アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年08月15日

初盆につき

今年の4月に不幸があった我が家、当然ながら初盆となります…本来ならば今頃に帰省しているハズなのですが、やはりと言うべきかお寺にとって繁忙時期に当たる様で、先週末に少し早めの法要を行ってきました。face01

そうなると、また妻と2人で帰る事になるワケで!はや3回目ですが、例によってpenpen家にお願いし、母娘をお任せする流れとなるのです。icon112

初盆につき
****姫ちゃん&苺ちゃん:うわっ…またうるさくなるぞ。****


いや本当、あなた方には毎度ご迷惑をおかけしております…苺ちゃんに関しては言うまでもないですが、直接被害のない姫ちゃんにとって、安眠妨害ほど困ることはないのですよね!なんせ、最も幸せな時間ですし。face04

案の定ですが、飼い主が居なくて心細い…なんて可愛らしい所は一切なく、思いっきり羽根を伸ばすように、延々と遊びまくっていたそうです。icon05

初盆につき
****新兵器、ベランダ用簡易プールを発見しました!(笑)****


何度も遊びでお邪魔している上、お泊りも3回目となると…オモチャのありかから家の設計に至るまで、完全に知り尽くしている母娘です!増してや姫ちゃんと苺ちゃんも一緒、もう楽しくって仕方ない感じで過ごします。icon99

預けに行った夜も、妻と筆者が帰ってしばらくは居ない事にさえ気付かずに…遊びに夢中だったとか!ええ、これもまた毎度のことなのです。face16

初盆につき
****はい、仲良し~!そこで一緒に寝てなさい。(爆)****


う~ん、でんクンの様にはいきませんな。icon11

でんクンが来ると、いつもこうしてくっついて眠る苺ちゃんですが…やはり、相手がらむねだとかなり雰囲気が違います!どこか癒されませんね。face11

供養に大きいも小さいもありませんが、これでもう一周忌まで帰る用も無いでしょう…ご協力を頂いたお陰です!本当に有難うございました。。。icon12

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
phoenixさん、今日はいろいろとお話して下さってありがとうございました
よかパピさんのみなさまと親しくなれたこと、とってもうれしく思います
今後ともよろしくお願いします
また見苦しい姿を見せて失礼しました

らむねちゃん、大ファンになりました
触れ合うことができてうれしかったです

phoenixさん、初盆で帰省されたんですね
なにかとお忙しかったことでしょう
めろんちゃん、らむねちゃんが気心知れたpenpenさんのお宅で過ごせたことは
安心でしたね
よかパピさんの家族的なおつきあいのたまものですね

またお会いできる日を楽しみにしています
Posted by シュガー at 2010年08月15日 22:47
さすがにお泊りも3回目となると、母娘ちゃんも慣れたモノで(^-^;)
ご飯を食べる場所から車まで、完璧に覚えていましたよ!
苺は朝から母娘ちゃんがいる事でハイテンション♪
姫は書かれていた通り安眠妨害されて少々不機嫌ではありましたが、母娘ちゃんが居ないと探しに行ったりしていましたよ(^-^)
何だかんだ言って姫も苺もちゃんと母娘ちゃんを受け入れていたようです♪
今回は毎日GHとは行きませんでしたが
らむねちゃんの暴走あり、めろんちゃんの甘えありと色々楽しませてもらいました(^0^)
またいつでもど~ぞ♪
Posted by penママ at 2010年08月15日 22:57
>シュガーさん
こんにちは!こちらこそありがとうございました。
あんなにも我が家のすぐ近くで、シャンプーをされていたとは…会ってお話ししてみると、色々と出てくるモノですね!やはり。(笑)
よかパピの面々、みんな楽しいでしょ?
あんな感じで、いつも休日は時間を潰しているのです。
3戦目にして、行っちゃいましたね!
最終戦では、ウチも万全を尽くして臨む考えです…こんどはらむねの方も出して、現状で考えられるベストの体制を整えますので。
あの通り、触られるのが大好きな母娘です。
またお会いした際には、ガンガンいじってやって下さいませ。
普通の週末に帰ることになったので、何かとバタバタしましたが、おかげで盆はゆっくりと過ごせました!ラッシュも無縁です。
こんな時、安心して母娘をお任せできるお友達の存在には、本当に感謝しています…こうして、活動していればこそのものですよね。
それでは、またどこかでお会いしましょう。。。
Posted by phoenix at 2010年08月15日 23:17
>penママさん
さて、これが人間なら「なんとあつかましい!」と言われそうな所ですが…犬のする事ということで、どうぞご容赦くださいませ。(笑)
たびたび、お世話になってすみません!本当に助かりました。
なにより、姫ちゃんと苺ちゃんの反応が嬉しいですよね…結局のところ、ワン同士の相性が悪いと、なかなか実現しない事ですし。
相変わらず、昼間の自由行動はNGな母娘ですが、考えてみれば何の問題もないですよね!いつもは、睡眠時間なのですから。
なにかと騒がしい母娘ですが、今後ともよろしくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2010年08月15日 23:28
初盆ですか。
大変でしたね。
帰省ラッシュ前でよかったですね。
めろんちゃんたちpenpenさんのところにお泊まりだったんですね。
もうなれたものでしょう。
プールインの4頭可愛い記念写真ですね。
苺ちゃんはうれしくてしょうがなかったみたいですが姫ちゃん少々寝不足気味かしら。
でも姫ちゃんは姫ちゃんなりにうれしかったのではないでしょうか。
お客様と言うにはなれてしまっているめろんちゃんらむねちゃんのお泊まりに…。
Posted by レネママ at 2010年08月16日 08:18
>レネママさん
多少、いつもより新幹線が混んでいたという位のもので…そうヒドい事にはなりませんでした!まぁ、どうってこと無かったです。
車で帰省される方のニュースなんかを観ていると、本当に大変そうですからね!あれは、相当キツいと思います。(汗)
母娘は、むしろ家に居るより楽しそうですよ!ありがたいことです…友達は一緒ですし、飼い主より優しくしてもらえますからね。
聞けば姫ちゃんと苺ちゃんも、そこそこ楽しんでくれているとの事!これが嬉しいですよね…それが無ければ、成立しませんから。
たしかに、睡眠不足にはさせてしまっているのでしょうけど。。。
Posted by phoenix at 2010年08月16日 09:48
こんにちは
あのときは法事で、お預けになってたんですかお悔やみ申し上げます

でもそんな時、安心して預けれる居場所があって羨ましいですよ
姫ちゃんは、寝不足気味のようですが

昨日もまたまた、楽しかったですよ、メルのビックリ賞もありましたし
あのときの「k.sさんメルちゃんの前に!」と言うphoenixさんの声、しっかり聞こえてましたよ
有り難うございました、週末のBBQ楽しみにしています。
Posted by k.s at 2010年08月16日 10:08
>k.sさん
そういう理由だったんです、それで今は帰省もせずに、もう盆も終わったかの様な日々を過ごしているんですよね。
これはどうも、恐れ入ります。
本当に何ひとつ不自由のない、理想的なお預け先です。
場所・飼い主さん・ワンちゃん、すべてが母娘にとって馴染み深く、限りなく自宅と変わらない感じですからね。
これなら、問題の起こりようがありません。
昨日、ついにやりましたね!お見事でした。
アレは大事なんです、絶対にメルちゃんはk.sさんに向かっていくと思いましたから…進行方向にいてやらないと、またヘリから上がろうとしてしまうんじゃないかと。(汗)
それにしても、すばらしい結果です!
我が家も最終戦に向け、ひとつ目標が出来た気がします。。。
Posted by phoenix at 2010年08月16日 10:18
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。