アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2010年09月20日

三つ巴

この日グリーンハートには、すずねちゃんの姿がありました!なかなか土曜日に会う事は少ないのですが、日曜になると比較的高い確率で会えている様な…我が家にとっては思い出も多い、ちょっと特別な子です。icon99

ゆえに、会えばそれだけでテンションが上がるみたいな所もあるんですよね…ちっちゃいのにとにかく強い子で、ウチ好みのタイプなのですよ。icon112

三つ巴
****こんな顔して、やる時ゃめちゃめちゃやります。(笑)****


近況では、なんと自宅でゴキブリをやっつけたのだとか!飼い主さんたちが大騒ぎをしている間に、前脚パンチで仕留めちゃったのだそうで…このエピソードには、さすがすずちゃんと素直に感動したモノですよ。icon12

我が家では経験のない事ですが、果たして母娘にもそんな芸当が出来るのかどうか…なかなか、故意的に実験するには勇気が要りますね。face11

三つ巴
****らむね:やるな、オマエ。 すずねちゃん:いえ…。****


そんな子ですから、屋内ランに放り込まれると毎回の様に台風の目となります!らむねとドツキ合うのは勿論のこと、視界に入ったあらゆる対象に向かって、それは道場破りのごとく果敢に飛び掛っていくのでした。icon09

この子に水泳をさせたら、どこまでやるだろう?と、そんな期待もしてしまいます!ところがこのすずちゃん、まだプールは未体験なんですよね。face01

三つ巴
****最近では、こんな光景もよく目にします。(爆)****


同世代のライバルは、やはりこの子でしょう。icon53

そう、最近売り出し中の武闘派と言えば…メルちゃんがいます!この2頭が衝突しない理由など無く、まるで当然の様にケンカが始まりました。icon05

事態はやがて、元祖:武闘派女子とも言うべきらむねを絡めた、三つ巴の戦いへと発展して行きます!ますます荒っぽい、最近のGHです。。。face15

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
すず音のこと話題にしていただきありがとうございます。そうなんですよやんちゃで。毎日ぱぴーは絡まれいい迷惑みたいです。
 今日も留守番中に高さ約50センチのフェンスを倒して脱走してました。ぱぴーはフェンスを揺するだけで怯えるのですが・・・。
Posted by すず音パパ at 2010年09月20日 21:39
>すず音パパさん
小さい頃の姿を見て、きっとこんな風に育ってくれると思っていました!とにかく、同世代の中でも飛びぬけて気が強い子でしたからね。(笑)
フェンスを倒したんですか?それもスゴいですが…50センチくらいなら、やっぱり跳び越さないと!ウチでは、そりゃ日常茶飯事ですよ。
すずちゃんなら、きっと出来ると思います。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月20日 21:57
こんばんわ♪
GHの女子軍団は武闘派が多い様な(゚∀゚ ;)タラー

すず音ちゃんゴキちゃんを仕留めましたか?
我が家のティアラはコオロギを仕留めましたよ・・・
なんでかコオロギが家の中に侵入していました(゚∀゚ ;)タラー
Posted by みぃ at 2010年09月20日 22:06
phoenixさん、今日はアジ講習会でお世話になりました
水泳大会の後はアジに行きそうなパピちゃんたちでしたね
めろんちゃんは、潜在能力が高いと思いますよ プールでもそうでしたし
トレーナーさんの言葉で印象的だったのが、「無理強いしない」「ほかのこと比べない」でした
昔わたしが熱くなって「どうしてほかの子のようにできないのだろう」って思っていたんですよね
反省の材料でした
アジの楽しさをもう一度思い出させてもらう貴重な講習会でした

先ほどメールで画像を送信したんですが
windows7のアドレス帳が進化していて届いたか不安です
無事届いているといいのですが。。。

phoenixさん、今日はお疲れ様でした
またお会いできますように
Posted by シュガー at 2010年09月20日 22:14
>みぃさん
そうなんです…どういうワケか、女子ばっかり強くって。(汗)
こんな光景ばかり見ていますが、いつも女子が輪の中心にいますね。
コオロギですか?やりましたねぇ~。
なんだか、負けてられない気がしてきました…変な対抗心です。(笑)
ウチも試したいところですが、やっぱり勇気いりますね。
まぁ、ムシ系は良いとしましょうか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月20日 22:53
>シュガーさん
いえいえ、さすがに安定してましたね!クッキーちゃんは。
我が家では、アジ=らむねだったのです。
リードも着けずにいきなりやらせて、普通にやってのけたモノですから…こうして、ちゃんとしたプロセスを踏んでいなかったのですよね。
段階を踏んでいけば、めろんにも出来るって事でした。(汗)
やはり、スピードの面では娘に格段劣っておりますが、トレーナーさんのおっしゃる通りです!比べなければ良いのですよね。
めろんはめろんで、確実に障害をこなしていけば良い…と思います。
私にとって最も印象に残ったのは、「愛犬を信じて、飼い主が諦めて可能性を消さないで」です!まさに、めろんに言える事ですね。
プールの後は、これにハマるとしましょうか。(笑)
画像、ありがとうございました!たしかに届いております。
暑い中、お疲れ様でした…またお会いしましょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月20日 22:59
今晩は
今日は暑かったですね、お疲れ様でした
トンネル、やれば出来ましたよね絶対駄目って思ってましたが
全員が出来て良かったです、らむねちゃんが来れなかったのは残念でしたが

メルチン、すず音ちゃんとは良くやり合ってますね
三つ巴の戦いは迫力満点でしたよね
メルにストレスが有るとは考えにくいです。
Posted by k.s at 2010年09月21日 00:42
>k.sさん
この三連休、見事に遊び倒しました…今日もまた、楽しかったです。
いい加減、涼しくならんモンでしょうかね?本当にお疲れ様でした。
やれば出来る!トレーナーさんの言う通りですよね。
どうせダメだと飼い主さんが言えば、一生縁のない遊び…でも、決して特別な子じゃなくても楽しめるモノなんですよね。
ある意味、らむねが居なくて良かったかも知れません。
あいつが居ると、ついその顕在能力に依存してしまいますから…。
めろんだからこそ、有意義な講習会だった様に思っています。
この三頭、会うたびに火花散ってますね…最近は。
メルちゃんのストレス?ないない!絶対ないですって。(爆)
そうそう、それから…“アレ”とは、まさにアジのことを言いました。
まわりくどかったですね、どうもスミマセン。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月21日 00:52
すず音ちゃん、なかなかやりますね。
GHの女子は武闘派が多いのでレネはなかなかついていけません。
昨日チワワちゃんとは遊んでましたけどね。
タクトがきて少しずつなにかが変わってきたけれどまだこの女子集団には絡めませんね。
やっぱりみんな小さい頃から慣れてる子たちに絡むのは難しいようです。
そのてんタクトはこの女子たちと一緒で怖いもの知らずの乱暴者将来が恐ろしいです。
らむねちゃんいつ頃出られそうですか?
Posted by レネママ at 2010年09月21日 10:17
>レネママさん
たいしたモンですよ、見込んだ通りの成長っぷりです。(笑)
まぁ、そうは言っても1頭目の連中はマイペースですよね…真ん中の方でドタバタやっていても、お構いナシですから。
基本的には、下の子ばかりの戦いですよ。
レネちゃんの場合は、1頭目扱いということで…。(爆)
後から入っていく事だって、実際に可能です!つい最近では、メルちゃんが見事に成し遂げたではありませんか。
ほんのちょっと前までは、おっかなびっくりだったのに…いまや、押しも押されぬ切り込み隊長ですからね。(汗)
らむねは、10月の1~2週目ってとこでしょうか?いつ出られるっていうと、なんか服役中みたいですね!なんせらむねですし。。。
Posted by phoenix at 2010年09月21日 10:28
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。