アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年08月27日

メサイア

昨日の記事でご紹介した、貞治クンと神楽ちゃん子供たち…筆者にとっては、まさに救世主と呼ぶべき存在なのかも知れません。icon12
2頭とも元気に産まれてきてくれてありがとう!心から、そう思います。face01

いや、元気に産まれてきたのははなびも同じ…そこから順調に育ち、今尚スクスクと成長してくれている事こそが、本当に喜ばしいんですよね。face16
改めて、出産直後の2頭の表情をそれぞれご紹介させて頂きます。icon112

メサイア
****こちらはお姉ちゃんの方、明らかな茶/白です。****


産まれる前…いえ、厳密に言えば交配よりずっと以前から飼い主さんが決まっていたこの子、ひと目見てブラウンと判る明るい毛色ですね。face08
どちらに行くかは、飼い主さんからの発表に委ねるとしましょうか。icon100

95gで産まれ、弟に比べると元気も無かったのですが…それでも56日目というタイミングでの数字です!63日を経て、尚且つ1頭仔として産まれたはなび77gだった事を思えば、それより全然大きいと言えます。face12

メサイア
****そして弟クン、今のところは黒/白ですが…。****


こちらは、何の心配も要らない位に元気でした!手足をバタつかせて暴れ、音を立てて母乳を飲む…そうそう、こうでなきゃいけませんよね。face02
すべての黒毛に言える事ですが、後々トライになるかも知れません。icon53

この時点で既に名前も決まっており、政宗クンと付けられました…先々は貞パパの実家で暮らすプランもあるそうですが、しばらくは親元に残して育てるのだそうで、近々間違いなくらむねシメられる事でしょう。icon196

ごめん!政宗クン…今のうち謝っておこう。face11

メサイア
****母犬となって、めろんの様に変わるのでしょうか?****


考えてみれば、はなびは産毛も完全に生え揃っていない状態で産まれてきたのです…この仔たちの姿を見て、改めて違いに気付きました。icon10
元気でも、お乳は飲んでいても…重大な何かが足りなかったのです。face07

願わくは、3頭でジャレ合う姿を見たかったですが、イヤそれはもう言いません!新しい仲間の誕生を歓迎し、今後の成長を見守ってあげたいと…勝手な思いですが、はなびの分まで存分に生きて欲しいです。。。icon21

同じカテゴリー(『かぐらの育児日記』)の記事画像
かぐフィナーレ
姉弟が駆ける
惜別の時:後編
惜別の時:前編
母親譲りの技
はじめの一歩
同じカテゴリー(『かぐらの育児日記』)の記事
 かぐフィナーレ (2009-12-10 21:12)
 姉弟が駆ける (2009-12-09 21:19)
 惜別の時:後編 (2009-12-08 21:27)
 惜別の時:前編 (2009-12-07 21:42)
 母親譲りの技 (2009-12-05 21:18)
 はじめの一歩 (2009-12-03 22:41)

この記事へのコメント
今の所、神楽は変わっていない様子です。
昨日今日と姫を追い掛け回し、耳毛を引っ張りまくっておりました(汗)
体が軽くなったのか、以前にも増して良いフットワークでしたよ(笑)
多分、姫でストレス発散しているのではないかと思われます(>0<)

仔パピと言えばそうですよ!
らむねちゃんですよね!忘れてました!!
この2パピ、いずれ〆られる運命なんですね・・・(汗)
Posted by penママ at 2009年08月28日 00:37
>penママさん
さすが!考えてみれば、あまり変わりそうにないタイプなのかも知れませんね…あれだけ、マイペースな子ですから。(笑)
もう、好きなように遊んでも良い頃でしょうね。
今に仔犬も歩き出すので、そうなれば自分からお乳の所に行けますから!めろんなんて、むさしを引きずって遊んでましたよ。(汗)
そうです、あの危険な存在を忘れちゃいけません…。
特に正宗クンは遊んでくれそうなので、絡みそうな匂いがプンプンしますよね!間違いなく、らむねのタイプでしょう。。。
Posted by phoenix at 2009年08月28日 01:08
遅くなりましたが・・・
おかえりなさい!(*^_^*)vUo・ェ・oU ♪
読み逃げが多い私ではありますが
お待ちしていましたよ~!
めろんちゃんもらむねちゃんもお元気そうで
本当に嬉しいかぎりです!
それから・・神楽ちゃん(+o+)
びっくりしました~(^_-)-☆
2頭のお母さんになっていたなんてぇ~!
母は強しで、今後もっと活発さにみがきが
かかるのかなぁ~(*^_^*)
姫ちゃんがんばれーーー(笑)
Posted by ゆう(みちたん) at 2009年08月28日 11:25
>ゆうさん
ありがとうございます、この通り戻って参りました。
長々と御無沙汰してしまっておりますが、おかげ様で母娘ともども元気に過ごしています。
もちろん、再開後も“読み逃げ歓迎”の路線に変更はありません!どうぞご容赦なく、逃げちゃって下さいね。(笑)
そのうち、またオフ会などでお会いできたらイイですね。
神楽ちゃんの件、本当にビックリするほどご存知ない方が多くて…さすが貞パパ、ぜんぜん言ってなかったんですね。(汗)
2頭目の子にはどうにか間に合い、処置をさせて頂きましたが…やはり良いものです、本当に元気を貰いました。
さて、仔犬の成長はもちろんですが、母となった神楽ちゃんの変化も気になる所ですね!注目しましょう。。。
Posted by phoenix at 2009年08月28日 12:18
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。