目覚め、次々と他の子をブッチぎる姿を横目に、ついつい体が反応したりするんでしょうね…やはり、めろんはスプリンターです。face02

走れめろん
****この母娘、ランで目立って仕方ありません。(汗)****


まずはいつもの様に、らむねが他の子にちょっかいを出す…ムシする子も居れば応える子も居るモンです。face09
だいたい、そのヘンから追いかけっこが始まります。icon56

もの凄い勢いで走り回るらむねに、触発された子たちが次々と参加…そうしているうちに、いつしかめろんも走っていました。face08
“オオーッ!”や“速ぇーっ!”など、ちょっとした歓声が上がります。icon97

非っ常ーに、気分がイイ瞬間です。face11

走れめろん
****おつかれさん、水が欲しくなったのか?****


ただし、あまり長くは走りません…この辺り、オトナですね。face13
かたや青春ド真ん中のらむねはと言うと…まさしく、帰る瞬間までそりゃもう延々と走り続けているのでした。icon196

こうやって、タマにでも走ってくれたらイイなぁ…。face16
めろんにはちょっとずつ感覚を思い出して貰い、ついつい「いずれ母娘の真剣勝負を見てみたい」などと思ってしまうのです。。。icon99

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
大昔、ちっちゃい子供の頃、おっきな犬に追い掛け回されて恐怖症になったんですが、めろんとらむねのちっちゃさならかわいいでしょうね~(^・^)
今度はぜひ動画で★
Posted by koyuki at 2007年06月05日 12:33
お久しぶりです♪久々にゆっくり見にこれました(^・^)まとめて2週間分くらい見たので
大満足です♪また近々らむねちゃんめろんちゃんにお会いしたいです。わが子も足は速いほうだと思うんですけど、なんせうちべんけいな引っ込み思案犬なので本領発揮する機会もない感じです♪今度うちのぱぴを鍛えてやってください。(*^。^*)
Posted by みちたん at 2007年06月05日 12:40
>koyukiさん
ああ、全然コワかないと思いますよ。
あんまり近いと、踏みそうになるくらいだし。(笑)
動画…さて、どうやって撮りましょうか。。。

>みちたんさん
お久しぶりですね!
ホント、またお会いしたいですねぇ~。
ぱぴちゃん、お元気ですか?
きっと速いに決まってます!れっきとしたパピヨンなんですから。
その辺の小型犬なんて、まず勝負にならないと思いますよ!
ポイントは、走る事をどれだけ好きになるか…コレに尽きるんですよね。
Posted by phoenix at 2007年06月05日 13:29
パピヨンってかなりすばしっこいですよね!
うちはまだぴょんぴょん子犬走りなので、
めろんちゃんの大人の走りをぜひ間近で見てみたいです。
犬吉猫吉の記事ブログにて紹介させて頂きました。ありがとうございました。
Posted by ちゃーみー at 2007年06月05日 13:49
お~~、走りましたか、めろんちゃん(^_^)v
動画で観たいです^^
phoenixさんのデジカメ動画撮れないんですか?
それとも、このブログが動画載せれないのですか?
ヴァ~~観たいです。あの流れるような走り!!
Posted by エルフ at 2007年06月05日 15:49
我が家では“走れ!ニスティ!!”ですね^^;とにかく走らない>< ボールを投げても取りに行かない↓↓ ってか!!ランでパピヨンが2匹走ってる姿って…最高ッスね(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年06月05日 16:22
>ちゃーみーさん
きっと変わってくると思いますよ、走り方。
なぜって、骨格がらむねよりもめろんに近い様ですし。
観させて貰いました!
取り上げて下さって有難うございます。(笑)

>エルフさん
そうなんですよね…あんまりイイの使ってないんですよ。
特別、キョーミもない方なので。(笑)
そんな事おっしゃらず、どうぞナマで見て下さいよ。

>えりっちさん
あらら、そう言えばダックスって走る子とそうでない子が居ますねぇ。
若いパピヨンなら、ほとんど走り回るモノですが。
まぁ、“場慣れ”でしょう。。。
遊んだ経験の多さが、モノを言います!
Posted by phoenix at 2007年06月05日 16:38
おぉ、これは例の無料ドッグランですよね!
実はこの間の日曜日の夕方行きましたよ~!
小型犬多かったです。
パピヨンも見かけました。
ムースは最初は平気そうに駆け足で人に寄っていったのですが、他のワンちゃんが来るないやな腰が引けてしまい、追いかけられてランの隅で固まっていました(笑)
のびのびと走る姿は家の中だけですよ。
まだまだ修行が足りないようです・・・。
Posted by むーちゃん at 2007年06月05日 17:04
うちも、ドッグランで追いかけっこしてますが
追いかけてるときは、頭がいいのか近道をしてます( *´艸`)
うちの子達は犬嫌いなので、たま~にしか追いかけっこして遊んでくれませんo(。・ω・。)o
もっとフレンドリーになってくれたらいいのになぁ~
Posted by メグ at 2007年06月05日 17:05
>むーちゃんさん
ついに行かれたんですね!
どうです?ちょっと遠いですが、無料という事を考えるととてもイイところだと思うのですが…。
ムースちゃん、予想通りの行動でしたね。(笑)
でも、修行にはとても好都合な場所だと思いませんか?
ウチは随分とお世話になってます。。。

>メグさん
きっと、家族の仲間意識が強いのでしょうね。
考えてみれば、身内だけで充分楽しめる頭数ですもんねぇ。。。
近道、しますします!私にも心当たりがありますよ。(笑)
まぁ…見ていると“追いつく”事より“走る”事の方が目的みたいなので、あまり考えてはなさそうなんですが…。
Posted by phoenix at 2007年06月05日 17:10
こんばんわ〜!
めろんちゃん、ついに走ってくれたんですね〜o(^-^)oらむねちゃんや他の子に触発されるとは…元祖走り屋(笑)の血がうずいちゃったんでしょうねぇ!私もぜひめろんちゃんの華麗なる走りを動画…よりも生で見てみたいもんです(*^-^*)どこでもドア、誰か開発してくれ〜\(>o<)/
真剣母娘対決…実現するのがかなり楽しみですね♪
Posted by 陽芽ママ at 2007年06月05日 17:18
>陽芽ママさん
元祖走り屋(笑)…たしかに!
とりあえず、動画なんてモノを撮れる環境がないからですねぇ。。。
真剣勝負実現の折には、なんとかしたいと思いますが…。
こうして、しょっちゅうランに連れて行ってさえいれば、いずれめろんも若い情熱を思い出してくれる事でしょう。
飼い主として、楽しみで仕方ありません!
Posted by phoenix at 2007年06月05日 19:41
やっぱり似たもの親子?
ドッグランはいいですよね。
表情が違いますもん!すごく気持ちよさそう!
今度は動画でみたいです^^
Posted by kyon2-robin at 2007年06月05日 21:11
>Kyon2-robinさん
楽しんでますよね~母娘。
もはやめろん&らむねは、無料ランなしでは語れません!(笑)
動画、撮ってみたいなぁ。。。
Posted by phoenix at 2007年06月05日 22:06
phoenixさんは、このランには土日によく行かれるんですか?
私は平日が多いからかな、ここでお会いしたことありませんよね。
でも、お会いすることがあったら、私が動画を撮ってあげますヨン♪
因みにウpは私の日記になりますが(*^_^*)
Posted by エルフ at 2007年06月06日 15:03
>エルフさん
そうですよ~。
基本的には、やっぱり土日が休みなので、平日に行くことはほとんどありません。
土日の、そうですねぇ…5時台とか6時台とか、ちょっと遅めに行く事が多いでしょうか。
撮ってやって下さい、ぜひぜひ。
そんでもって、アップしてやって下さいっ!
Posted by phoenix at 2007年06月06日 17:36
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。