アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2010年08月04日

チーム練習

季節がら、グリーンハートに立ち寄るたびにプールを利用するパピたちですが…その目的は大きく分けて2つあります!最も大事なのは楽しむ事で、熱中症等の危険なく思いっきり運動させてやる事に他なりません。icon53

で、もう1つの目的というのが…夏場に定期的に行われる水泳大会において、良いタイムを出す為の訓練!ここは、分けて考えるべきでしょう。face16

幸運なことに、昨夏にたまたま勝ってしまった我が家ですが…当たり前ながら、重視すべきは前者の方と考えております!考えてみれば昨年には色んな事があり、大会の事なんてまったく頭に無かったのですからね。icon112

チーム練習
****例によって、めろんはプールサイドで見学です。(笑)****


今期の第1回大会を終え、得た感想として…大会はもうイイかな?という事も、少し考えていたりします!ざっと倍の体重がありながら同じ小型犬の条件となるピンシャーの子たちに惨敗した事が、その大きな理由です。icon11

タイム落ちたんじゃないの?練習足りないんじゃないの?などと煽る声もありますが、実際は全然そんな事はなく…むしろ、健闘した方でした。icon21

とりあえず第2戦も出る方向ではありますが、前回と同じ様な感触しか得られないなら、もうそこまで力を入れるモノでもないかな?とも思います!泳ぐ最大の目的は勝つ事でなく、もっと重要な事は他にあるのですし。icon99

チーム練習
****締めの全頭競泳、この日はトントンも参加!****


とにかく、やるだけの事はやってみましょう!face01

それにしても、何の為の意見交換会だったか…今年もまた、誰もが参加意欲を掻き立てられるルールとは言い難いモノとなってしまっている気がしてなりません!ウチがそう思うのですから、仲間たちは尚更でしょうね。face13

何も優勝ばかりでなく、順位であったり認定タイムであったり、目的は皆それぞれあって良いのでしょうが…今年は、何かそういうものを見出せずにいます!ならば、何も大会なんて出なくても、楽しめりゃイイのかなと。icon100

この日は、第2戦の前日でもありました…練習をしながら、そんな風に考えを巡らせていた筆者です!しかしトントン、やっぱり実力あるなぁ。。。face08

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
確かに体高も全然違うし、体長も全然違いますよね
やはりミニピンは別枠が本当のような気がします
jkcでもミニピンは使役犬、パピヨンは愛玩犬と区別されています
どう考えてもおかしいですね、でもGHルールなら仕方ないですかね。
Posted by k.s at 2010年08月04日 23:47
>k.sさん
例えば、フルチューンの原付で400ccと競走する様な…そんな勝負になってきました!なかなか、勝った相手を素直に讃えてあげられない心境なんですよね。
そんな自分が、ちょっと嫌だったりもして。
実際のところ、GHはこの展開をシミュレーションしていなかっただけだと思います…普通に、「やっぱりルール変えようかな」とか言ってましたし!それはそれで、始まってからじゃ問題あると思うんですが。(汗)
それに、それで勝っても気分良くないですよね。
まぁ、何と言いますか…やれやれです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月05日 00:29
そうですね。
そんな大会ならばウチも参加してみようかなと思います。
ゴルフみたいにブービー賞(どべから2番目の子)なんてものがあったり、とにかくみんなが面白くなくては参加する子も少なくなるでしょうね。
優勝を目指すのみになってしまったら面白くないですよね。
レネみたいな初心者コースとか作ってくださったら参加者しちゃうかも…。
まあ初心者コースがあったとしても優勝はでんくんか苺ちゃんでしょうけれどね。(爆)
Posted by レネママ at 2010年08月05日 08:35
>レネママさん
GHとしても、皆が楽しめる大会に…という思惑はあるのだそうです!で、それはウソじゃないと思っています。
ただ、毎年ザンネンなのが“準備不足”なのですよ。(汗)
ピンシャーの飼い主さんたちと私たち、双方に参加を呼びかけていながら…それぞれの体格差を考えていないのですからね。(笑)
その為の意見交換会だったハズなんですが、どうもねぇ…。
初心者コースてのも、面白いかも知れませんね!でも、水泳歴で線引きをするのは難しいですから…それなら、年齢で区切るべきでしょうか?
こうして、例年あとからボロボロ出てくるのですよ。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年08月05日 11:58
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。